SSブログ

あれれっ?という間にちょっと急成長?~回転寿司での出来事~ [3歳(成長)]

IMG_20160816_172235_269.jpg

実は、前回回転寿司に娘と一緒に行った時に

あまりのわがままイヤイヤ振りにこちらがもうイヤ[exclamation][ちっ(怒った顔)]

と、二度と娘を連れて回転寿司へは行かないはずだっのですが、


昨日はいろいろあって外食しなければならなくなり

そして、手元にはチラシでゲットしていた10%割引券[るんるん]

まあ、成り行きで行くことになったわけです(^^;

行ったのはいつもの100円寿司の『魚べい』です[わーい(嬉しい顔)]


まあ、内地にあっては問題ない新鮮度と、

全てタッチパネル注文なので早いし安心[るんるん]

特にここの海老天巻きがお気に入りなのです[るんるん]


あっ、でも写真は撮り忘れました(^^;

で、代わりに娘が何故か大好きな海老天のしっぽを

掴んでいるところが上の写真です(^^;


しかしなぜなんでしょうねえ、以前に妻が娘に遊び半分で

海老のしっぽ食べる?』と

差し出した事がきっかけで、


それ以降は毎回海老天巻きが到着すると海老のしっぽを要求されるのですが、

味が好みなのか?天ぷらが良いのか?カリカリ感が良いのか?

とっても不思議です。


まあそんなこんなで、いつも海老天巻きから入る

我が家の回転寿司事情で~す[るんるん]


そうそう、娘も3才になったので、お寿司もそろそろ解禁[るんるん]

と、前回はのり巻きを食べさせたところ、


よく噛まないものだから海苔が長いまま喉につかえて

オエッ[がく~(落胆した顔)]

咄嗟に水を飲ませて事なきを得ましたが、


昨日はそんな前回の出来事もあり、のり巻きも分解して、

更に海苔をちぎって食べさせることにしたのですが・・・

これってわざわざ回転寿司に来なくても・・・

と思ってはいけません(^^;

IMG_20160816_172923_438.jpg


ところで、昨日はふと気がつくと、

ん?なんかだいぶ落ち着いて食べることができているような・・・

あらら、よく見ると娘が大人しく食べております[るんるん]


そして、これまた驚いたことに、

今まで気がつかなかったのか[exclamation&question]

あっ[exclamation]走ってる[exclamation]


そうだよ、新幹線だよ』と、妻。

続けて『今まで見てて気がつかなかったんだねぇ』(^^;

いつも『あっ、電車が来たねぇ』と言っていたと思うのですが(^.^)


まあ何にしても、どうやら何かが覚醒したようで、

それで大人しく食べられるようになっていたのかなぁ、と思われます。


そうそう、娘のその後の『あっ[exclamation]新幹線だ[exclamation]』には、

ほのぼのと笑えました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160816_173726_766.jpg


なので、それ以降は娘の『あっ[exclamation]新幹線だ[exclamation]』見たさに、

一皿ずつ注文したのは言うまでもありません[わーい(嬉しい顔)]


それにしても、何かがちょっと成長したのかなぁ、

そういえば2~3日前から『おねーちゃんになったんだよ

娘が時々言うようになりました。


果たして根拠は無いのですが、何か意識が出てきたのかな?

と、ちょっと期待しているのですが、

相変わらずオムツはまだ外れそうにありません(^^;

でも、以前のようなイヤイヤ振りはなくなったかな。


そうそう成長と言えばもうひとつ[exclamation×2]

何と[exclamation×2]いつのまにかぬりえが上達しておりました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20160816_195425_874.jpg

いつも他の子のぬりえを観察しておりましたが、

その成果が出てきたのか?

ちょいはみ出しはしておりますが、だいぶ真剣にやってましたよ[るんるん]


昨日はそんな娘の成長を数々確認できた、

とっても良いお休みでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

コメント 4

tachi

天使の時期が近づいてるのでしょうか。
よかったですね~
by tachi (2016-08-17 13:58) 

saia

回転寿司でおとなしく食べれるなんて、すばらしいです!
ぬり絵もちゃんと塗れてる































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































回転寿司っていつものテーブルとイスでの食事と様子が違っていて、子どもってどうしてもはしゃいでしまうんですよね(>_<)
でも今回はおとなしく食べられたとのこと、スゴイです!
ぬり絵も上手にぬれて、、、日々成長しているのですね!






by saia (2016-08-18 00:45) 

追いかけっ子

tachiさん!天使の4才児なんですね!
スッゴい素敵な言い方ですが、4才まではまだまだ遠いです(^^;
でも、少し成長したので嬉しいです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-08-18 13:40) 

追いかけっ子

saiaさん、おほめいただきありがとうございます♪
ここのところ本当に日々成長が伺えるので
とっても楽しくなっちゃいます♪
もっと頑張ってオムツ卒業してくれないかなぁ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。