SSブログ

フォレストガーデン(ヒルトン東京ベイ)のランチビュッフェに行ってきちゃいました(^.^) [3歳(飲食)]

pika434.jpg

なんと!1週間も空いてしまいました[がく~(落胆した顔)]

その理由は、ちょっとパパが体調を崩してしまい、

○○がひくという夏風邪に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


はてさて、そんなわけで、時は三連休に戻っちゃいます(^^;

もう一週間も前の事になりますがいかがお過ごしだったでしょうか?


我が家では恒例の東京へ行ってきまして、

今回はその中でのイベントでの出来事です[わーい(嬉しい顔)]


そんな連休初日はいつものように高速道路を走って東京へ[車(セダン)]

ここで、果たして3週間振りだからなのか?

3才になって少し成長したからなのか?


実は佐野SAに至るまでグズリが全くなく、

道路も比較的空いていて順調に妻の実家へ到着[車(セダン)][るんるん]


到着当日はちょっとしたお買い物だけで済ませ、

後は翌日のメインイベントに備えたのでした[わーい(嬉しい顔)]

そのメインイベントとは[exclamation&question]


実は、妻の友人が台湾の男性の元へ嫁いでおり、

今回はそのご夫婦が来日するということで

翌日に一緒にランチをいただく予定なのでした[わーい(嬉しい顔)]


そのランチの場所が東京ディズニーランドの隣にある

ヒルトン東京ベイホテルのフォレストガーデンだったんですね[るんるん]


ただ、このフォレストガーデンでは

アジア料理のビュッフェランチが楽しめるのですが、

なにせ、お友達の旦那さんが本場台湾の方なだけにお口に合うか?少々不安[ふらふら]


さて、そんなわけで翌日は、宿泊ホテルまでお出迎え~[るんるん]

一応、都内の交通は混雑が予想できないので

予想時間の倍の時間を見込んで出発したら、あらら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

早く着きすぎてしまいました(^^;


とはいえ、ホテルでゆっくりするわけにもいかず、

そのままお二人をのせて出発したのですが、

実はそのホテルからヒルトン東京ベイホテルまでも

ちょっと多くみておりまして(^^;


結局着いたのがなんと開店1時間前[exclamation×2]

いくらなんでも早すぎ~[ふらふら]

と思いながらも、そこは東京ディズニーランドの隣接地帯[るんるん]


ちょうどミッキー達が描かれたモノレールが頭上を通過したところで

『じゃあ、ディズニーランドの周りを一周しよう[exclamation][るんるん]

という事になり、ゆっくりを見物させていただきました[わーい(嬉しい顔)]


まあ、外から見えるのはほんの一部のみではありましたが(^^;

ただ、時おりミッキーの形(?)のバスとすれ違ったり、

なかなか無料にしては楽しめましたよ[るんるん]


そんなゆっくり走っても高々10数分(^^;

結局は早めにホテルに入って、

開店までの間にショップ見学をすることにしたのでした[わーい(嬉しい顔)]


さすがにディズニー隣接のホテルだけあって

グッズのお店はちゃんとあるんですね~[るんるん]

pika426.jpg

pika428.jpg


おっと[exclamation]ここでパパが面白いものを見つけちゃいました[るんるん]

と言ってもディズニーランドに行っていれば誰でも知っているでしょうね。

ちなみに、パパは10数年行っていないのでだいぶ記憶から・・・(^^;

pika429.jpg


そして、付近をお散歩していると、

pika439.jpg


15周年の記念撮影ポイントを発見[exclamation]

パパは雲隠れ~(^^;

pika430.jpg


その後、ちょっと遊んでから

pika427.jpg


ビュッフェ会場前に行くと、待合場所で遊び場を発見[るんるん]

pika425-2.jpg


程よく遊んだ辺りで、お時間となり中へ案内されると

(今回は電話予約したので食べ物の近くの席に座れました[わーい(嬉しい顔)]

pika440.jpg


種類は少なめですが、お寿司や

pika442.jpg


サラダ類も美味しそうです[るんるん]

pika441.jpg


さて、今回のビュッフェの主役は娘ではなくて、妻のお友達夫妻[るんるん]

以前台湾を訪れた時にはとお~ってもお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

なので、妻とお話が進んでいると・・・


ところで、旦那さんとお話しするときは妻が中国語で話すので

パパは全くチンプンカンプンなのでした(^^;


もとい[exclamation]お話しの内容は、結局娘のところへ・・・(^^;

まあ、とっても騒がしいので仕方ないのでしょうか(^^;


でも、少し前まではほとんど人見知りしないように思えていたのが

ここ最近では、初めての方にはなかなかすぐには近づかなくなり、


今回も、妻のお友達に抱っこを許したのはだいぶ終盤[ふらふら]

pika435.jpg


それまでは、パパにお寿司を分けてもらったり、

pika444.jpg


大好きなナンをパクついたりしていたおりました[わーい(嬉しい顔)]

pika445.jpg


そうそう、デザートの段になりソフトクリームの美味しさに気が付くと

pika433.jpg


それからは、もう『アイクリーム[exclamation]』の一点張り[もうやだ~(悲しい顔)]

勝手にコーンを手に取ると

pika446.jpg


機械の前で背伸びをしながらパパに猛アピール[exclamation][ふらふら]

pika447.jpg


結局これを4回も繰り返してしまいました[ふらふら]

そして、その頃になると、ようやくお友達夫妻にも慣れ始めて、


なんと[exclamation]自分で食べていた、と言うより舐めていた

(少々柔らかくなった)コーンをちぎって『はい[exclamation]

って、えーーっ[exclamation&question]おいおい[exclamation]そんなものあげちゃダメでしょ[exclamation]


でも、お優しいお二人は、そんな娘の差し出したものを

食べてくれました[がく~(落胆した顔)]

pika448.jpg

pika449.jpg

どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、ごめんなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


そんなバタバタがありましたが、ちゃんとデザートもいただきましたよ[るんるん]

pika443.jpg


ただ、全体的にちょっと甘味が強いかなぁ

pika432.jpg


パパは洋ナシのタルトがお気に入りでした[るんるん]

pika431.jpg


ちなみに、このお店を選んだ理由に一つが、

時間制限がないという事でした。

他のお店は大抵お休みの日は90分というのがほとんど。


こちらは、11時半開店から2時までずーっと居られるので、

とてもゆっくり出来ました[わーい(嬉しい顔)]


が、やはり終了時間は来てしまうもので、

残念ながらお店を後にしたのですが、

更に残念なことに、お友達の旦那さんには結局抱っこさせず[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、そろそろ、車へ戻ろうという時になって、

ようやく手をつなぐことは許可したようです[わーい(嬉しい顔)]

pika436-2.jpg


なかなか、難しい年ごろになってきた我が家の3歳児です(^^;


ところで、ご夫妻からたくさんのお土産をいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


その中に、娘へのスペシャルプレゼントがありまして[るんるん]

その日以降、大のお気に入りとなっております[わーい(嬉しい顔)]

pika438.jpg


実は今日も、『パイナッポー[exclamation]

といって、パパにおねだりでした[わーい(嬉しい顔)]


すっごい気に入っております[るんるん]

重ね重ねありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 62

コメント 4

ニッキー

楽しいランチでしたねぇ^^
お嬢様のパイナッポー、とっても可愛いです^m^
by ニッキー (2016-07-23 22:46) 

ともち

3歳の女の子、難しい年頃なんでしょうね(^^;;

台湾人のお知り合いがいらっしゃるとは…
奥様、中国語をお話しになるのですね(^O^)
私に教えてくださいm(_ _)m(笑)
by ともち (2016-07-23 23:19) 

みかん

体調はもうよろしいのですか?大変でしたね。

お嬢ちゃん、すっかり成長しちゃいましたね(^^)
by みかん (2016-07-24 00:28) 

やおかずみ

ディズニーランドに隣接のホテルだけに、いろいろと楽しめる
工夫がされているのですね。
by やおかずみ (2016-07-24 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。