SSブログ

最近娘に命令されて困ってしまいます・・・(^^; [2歳(成長)]

IMG_20160629_194803_391.jpg

ミッキー?兎?の耳のついたカチューシャで

喜んでいた娘です。


写真を撮ろうと何度も頑張りましたが、

踊ったり飛び跳ねたりしてダメでした[ふらふら]


でも、これも昨日の写真[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝は娘の寝顔を見ての出勤となりました[もうやだ~(悲しい顔)]


そう[exclamation]とうとう今日という日が来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

本当は昨日が最後の育児休業日だったので


そういう内容の記事にしようと思っていたのですが

バタバタしてしまい、結局今日になってしまいました[ふらふら]

そんなこんなで、今日は7ヶ月振りの出勤です[バス]


そういえば今朝、お出掛けの準備をしていて

ふと気がついたことがありました。


それは、あっ[exclamation]久し振りにお顔を洗った[るんるん]です(^^;

ええーっ[exclamation&question]じゃあ今までは洗っていなかったの[exclamation&question]


い、いやぁ(^^;、お休みに入ってしばらくは

ちゃんと洗い続けていたのですが(^^;


しばらくしたら、

娘と一緒に起きるようになってしまい、


そうなると、起きてからまず始めには

おトイレのお誘いが第一難関で

次が朝ごはんを食べさせるのが次の難関[ふらふら]


ついつい、自分のお顔を事はすっかり忘れていた

という事に気がついたのでした[exclamation]

と、言い訳です(^^;


なので、まあ少しはきが引き締まったのかな?

ということでよしとしましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


そんなことはさておき、娘の話題です(^^;

最近になって気になる発言をするようになったのです[ふらふら]


それは、『早くしなさい[exclamation×2]』です。

それもほぼ毎日で、様々な場面で飛び出すのです[もうやだ~(悲しい顔)]


例えば、車から降りるときの事ですが、

娘のシートベルトを外そうとする時に、

自分が早く降りたいものですから、


ねえ、パパぁ、早くしなさい[exclamation]』なのです。

しかも、意外に強い口調で言われるので

ちょっと困ったものなのです[もうやだ~(悲しい顔)]


たぶん、幼稚園などで覚えてきて

使い勝手が良いので乱発していると思うのですが

果たしてどう対応したら良いか[ふらふら]


そのままよしとされても困るので、


そういう時はパパに『早く行きたい』って

お願いするんだよ、とは言ったものの

なかなかなおる気配もなく、時おり叱ったり。。。


たぶん一時のものだとは思いますが、

これにとどまらず、

これからいろいろ出てくるのでしょうねぇ[ふらふら]

スポンサードリンク




nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 76

コメント 7

tarou

お早うございます、野辺山駅(国立天文台)に
コメントを有難うございます。

復帰大変そうですが、焦らずに
頑張ってくださいね\(^o^)/

by tarou (2016-07-01 08:04) 

ニッキー

仕事、頑張ってくださいね(^.^)
by ニッキー (2016-07-01 08:51) 

aimi

ついにきたのですね、この日が!
でも、ご家族とたくさん過ごせて貴重な育児休暇のお時間でしたね(o^^o)
お仕事頑張ってください〜☆
娘さんとの付き合い方、今までとは変わる事もあるかもしれませんが遊べる時は思いっきり遊んであげてくださいね♪
きっと、これからは娘さんの「おつかれさま♡」の言葉に癒されますね〜(^ ^)
by aimi (2016-07-01 09:30) 

hatumi30331

今日からお仕事お疲れさまです。
多分今日は・・・久々で大変でしょうが・・・
家に帰ってきて、娘ちゃんに癒される毎日になるんやろうね。^^
しつけは、根気よく・・・同じことを良い続けることやね。
頑張って!^^
by hatumi30331 (2016-07-01 14:34) 

やおかずみ

将来のかかあ天下のきざしかな?(笑)。
by やおかずみ (2016-07-02 10:10) 

tachi

お仕事お疲れ様でした。
女の子は早熟で大変ですね
by tachi (2016-07-02 12:05) 

saia

職場復帰お疲れさまです\(^o^)/
お嬢さんに「命令する」なんて意識もちろんないと思いますよぉ♪
それだけきっとおとなに言われたり、おとなが言っているところを見聞きする機会が多いのだと思います!
子どもも大変ですね〜‎(๑>؂•̀๑)
根気よく優しく諭していればその内いつの間にか直っちゃうと思いま〜す‎♪♪

by saia (2016-07-03 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。