SSブログ

エジソンの箸が再び登場!今度は使いこなしてる?しかも相変わらず左利き用(^^; [2歳(成長)]

pika273.jpg

実は以前に訳ありで購入していた子どもの初めての箸で有名な

『エジソンの箸』ですが、

しばらく・・・実は半年以上使わずにいました(^^;


理由は特には無いのですが、

たぶん娘が使わなくなったので出さなくなった、かな?


で、今週に入ってから、

パパが使っているお箸が気になったのか?


自分も欲しいと突然叫びだし、

再度登場となるに至ったという訳です[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、このお箸は以前と同じまんまなので

左利き用のお箸で~す[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



と言っても娘が左利きという訳ではありません(^^;

実はこのエピソードは1年以上前に遡るのですが、


公設地方卸売団地で開催された

『びっくり市』で購入した


いろんなものがゴミ袋に詰め込まれた福袋(?)を

500円で購入した際に入っていたものなのです(^^;


なので、娘用にと買ったものではないんですよね、本当は。。。


でも、右利きの子供が左も使えるようになると

脳にも良い刺激になって、頭が良くなるかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

と、使い始めたわけなのです。


それが、いつの間にか

使わなくなってしまっていたわけなのですが(^^;


で、今回[exclamation]再登場の日の目を見て[晴れ]使い始めたわけですが、

始めのうちこそ勝手がわからず騒いでいましたが[ふらふら]


2~3日経つとだいぶ調子を取り戻したようで、

毎食この左手用のエジソンのお箸を使うようになりました[わーい(嬉しい顔)]


なので、上達も早く(?)

今日はこんな事も出来るようになっていました[わーい(嬉しい顔)]




そして、大好きな納豆効果が絶大だったからでしょう[わーい(嬉しい顔)]

なんと、納豆をお箸で摘まむことに成功したのでした[exclamation×2]




まあ、後半はちょっと出来なくなってしまいましたが、

出来なくて悪戦苦闘して指先を動かすだけで

とっても良い刺激になりますよね~[わーい(嬉しい顔)]


今後の成長が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

と、親バカなパパなのでした[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 82

コメント 12

hatumi30331

スゴいね!エジソンのお箸。!
きっと良い効果が出ると思うよ。^^
器用な子になるかも?
by hatumi30331 (2016-06-17 22:56) 

やおかずみ

私の時代には半ば強制的に右利きにさせられたものですが、
今の時代変わってきているのですね。
by やおかずみ (2016-06-18 08:46) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、おほめいただきありがとうございます♪
期待しちゃいけないのですが、つい期待しちゃいます(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-18 13:18) 

追いかけっ子

やおかずみさん、確かに私も幼いころにそんな事を聞いた記憶があります。
時の流れは時として当時と逆のことを良しとしてしまうのが
どうにも解せないものですね。
by 追いかけっ子 (2016-06-18 13:20) 

みかん

ん?本当は右利きなんですよね?だったら、器用ですね~^^
今、娘が右手負傷中で、左手を使えたらどんなにいいか、と実感中なので(^^ゞ
by みかん (2016-06-19 08:46) 

tarou

お早うございます、長谷寺 アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。
今は、子育てでなかなか旅行など
出来ないと思いますが、お子さんが
成長して、自分の時間が出来れば
何でも出来る時が来ますよ(^_-)-☆

エジソンの箸(左用)・・・・
左手トレーニングは、いつか役に立つと
思います(^_^)v

by tarou (2016-06-19 09:52) 

saia

うちの娘は左利きですが、お箸とお習字の筆だけは右手が使えないと将来苦労するからと、おばあちゃん(私の母)に指導され、今では両方使えちゃってます!
見ていると本当に器用で驚いてしまいます(≧▽≦)

by saia (2016-06-19 18:14) 

aimi

うちの息子と全く逆です〜(≧∇≦)笑)
うちは、お絵描きやスプーンなど左手なので、左利きっぽいのですが、同じくエジソンのお箸が、姉のお下がりなので右利き用です(o^^o)
なので、お箸だけ右手で使いこなしてますよ〜♪両手使えて器用になってくれたらな〜って期待しちゃいますよね♪
by aimi (2016-06-20 09:37) 

追いかけっ子

みかんさん、右利きで~す♪
子どもは慣れるのが早いのでとりあえずいろいろやらせてます。
が、片っ端から飽きていくので、
覚えてくれるのはわずかですね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:46) 

追いかけっ子

tarouさん励ましのコメントをありがとうございます。
ただ、娘が成長してくれる頃にはもう70なので・・・(^^;
エジソンの左箸は確かに良いトレーニングですよね♪
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:49) 

追いかけっ子

saiaさん、コメントをありがとうございます。
おほめいただきとっても嬉しいです*(^^)*
やはり時代の流れでいろいろ変わるものなんですねぇ。
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:52) 

追いかけっ子

aimiさんそうでしたか!!逆でしたか!
ちょっと安心しました(^^;
やはり両手を使いこなせれば・・・
と期待は膨らんじゃいますよね~(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。