SSブログ

何げない今朝の出来事~娘の成長を実感(^.^)~ [2歳(成長)]

IMG_20160705_062801_196.jpg

はい、お写真だよ~とタブレットを向けても

今朝は知らん顔、ではなくそっぽ向かれちゃいました[ふらふら]


でも、何度もチャレンジして

何とかいいお顔が撮れました[るんるん]

IMG_20160705_062854_754.jpg


そんな今朝の出来事です[わーい(嬉しい顔)]

パパがお食事をしていたところ


少し離れた寝室で「ガタッ!」

・・・んっ[exclamation&question]もしや?


っと思っていたら、見ていたドアとは別のドアを

「バタン!」と閉めたと思ったら、

タカタカタカ[ダッシュ(走り出すさま)]


やって来ちゃいました(^^;

朝のバタバタする時間ではあったのですが

今日は少し早めのお食事開始だったので


Good morning !』と言うや、

オムツが濡れていないのを確認して

すぐに娘を抱えておトイレへ[ダッシュ(走り出すさま)]


やはり、まだ感覚ができていない娘には

何やかんや言う前に、タイミングよく

トイレにつれていくのが一番[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


そんなわけで、娘のトイトレは続行中でーす[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、そのあとパパは朝食を続行したのですが、

娘はトコトコパパの近くに来ると、


woter melon !

そう、だいぶ前に買った、あの巨大スイカは

まだ半分も残っているんですよね~[るんるん]


毎日食べているというのに、まだ半分[exclamation]

これで12,800円(税別)は安かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

しかも、甘くて美味しいし[るんるん]


そして、パパは食事を終えるとスイカに手を出す。

と、娘が『えっ[exclamation&question]なんでっ[exclamation&question]


パパはお食事終わったから

スイカを食べてもいいんだよ


えーっ[exclamation&question]

と、自分も食べたいと言うので、


お食事が終わったら食べていいからね、解った?

ワカった!


最近、期限が悪くないと、

とってもものわかりが良くなってきました[わーい(嬉しい顔)]

ということは、お腹が空いていないのかな??


そう思って、大好きな納豆を差し出すと

喜んで食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]


そうこうしているうちに出勤時間となり、

パパが身支度を整えて、


じゃあそろそろパパはお仕事に行ってきます、だよ

そう言うと、言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

おしのこ?


でも、そのあとで、『なんで?

えーっ[exclamation&question]そう来たか[exclamation&question]


パパがお仕事に行かないと、

みんなでご飯食べられなくなっちゃうんだよ、解った?

んー』・・・解らなかったようです(^^;


今日は娘が早く起きてきたので

そんな会話があっての出勤となりました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 66

コメント 8

ニッキー

朝は時間が押し気味ですが、こういうお嬢様との何気ない会話は癒やしてくれますねぇ(^O^)
パパさん、可愛いお嬢様の大好きなスイカのためにもお仕事ガンバです!(^^)!
by ニッキー (2016-07-05 13:01) 

ちゃるこ

お仕事復帰後も、お嬢さんとの触れ合いタイムを大事にされていていいですね(*≧∀≦*)
やたらイヤイヤしていた時期が過ぎると、不思議なくらい落ち着くはずです♪
どんどん成長が見られる貴重な時間をどうぞ大切になさって下さい(´∇`)
by ちゃるこ (2016-07-05 22:37) 

いっぷく

もうエジソン箸使用ですか。
すごいですね。
はやいです。
by いっぷく (2016-07-06 02:56) 

やおかずみ

出勤前のあわただしい時間に、娘さんとの会話を楽しむ・・
癒されるでしょうね。

by やおかずみ (2016-07-06 11:12) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよね♪
育児休業を経験したからか、
朝のバタバタは正直嬉しくもあります(^.^)
今日もスイカ美味しく食べたいなぁ♪
by 追いかけっ子 (2016-07-06 12:39) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、おほめいただくと照れます(^^;
これからは成長期ですね!
あ、でもまだ激しい嫌々もあるかなぁ・・・
ただ、いずれにしても、育児休業から仕事に戻った今、
娘と過ごす時間がとても楽しいものだなぁと実感です♪
by 追いかけっ子 (2016-07-06 12:43) 

追いかけっ子

いっぷくさん、おほめいただきありがとうございます♪
他にもいろいろ与えてはいるのですが・・・です(^^;
でも、このお箸は(左手用ですが)大正解でした♪
by 追いかけっ子 (2016-07-06 12:46) 

追いかけっ子

やおかずみさん、今ではそのバタバタの一時が
実はとても楽しみだったりしています♪
なので起きてこないと寂しいかも。。。
by 追いかけっ子 (2016-07-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。