SSブログ

パパが見た夢と深夜の突然の娘の発言! [3歳(全般)]

IMG_20160813_104650_627.jpg

朝起きたら娘の左目の下が赤く腫れておりちょっと心配しましたが

夕方には引いていたのでホットしました。

何かにぶつけたのか?引っ掻いたのか?不明ですが

目の付近は危ないので心配です[ふらふら]


そんな昨日は、阿佐ヶ谷姉妹さんに会うために

お出掛けをしてきたのですが、


その前に下見を兼ねて(^^;、午前中に妻がお買い物~[るんるん]

で、そんなママに付いて回れるはずがない娘は

パパとお散歩なのでした[わーい(嬉しい顔)]


あっ、これは疲れて休んでいるのではなく、

椅子があったから、ただ座ってみたかったからです(^^;

IMG_20160813_104718_117.jpg


そして、お買い物を終えると、ママと手を繋いで

さて、何の構図でしょうか?

イヤ!もっと遊ぶ!』?

おトイレ行きた~い』?・・・だったら嬉しい[るんるん]

IMG_20160813_105720_729.jpg


正解は、これからジャンプをする[ダッシュ(走り出すさま)]

でした[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずジャンプが大好きでどこでも跳ね回る娘でーす[黒ハート]



そんな娘の変な夢を一昨日の夜に見てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

シチュエーションはたぶん食べる場面だったと思うのですが(^^;

なんと娘が小学2年生になっておりました[exclamation]


そ、そして、なんと[exclamation]娘の身長が私より頭半分高い[がく~(落胆した顔)]

そう、見下ろされていたのでした[ふらふら]


でも、やっちゃダメなことをやってしまったようで

パパが叱る場面なのですが、

娘の背が高いので、つい反抗されるとあたふた[あせあせ(飛び散る汗)]

焦りまくりで目が覚めました[もうやだ~(悲しい顔)]


最近娘のイヤイヤでいろいろあったので、

ちょっと気になる事を引きずっちゃったかな[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと反省(^^;



そして、もうひとつの話題が、今朝の娘の一言。

深夜の事なのですが、ちょっと冷えたかな?

と、感じて目が覚めた時に、娘も目を覚ましたのか寝返りをすると


突然ムクッと起き上がって一言。

おしっこしたい

えっ?じゃあパパと一緒におトイレ行こう!

・・・

・・・寝言でした[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっとぬか喜びをしてしまったパパの瞬間でした(^^;

実は昨日のこと、ふとした拍子に娘が突然に

おねぇちゃんになった』と、何の根拠も前触れもなく言ったのでした。


で、パパは

そう!?おねぇちゃんになったならおねぇちゃんパンツ掃かなくちゃね

だからおしっこは自分で、おしっこしたいって言って自分で行くんだよ

うん

そんな会話があったのですが、果たして覚えていたからなのかは不明です(^^;


まあ、いずれにしても、娘の頭には、その

おしっこしたい』の言葉は強い印象になっているようなので

今度は意識のある時に言ってくれるのを期待したいです[るんるん]


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 72

コメント 10

tarou

お早うございます、天橋立(前編)にコメントを有難うございました。
歩いて見ると、対岸まで続く松並木の途中に
真水が湧いていたり不思議な道でした。

一人でトイレに行けるようになるのは
もう少しの様ですね(^_-)



by tarou (2016-08-15 08:36) 

追いかけっ子

tarouさん、そうだと嬉しいのですが・・・
まあ気長に見ていこうと思っています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-15 12:47) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
元気な子はよく跳ねますね。
3歳の娘さんですか〜〜〜。
友達の野外保育に絵の具遊びで関わった事が何十年も前ですがあります。
2・3歳一番純度が高い時期で一番大事な時だと聞いています。
これからもよろしくお願いいたします。

by lamer (2016-08-15 14:49) 

makkun

残暑お見舞い申し上げま~す。
ご無沙汰でした~(@^^)/~~~
この腰曲げは「ジャンプしたい!」でしたか~(笑)
by makkun (2016-08-15 16:20) 

ニッキー

寝言で言うってことはお嬢様の記憶にちゃんと残ってるってことなので、
もう少ししたらタイミングも合って大丈夫だと思いますよぉ(^.^)

by ニッキー (2016-08-15 21:03) 

ちぃ★

ジャンプ楽しいですよね。
うちも家の近くにある段差のところで必ずジャンプしてました。

うちは1年くらい前かなぁ。
真夜中に「ちぃちゃーん。おしっこ出ちゃったぁ」って言われて慌てて飛び起きたら、寝言だったことがありました。
すでにパンツで寝てたので、大慌てです。
息子が生まれてからあんな破壊力のある寝言は初めてでしたー。
by ちぃ★ (2016-08-15 21:11) 

追いかけっ子

makkunさん、もうあちこちで突然跳び跳ねるので
少々困り気味のパパです(^^;
まあ、元気な証拠ですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-17 12:59) 

追いかけっ子

lamerさん、コメントありがとうございます♪
毎日咳をしながらも元気に跳ね回っております(^.^)
純度が高い、なるほどです。
なるべくその純度を薄めないように頑張ります(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-08-17 17:29) 

追いかけっ子

ニッキーさん、本当にそう願っている毎日です(^^;
まあ、寝言で言うくらいなので、そうとう気にはなっているということで、
つまりは、それだけ意識してもオムツということは
まだ身体の反応が出来ていないということかなぁとも思います。
まあ、気長にですねぇ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-17 17:32) 

追いかけっ子

ちぃ★さん、破壊力のあるコメントをありがとうございます(^^;
そりゃあ慌てますよねぇ、目に浮かびます(^.^)
と言うかたぶん我が家もそうなるかも・・・いや寝言じゃないかも?
まあ、もう少し先のことではありますが(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-08-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。