SSブログ

またもやお仕事をお休みしてペップキッズに遊びに行きました♪ [3歳(遊び)]

pika541.jpg

お盆は昨日まで・・・で、今日はちょっと空いているかなぁ・・・

なんて予想は見事に外れ(^^;

たぶん今週中お休みのお父さんも多いのか

父子連れであふれているペップキッズにまたもや行ってきました[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)]


といっても、前回行ったのは数カ月前かも??

で、今は娘はお休み中なのでパパはそそくさと写真を切り出して

頑張ってブログを更新し、起きたらまたどこかへ遊びに出るのであった[わーい(嬉しい顔)]

いや、出る予定かな(^^;


今回は、実はそろそろ電子ピアノを購入したほうが良いかなぁと

ちょっと娘の興味の具合を見るために訪れたのですが・・・


開場[exclamation]と、同時に中に入り一番先に遊び始めた遊具はこちら。

見事なバランス!!なんちゃって(^^;

pika529.jpg


でもすぐに次の大好きなジャンプコーナーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

pika530.jpg


ただ、残念なことに今日は人がいっぱいなので、

このジャンプコーナーも多くの子供が遊んでいて、ぶつかりそうで心配[ふらふら]


と、思ったら、娘も危険を感じたようですぐに降りてしまいました。

賢いというか何というか・・・でもまあパパは安心です(^^;


次は大きな石をひもに通す遊びですが、これも一瞬でした(^^;

pika531.jpg


そして、『いらっしゃいませ~[るんるん]

pika532.jpg


このコーナーは結構長かったかな?

やはりこういった日常の場を遊びにした方が

想像もしやすいので面白いのでしょうか?


今回はひたすら泡立て器でグルグルやっていました[わーい(嬉しい顔)]

pika533.jpg


途中何度かお邪魔虫さんが来ましたが、

頑張って15分くらいかなぁ、続けていましたよ[るんるん]


ほどほど満足すると、次はボールプールへざぶん[exclamation]と、飛び込んで

自分で歩くと思いきや、『パパ、抱っこ[exclamation]

どこへ行くのかと思ったら、ここでした(^^;

pika534.jpg


最近は少し前へボールを投げられるようになってきたのですが、

今日はほとんどが真上に上がっていました[ふらふら]


そして、ザブ~ン[るんるん]

pika535.jpg


それまでも、しきりに誘っていたのですが、

ようやく娘も興味を持ってくれた人呼んで(いやパパだけです(^^;)

『まてまて~コーナー』[るんるん]

pika536.jpg


絶対に喜ぶと思ったし、走ればだいぶ疲れてくれるので、

お昼寝をしっかりしてくれるかなーと(^^;

そうそう、最後にある鏡の滑り台は初めてなので、ちょっと心配そうでした[ふらふら]

pika537.jpg


そして、ちょっと休憩。

無料の麦茶を一杯いただきました[るんるん]

pika538.jpg


その場所で洗面台を見つけて、お手手洗い~[るんるん]

娘にとってはこれも遊びの一つなんですよね~[るんるん]

pika539.jpg


そしてそして、ようやく本日の目的であるピアノへと導いたのですが・・・

周りに誰もいなかったからなのか?ピアノに興味がなくなったのか?

他に遊びたいものがいっぱいあるからなのか?

ものの3分もかからずに終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

pika540.jpg


その後は、もう一度『まてまて~コーナー』を走ると

最後の〆に籠ブランコに初めて乗ってみました[るんるん]

pika542.jpg


表情は嬉しそうだったのですが、他の子は起き上がってきゃっきゃ[るんるん]

していたのに、娘は籠の中でずーっとうずくまっておりました(^^;

ちょっと疲れたのかなぁ・・・


で、あと3分あったのでもう一つだけちょっと遊んでタイムアップ[exclamation]

pika543.jpg


まあ、当然のごとくごねられてしまいました[ふらふら]

まあ、久しぶりに大きな施設で思いっきり遊べたので仕方ありませんね。

おまけに、まだ遊んでいない『三輪車』を『バイサコー[exclamation]』と叫んで要求[ふらふら]

水着を持ってこなかったのでダメだと言っても当然『イヤ!』の水遊び場。

pika544.jpg


なので、帰るのには少々時間が掛かっちゃいました[ふらふら]

pika545.jpg


おっと、娘が起きてしまったので、これからシャワータイムで~す[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 6

ニッキー

お嬢様、とっても楽しかったんですねぇ(^^♪

by ニッキー (2016-08-16 21:04) 

tarou

お早うございます、いつもフォトスライドご覧頂き有難うございます。

お嬢さんの成長の記録良いですね(^_^)v
笑顔が可愛いです!


by tarou (2016-08-17 08:34) 

makkun

楽しそうに遊んでいる「我が娘」を眺めていると
親としてはウルウルの嬉しさではないですか~(^_-)-☆
そう言えば、私の娘が音大のピアノ科専攻の起因は
2~3歳の時にオモチャのピアノを買って上げたのが
原因だったかも知れません(*∩ω∩*)
by makkun (2016-08-18 11:12) 

追いかけっ子

ニッキーさん、それはもうかなりしっかり楽しんでおりました♪
まあ、目移りして大変な感じもありましたが
こんなに喜んでくれるとまた行かなくては!です(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-08-19 12:09) 

追いかけっ子

tarouさん、その娘の笑顔を見たさに
毎日頑張っているパパなのです、むふ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-19 12:25) 

追いかけっ子

makkunさん、確かにうるうるです(*^.^*)
じぃーと見てると、にや~としとゃちいます(^^;
そうですか!音大ですか!
てもまあ、期待しないで、楽しく遊んでくれれば良いかな(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。