SSブログ

昨今の娘のお遊び事情を公開中(^-^; [2歳(遊び)]

pika258.jpg

いつも遊んで帰る時には『ガクトくん』にご挨拶♪

でも、あれ~?叩いているかなぁ?


いよいよ育児休業の終了まで2週間となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶんこの期間を過ぎれば、日中の娘のお遊び相手は

今後ずーっと妻の役目となるでしょう[ふらふら]


まあ土日はパパの出番もあるかもしれませんが、

毎月東京にも行かなければなりませんし[車(セダン)]

今までのように娘と遊ぶような機会は激減するでしょう[たらーっ(汗)]


なのでこの機会に、今の娘のお遊びの様子を

パパ目線でお伝えしておきたいと思います[るんるん]


まずは、プレイルーム編です[るんるん]

相変わらず電話を掛けるのは大好きですね~♡

pika262.jpg


それから、もしかするとこれは対象年齢が娘よりも若いのかも(^^;

でも、まだ大小の判別が出来ません(-_-)


まあ、マイペースマイペースです(^^)

それにこんなお片付けの仕方もありなのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]




最近、少しずつお友達と一緒に遊ぶという事も

出来るようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

pika261.jpg

ちょっとずつ成長を遂げているようです[るんるん]


仲良くシーソーも出来るようになりました。

実は先週までは、真ん中の場所を取り合っていたんですよね~[るんるん]

pika269.jpg

スポンサードリンク



そして、お車でお出掛けしたり

pika268.jpg


あっ[exclamation]事故を起こしちゃいました[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

pika270.jpg


ブロックで遊んだり

pika265.jpg


そうそう、お部屋の移動をするときは、

必ずパパの靴も一緒に出してくれます[るんるん]

pika257.jpg


でも、自分の靴を履くときは相変わらず左右が逆です(^^;

pika260.jpg
写真をクリックすると動画に飛びます


広いお部屋だと、まだまだ追いかけっこが大好きですね~[わーい(嬉しい顔)]

pika263.jpg


そして、ピンクのボールを取り合ってしまいましたが[ふらふら]

ボールプールも大好きです[るんるん]

pika271.jpg

このボールプールですが、昨日少し変化がありまして、

ピンクのボールが消えて、代わりに別の色形のボールが増えました[わーい(嬉しい顔)]


途中からの落下で嫌いになるかと思われた滑り台も

全く抵抗なく大好きです[るんるん]

pika272.jpg


そうそう、上に子どもがいない事を確認すれば

滑り台を逆走(?)もしちゃいます(^^;




さてお遊びの時間が過ぎると、

それまでは駄々をこねて帰るのが大変だったのですが、


最近では毎日で飽きてしまったのか

自分から水を飲んで帰ると言い出してくれます(^^;


なので、「がくとくん」に挨拶をして、

時にはお花にも挨拶をしてから家路へと向かいます[車(セダン)]

pika259.jpg


そうそう、時々車両がいないのを確認しながら

駐車場で追いかけっこをしたりもします(^-^)




こんな日々もあと少しかなぁ・・・

と、ちょっと感傷に浸るパパなのでした。

スポンサードリンク

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 72

コメント 5

hatumi30331

育休取得中だったんですね!
素晴らしい!!
この時期の育児に関われることは自分の成長にも繋がると思います。

これから、めまぐるしい成長を続けるからね〜
付いて行けなくなるよ〜(笑)
それもこれも〜楽しめたら良いね。
でもしんどい時は立ち止まることも大事。
誰かに相談・・・二人で話す・・・
覚えておいて下さい。^^
by hatumi30331 (2016-06-16 17:14) 

ちゃるこ

育休終了間近ですかf(^^;
お嬢さんにとってもパパさんにとっても貴重な日々になりましたね♪
奥様もすごく心強かったと思いますよ~!
育休明けはちょっとしんどいかもしれませんが(特に奥様…)、
また違った向き合い方ができるといいですね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-06-16 18:56) 

tarou

お早うございます、長谷寺アジサイ(前編)に
コメントを有難うございました。
長谷寺はアジサイが見頃です(^^♪

育休終了で、お仕事に復帰ですか・・・・
頑張ってきださいね!!

by tarou (2016-06-17 07:33) 

みかん

子供の独創力は大切ですね。
あ、そうそう。うちも電話もしもしは好きでしたよ~。
女の子はそういう一人遊び的なことは好きかも。大人の様子をすっごく見てます!
完コピです(笑)
by みかん (2016-06-17 08:40) 

やおかずみ

活発な娘さんのようで、たくましく育っていますね。
by やおかずみ (2016-06-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。