SSブログ

満3歳記念にイワナの里でお馬さんに触れてきました♪~後編 [3歳(遊び)]

pika412.jpg

羊さんにまた餌をあげたくなった娘は

タッタか走ってまたもや餌売り場(?)に行ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、パパに買って[exclamation]と要求しますが

きりがないので今回はパパにダメ出しされてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、どうしても餌がほしいので駄々をこね始めます[ふらふら]

pika411.jpg


最近本当に多くなりましたねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

家の中では寝転がってバタバタ[exclamation]

正直、漫画のようです(^^;


ところで、この時は常套手段を使いました。

そう[exclamation]別の興味を誘う[るんるん]です。


なにかと言えば、もちろん[exclamation]

お馬さんなのでした[るんるん]


この誘いには娘が乗らないはずがありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お馬しゃん[exclamation][るんるん]

と、ルンルン[るんるん]で馬舎に向かったのでした[わーい(嬉しい顔)]


ても、とりあえずまた羊さんにご挨拶をして、

pika413.jpg


手をちゃんと洗って(この時は見て帰ろうと思ったので)

pika414.jpg


お馬さんの柵へ行ったのですが、

やはり何か嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

pika415.jpg


すると、何やらパパにオネダリの眼差し光線が

ビビーッ[exclamation]

pika416.jpg


これにやられちゃったパパは(^^;

このあと、少しずつお馬さんに近づいていきます。

娘はしきりにおいでおいでしますが、来ないですね~(^^;

pika417.jpg


そこでまたまたオネダリ光線発射[exclamation×2]

pika418.jpg


これにまたまたやられちゃったパパは

最後には、屋根の下にまで行ってしまいました[るんるん]

(もちろん柵の外側ですよ)


そして、娘はパパに抱っこされながら

お馬さんにタッチ(というかペシッ[exclamation]と叩いてました(^^;)

pika419.jpg



スポンサードリンク





ただ、少しすると迷惑そうにしたので、

パパはちょっと考えました。


どうやら背中が痒そうなので、毛並みに沿って

ブラッシングのようにちょっと爪を立てて撫で撫で[るんるん]


すると、何やら気持ち良さそうな雰囲気になってきました[るんるん]

しかも何回か撫でるとお馬さんの冬毛が抜け落ちます。


ふーむ、これだっ[exclamation]

どうやら冬毛が抜けなくて痒がっているようだ[exclamation]

じゃあ抜いてあげようね[るんるん]と、爪立て撫で撫でしていると、


もう一頭のお馬さんも近づいてきちゃいました[がく~(落胆した顔)]

どうやら自分もやって欲しい~[るんるん]の顔?


と思って、こちらのお馬さんを爪立て撫で撫で始めたら

やはり思ったとおりで、じぃ~っと気持ち良さそう?


しばらくそんな特殊(?)撫で撫でをした後で、

じゃあそろそろお馬さんにバイバイしようね?

と言うと、娘はお馬さんを指差して、


あっ[exclamation]んーっ[exclamation]

と、ジタバタ[ふらふら]


娘の様子を見る限りでは、どうやら跨がりたい様子[ふらふら]

えーっ[exclamation&question]おうちでパパとやってるお馬さん遊びと違うんだよ[exclamation×2]


と言っても、収まる気配は全くなく[もうやだ~(悲しい顔)]

幸い周りには誰もいないことを良いことに・・・・


じゃあちょっとだけだからね[exclamation]

いいね[exclamation&question]

はい


と、ほんの一瞬、ほぼ1秒位でしょうか(^^;

お馬さんにお願いして(?)乗せてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

(パパの頭カメラなので判りにいかも(^^;)

pika420.jpg


そうして、お馬さんにお礼を言って、

pika421.jpg


お別れを告げて、帰ろうと思ったら、

また、アルパカさんのところへ行きたいって・・・[ふらふら]


なので、これで最後と行ってみると、

ベビーアルパカちゃんが遊び回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

pika422.jpg

が、残念ながらベビーアルパカちゃんにはタッチできなかったので、

親(?)のアルパカさんにお別れを告げて、

pika423.jpg


もう一度手を洗ってから、入り口付近の

イワナの釣り堀をちょっとだけ見学して

pika424.jpg


家路へと向かったのでした[車(セダン)]

すっかり3部作になってしまいました(^^;

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m



スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 77

コメント 5

やおかずみ

まだまだ名残惜しい感じでしたね。
by やおかずみ (2016-07-15 14:11) 

ぽちの輔

お馬さんも喜んでたでしょうね。
お礼に乗せてくれたのかな^^
by ぽちの輔 (2016-07-16 07:15) 

のらん

わぁ、7月10日、3歳のお誕生日だったんですね♪
遅くなりましたが、おめでとうございま〜す♡
お誕生日の記念に、お馬さんやアルパカさんとお友だちに(^.^)
楽しい思い出が、いっぱい増えましたね♪♪
by のらん (2016-07-16 12:00) 

ニッキー

とっても楽しい素敵な一日でしたねぇ^^
by ニッキー (2016-07-16 22:56) 

tarou

早うございます、夏のサンメドウズ(リフト)に
コメントを頂き有難うございました。
天気が良ければ、正面に富士山、南アルプス、秩父連峰を一望出来ます。

動物と触れ合うのが好きなんですね(^_^)v
小さいうちから良い体験が出来ましたね!

by tarou (2016-07-17 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。