SSブログ

娘のジャンプ好きには時々ギョッとさせられます [2歳(全般)]

pika175.jpg

今朝の娘の表情は、とっても元気そうでした[るんるん]

ブログ用に撮影しようとタブレットを向けると

はいチーズ[exclamation]


良い笑顔も作ってくれました[るんるん]

pika174.jpgpika173.jpg


でも、ちょっと咳がたくさん出てしまい

ちょっと不安のまま保育園へと送り出したのでした[ふらふら]


ちなみに、昨日は3日振りに、(保育園から帰宅・昼寝後)

外に遊びに行きたいというので、お出かけしてきました。

pika176.jpg

が、やはり本調子ではなくて、いつもは終了まで頑張って遊んでいるのに

なんと、15分も前に『おうち帰る[exclamation]』でした[もうやだ~(悲しい顔)]


皆様にはお気遣いくださいましてありがとうございますm(_ _)m



さて、娘のジャンプ大好きっ娘振りについては

バルーンハウス『ふわふわがくとくん』 の記事でも

ご紹介しましたが、


自分一人でジャンプして喜んでいるだけなら

こちらまで楽しくなって良いのですが、


そうではなくて、ジャンプというよりは

飛び跳ねてしまう時にちょっと困りごとがあります[ふらふら]

スポンサードリンク



というのは、たぶんパパを信用してという事だと思うのですが、

例えば、手を洗う時ですが、下の動画では自分で降りていますが




時々、パパに向かってジャンプ一番[exclamation]

両手を広げて飛び込んでくることがあります[ダッシュ(走り出すさま)]


しかも、何の前触れもないので、パパは仰天[がく~(落胆した顔)][exclamation]

うまくキャッチできなければ落ちちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、娘はとってもニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]ではあります。



これが、家の中や外出時などの階段の途中でも突然ジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation]

更には、その階段などでおんぶをしようとしゃがみこんだ時にも

背中にジャンプして飛びつかれたりもされます[がく~(落胆した顔)]


ジャンプが大好き[わーい(嬉しい顔)]な娘にとっては、

常に遊べていいのでしょうが、


パパとしては時折ヒヤッ[exclamation][がく~(落胆した顔)]とさせられるので

パパとしては嬉しい事ではあるもののちょっと困りものです(^^;


そうそうもうひとつ困り事がありました[もうやだ~(悲しい顔)]

寝ているパパにボディーアタック[exclamation]

パパはもう若くないのでちょっとしんどいかも(^^;

スポンサードリンク

nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 88

コメント 6

hatumi30331

元気で可愛い〜〜♪^^
これからもっと元気になって来るよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-09 16:43) 

makkun

前回日記と比較すると全く表情が明るくなって良かったですね~
ジャンプ出来るのは元気な証拠~ですが
何事にも「過ぎたら害」と言う琴もりますので
気を付けて下さいね~
因みにワンちゃんのジャンプも程々にさせないと
足の骨に良くないんですよね~(笑)
by makkun (2016-06-09 19:42) 

ちゃるこ

どこでもジャンプ・・・は、私なら注意してしまいそうです(;´∀`)
子どもの勢いって侮れないので、大人でもケガにつながるかも!?
何事もほどほどですかね(笑)
by ちゃるこ (2016-06-09 22:13) 

トレンダー櫻井

元気ですねヽ(・∀・)ノ私の娘もどこでもジャンプするのかな?
by トレンダー櫻井 (2016-06-10 04:44) 

やおかずみ

子供はいつも元気ですね。突然の行動に対応するのは
大変ですね。
by やおかずみ (2016-06-10 09:32) 

ニッキー

いつでもどこでもパパが抱き留めてくれると信じてるんですねぇ(^O^)
でも、突然だとパパさんも困るから「行っくよぉ(^-^)」って声をかけてもらえると嬉しいですねぇ^^;
by ニッキー (2016-06-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。