SSブログ

幼稚園見学を兼ねて七夕のお遊びイベントに参加してきましたが・・・寝ない! [2歳(遊び)]

pika364.jpg

昨日は、久しぶりに娘が昼寝拒否[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今日も1時間の昼寝にパパが付き添い寝てしまい、

結局昨日の午前中の記事が今頃に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな訳で、実は昨日の午前中に

とある幼稚園での親子のイベントがあったので

参加してきました[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)]


実は、ここの幼稚園は兼ねてから気になっており、

ちょっと見学したいと考えていたので

ちょうど良い機会でした[わーい(嬉しい顔)]


10時間開始だったのですが、少々早めに到着[車(セダン)]

でも、実はもう既に3組の親子が遊び始めており[がく~(落胆した顔)]

負けじとうちもすぐに参戦[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


イベントの内容は、

たぶん今頃はどこでも同じだとは思いますが、

『七夕』でした[ぴかぴか(新しい)]


まずは、早速短冊にお願いを書き込み

・・・出来るはずもないので(^^;

でも一応書き書きしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

pika341.jpg


で、その短冊にひもをのり付けするのですが・・・

あらら、スティックのりを

まずは自分の指につけてしまいました[ふらふら]

pika342.jpg

そして、ベタベタ(^^;

まあ、納得してやっているので良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

pika343.jpg


その後で、パパとママで他の飾りを幾つか作ると、

お外へGo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)] 目指すは・・・?

pika344.jpg



スポンサードリンク





まずは、一般的な遊具で周りを偵察。

pika345.jpg


そして、狙いを定めると滑り台から滑り降りて、

pika346.jpg


行った先はと言いますと[exclamation]ジャーーン[exclamation]

砂場なのでした[わーい(嬉しい顔)]

pika347.jpg


やはり、今まであまり遊んでいなかった場所でもあるし、

果たしてサイパンで遊んだ記憶があるのか?


少しだけそこにあったもので遊んだあとは、

周りで他の子が使っていた、

気になるものを道具棚から引っ張り出し

pika348.jpg

もう一つを手に取って、いざ砂場へ[exclamation]

pika349.jpg


と思ったら、砂場で他の子の遊ぶ様子を見て

思っていたのと違う事が判明[exclamation]

パパに変えて[exclamation]と器を差し出す娘[ふらふら]

pika350.jpg


で、希望のものが何かと言いますと

・・・バケツなのでした(^^;

なんとスコップでバケツに砂を入れてました(^^;

pika351.jpg


さて、そんな楽しい砂場でのお遊びの途中ですが

そろそろ講堂でイベントが始まる時間となり、

いざ[exclamation]教室へ戻ろうと誘うと・・・

pika363.jpg


やっぱり・・・でした[ふらふら]

まあ、とっても楽しんでいましたから当然でしょうね(^^;

でも何とか、別の遊具でごまかして講堂へ[ダッシュ(走り出すさま)]


そこで、ちょっとした催しが始まったのですが、

どうやら、先生が何かをもって一人一人を周っております。

pika354.jpg


その期待のまなざしの先に合ったものは・・・

熊さんのぬいぐるみでした[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

pika355.jpg


その後は、魔法使いの青い風などと言って

スカーフを持って周っていおりました。

pika356.jpg


その後は、定番の織姫と彦星のお話しがあり、

星を渡されて、みんなでお歌を歌うと

pika357.jpg


笹の枝に短冊などを飾りつけをして

pika358.jpg


再び講堂に戻ってはしゃいだ後は

pika359.jpg


すっごい物(?)をもらった表情の娘です(^^;

pika360.jpg

トーマスが良かったのか?卵ボーロが良かったのか?

とにかく大はしゃぎだったのですが・・・

pika361.jpg


その後ですぐにお食事だったので、

その卵ボーロを取り上げられて・・・


(持っているとドンドン砕いて

ボロボロにしてしまうので仕方ありません(^^;)

pika362.jpg


まあ、何とかなだめてお昼ご飯を食べに行った

というお話しでした(^^;


今回は、幼稚園の見学がメインだったのですが、

娘は(いろいろありましたが(^^;)楽しめたものの


残念ながら先生方の対応が、以前思っていたものと違い

ちょっと残念な結果に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、今後もまたイベントなどを利用した

他の幼稚園見学を続行予定です。

スポンサードリンク






nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

コメント 2

hatumi30331

色々他の幼稚園も見て、納得する幼稚園に入れるといね。^^
by hatumi30331 (2016-07-03 23:19) 

やおかずみ

各幼稚園とも、園児に退屈させないよう、いろいろと工夫して
いるのでしょうね。
by やおかずみ (2016-07-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。