SSブログ

すし茶屋わびすけで(わび如膳)をいただきました~和食~ [2歳(飲食)]

pika333.jpg

とうとう仕事への復帰を明後日に控えてしまった本日[もうやだ~(悲しい顔)]

妻と2人で和食のお店にランチに行ってきました。


実はこのお店、今のところへ移転する前に

妻が一度行った事があり、


凄い美味しくてボリューム満点だった[わーい(嬉しい顔)]

という記憶があったので、


せっかくなので、育児休業中に行っておこう[exclamation]

という事でお出かけして来たわけです[車(セダン)]


そして、駐車場に台数が少ないと聞いていたので、

10分以上前に到着したのですが、


そこで初めて、駐車場の台数が2台であることを知り[がく~(落胆した顔)]

既に1台が駐車していたので、

うちの車で満車となったのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、お店に入るとちょっと暗めのカウンターに腰を掛けます。

店内はこじんまりとしていて、

テーブル席が2つと5人掛けにカウンターのみ。


お料理は旦那さんおひとりでやっているので、

これで精いっぱいのようです。


今回は電話で予約していたので座れましたが、

直ぐ後で来たお客さんは、

残念ながら入れなかったようです[ふらふら]


咳について少し待つと先付け(?)が通されました。

pika334.jpg

ひじきの煮物、セロリ、おかかと切り昆布の煮物?

いずれも美味しかったのですが、

味が濃かったのでご飯が欲しくなりました(^^;



スポンサードリンク





お酒が好きな方だと、これとビール♪

というところでしょうね、きっと[わーい(嬉しい顔)]


次に、天麩羅ものの登場[exclamation]

pika335.jpg


お野菜(といっても玉ねぎだけ?)のかき揚げと

サツマイモの天ぷら、その他(^^;

かき揚げは揚げたてでカラッと香ばしかったです♪


そして、メインのお寿司が登場[るんるん]

かっぱ巻きは2つあったのですが・・・(^^;

pika337.jpg


ちょっと小ぶり感はありましたが、

酢飯との調和がよくとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり回っているものとはわけが違いますね[るんるん]


そして、次は2色のお蕎麦の登場で~す[るんるん]

pika338.jpg


白いお蕎麦は、ソバの実の芯のみで作ったとの事

綺麗な白で、舌触りも滑らか、

つるっとした感じもあって美味しく頂きました[るんるん]


そして、最後に出てきたのが、

手作りの羊羹との事。

これとその場でたてたおまっ茶が出てきました[るんるん]

pika339.jpg


この抹茶、意外に量があったので、

それでお腹が膨れちゃったかも(^^;


全体的にみると量としてはまあまあという所でしょうか。

妻に言わせると、以前は品数ももっとあり、

凄いお腹がいっぱいになった、との事。


ただその時は、もっと大きなお店で

従業員もいたらしく、


今はご夫婦で営業なさっているようなので、

この人数と品数で精一杯のような感じではあります。


ですが、その過去を知らなければ、

たぶんに満足する方は多いのではないのでしょうか。


まあさておき、私としては、

それぞれの器も素敵だったので、雰囲気良く

ちょっとしたランチコースを美味しく頂けました[るんるん]


そうそう、帰り道にちょっと気になる八百屋さんがありました[ぴかぴか(新しい)]

貼り紙に誘われて店内を物色(^^;

お野菜と店頭に出ていたおーっきなスイカを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

pika340.jpg

あ~あ、残すは明日のみかぁ・・・(-_-)

スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 78

コメント 8

hatumi30331

ランチとしては上等なお料理ですよね。^^
和食はいいね。

いよいよ育休が終わるんですね。

こっちは雨降ってます。
よく降るのよ〜西は・・・。

by hatumi30331 (2016-06-29 15:09) 

saia

明後日、育児休暇が終わるのですね。
最後に美味しいものをたくさん召し上がって活力蓄えられましたね!?
お仕事が再開されて忙しくなっても、育メンパパさんがんばってください♪♪
応援しています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

by saia (2016-06-29 17:26) 

ちゃるこ

おぉ!ついに明日で育休おしまいですか(@_@)
お仕事復帰は気が重いかもしれませんが、
また違った目線でお嬢さんの成長を見守れますように♪
by ちゃるこ (2016-06-29 18:50) 

やおかずみ

和食コースを満喫したあと、スイカを買う・・・。至福の一日
でした。
by やおかずみ (2016-06-30 08:29) 

追いかけっ子

hatumi30331 さん、雨なのに散歩欠かさずスゴいです!
とうとうお休みが終わっちゃいました(;_;)
社会復帰に時間がかかりそうです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-01 12:36) 

追いかけっ子

saia さん、お優しいお言葉と応援ありがとうございます
by 追いかけっ子 (2016-07-01 12:38) 

追いかけっ子

ちゃるこ さん、そうなんです。
ついに終わっちゃったのです、育児休業( -д-)
気が重くて病気になるかも・・・
いや!娘のためには働かなくちゃいけませんね(^^;
頑張ります!
でも、確かに休みがあけると、ちょっと目線が変わりますね。
おっしゃるように育児は終わらないので目線を変えて
また頑張ります!
by 追いかけっ子 (2016-07-01 12:42) 

追いかけっ子

やおかずみさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。
もうかなりいろんな所に行くことが出来ましたので、
そういった意味では満喫したお休みでした(^-^)
でも、またお休みしたいなぁ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。