SSブログ

サミットストア王子店の入り口付近の遊具で激はしゃぎしました\(^-^)/ [2歳(遊び)]

pika274.jpg

先週末は久しぶりの東京だったので[車(セダン)]

前日からテンヤワンヤ[ふらふら]


おまけに、訳あって朝6時の出発だったので

これまた早朝からドタバタしてのお出かけとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、妻の実家なので定期的には行っておかないと

埃だらけになってしまいますからね~[がく~(落胆した顔)]


そんなわけで、娘をいつもよりも1時間以上早く起こし、

朝ごはんは車の中でという事になりました(^^;


なので、大好きなパン(簡単なので(^^;)をはいどうぞ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、娘は喜んで食べたのですが、

実はそれにはもう一つの策略が・・・(^^;


それは、車の中でお腹いっぱいになって、しかも[exclamation]

いつもよりも1時間以上早く起こされたわけですから

当然すぐにお昼寝するでしょう[exclamation][るんるん]


と、思っていたのに・・・

げげーっ[exclamation]見事に外れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なんと、眠い目を擦りながらビデオを見たり、外を見たり[もうやだ~(悲しい顔)]


ただ、浦和インター手前まではグズらなかったので、

そこは褒めてあげるべきでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

えらかったよ~[るんるん]


まあ、その後はずーっとお尻痛い~[exclamation×2]

と叫んでおりましたが、ビデオを見せたりなだめたりで

何とか妻の実家へ到着[車(セダン)]

スポンサードリンク



と一息入れるも、すぐに荷物を降ろすと妻はとある用事でお出かけ。

なので、娘とパパは放浪の旅へ・・・

いや、遊び場を求めてちょっとドライブしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]


と、そこで、以前行った「サミットストア王子店」が

駐車場無料なのを思い出しちょっと涼みに・・・(^^;

やっぱ駐車場代がかからないのは重要です[exclamation]


ところが、娘が同世代の女の子を追かけて店外の自販機に[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、その子はちょうどママにジュースを買ってもらうところだったので

パパは娘を捕まえるとそそくさと別の場所へ・・・


いや、我が家では自販機で買う習慣をつけていないので

そういう場面はなるべく避けております(^^;


ところが移動したら、あれっ[exclamation&question]

こんなところに遊具発見[exclamation×2]

pika275.jpg


娘と言えば、これで水を得た魚同然[exclamation]

本当は、来た時には小学生の男の子2人が座っていたのですが、

娘が、遊びたいーっ光線[ぴかぴか(新しい)]をビビッ[exclamation]と出していたら、離れてくれました[わーい(嬉しい顔)]


なので、実はしばらくは激はしゃぎして遊んでいたのですが、

カメラを忘れて失敗[exclamation]と、思っていたパパが

携帯に気が付いたのはだいぶ後の事でした(^^;


なので、その時はだいぶトーンダウンしておりますが、

まだまだ楽しんで遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

pika276.jpg


なんか、サイパンの幼稚園でも見かけたような・・・

pika277.jpg


こちらが、サイパンで訪問した幼稚園のものです。

こちらは丸いものでした(^^;

pika280.jpg


そして、少し経つと『パパおいで~[るんるん]

はい、娘のお誘いです[るんるん]

pika278.jpg


今回はいないいないばぁのような感じのお付き合いでした[わーい(嬉しい顔)]

結構はしゃいでくれましたよ[るんるん]


そうそう、この頃の子供は皆そうなんでしょうか?

とりあえずそこにあるものは全部遊びたがるようです(^^;

pika279.jpg


それから実は、今回の写真はガラケーで撮ったものなのですが

取り込みの際、履歴を見ていたら古い動画が見つかり

面白いのでアップしました[るんるん]


ちょっと画質が荒いので見るに堪えないかも(^^;



こうして幼い時の動画を見るのもなかなか楽しいものですねぇ[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 66

コメント 6

hatumi30331

娘ちゃん、大きくなったね。^^
パパと二人の時間も貴重ですよ。^^

今日は蒸し暑いね!
やっと帰って来ました。
by hatumi30331 (2016-06-20 16:28) 

みかん

意外に寝ないことってあるんですよね^^;
あてが外れちゃうんですよね。
by みかん (2016-06-20 23:47) 

tarou

お早うございます、光則寺アジサイにコメントを
有難うございました。
最近は、品種改良や山アジサイの栽培も進み
たくさんの種類が庭先でも見られるようになりました。(^_^)v

お出掛けは、準備から大変ですね(~_~)
大人でもイベントの前日は、興奮して眠れない
ことが有りますから(^^♪

by tarou (2016-06-21 10:38) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、本当に大きくなっちゃいました~♪
って感じです(^^)
というか重い!!かも(^^;
あと残り10日頑張って楽しみます(^^)/
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:09) 

追いかけっ子

みかんさん、本当にそうなんですよね~・・・
えーっ!?がっかり!!という事もしばしば(-_-)
でも、それが子どもなんでしょうね、やっぱり(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:10) 

追いかけっ子

tarouさん、コメントをありがとうございます。
まさに、行った気になる動画をいつもありがとうございます(^^)

娘もお出かけというのがわかるようになると、
前日は興奮して眠れなくなるんでしょうねやっぱり(^^;

by 追いかけっ子 (2016-06-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。