SSブログ

昼時はいつも混んでいて気になっていたお店「益元」でお昼ご飯しました [夫婦で行ったとこ]

pika166.jpg

さて、今月で育児休業が終わるという事で、

またまた、夫婦でお昼ご飯♪

行ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


今回は、時おりこの店「益元」の前を通ることがあり、

その度に、車の出入りがあって邪魔だなぁ[ふらふら]

と、思っていたお店・・・いや、いつも賑わっているなぁと(^^;


ただ、気にはなっていたものの、

特にそれ以上惹かれることもなかったので

ずっと行かずにいたのですが、


この機会(育児休業中)に

行ってみようという事になり

お出かけに至ったという訳です(^^;


で、11時開店を前に、まさかとは思いながらも10分前に到着[車(セダン)]

すると、すでに5台の車が・・・[exclamation&question]


えーっ!?車内でエアコンかけながら開店待ちですか?

とちょっとびっくりしながらも、お店の前へ。


特に暑いわけでもなかったのですが、

誰も並んでいなかったので一番乗り~[るんるん]


時間になったので、お店の方に案内されると、

何故か、並んでいた順番とは無関係にオーダー取り開始[がく~(落胆した顔)]

ちょっとそれは無いんじゃないの[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]


と思いながらも、5番目に注文。

pika167.jpg


本日の「日替わり定食」はカツオのお刺身定食との事だったので、

カツオの苦手な妻は「赤魚唐揚定食」に決定。


ちなみに他の方の注文を聞いていると、

多くの方が「日替わり定食」のようでした。


1番乗りだったのに5番目に運ばれてきたのは(^^;

私の「日替わり定食」です。

pika170.jpg


そしてすぐに「赤魚唐揚定食」が登場。

pika169.jpg


まず、「赤魚唐揚定食」ですが、

赤魚というと煮魚というイメージの私には初めての唐揚げ。


印象としては、衣がちょっと多めで油も多め、

正直残念ながらあまり私の好みでは無かった感じです[ふらふら]

妻も同様のようでした。

スポンサードリンク



次に『カツオのお刺身定食』ですが、

素人判断ですがイキは良い風味でミョウガ、ショウガ、わさびで

美味しく頂きました。


小鉢の、里芋・大根・イカの煮物は

大根にイカの味が良くしみ込んでいて美味しかったです。

あと、これにヤクルトが付いているというのは面白いですね(^^)


実は先日、イオンに行った時に

黒酢ドリンクと合わせると美味しく頂ける事を発見[exclamation]

なので、お持ち帰りしちゃいました(^^;


ところで、このお店の全体的な評価としては、

他にすっごいコストパフォーマンスの良いお店を知ってしまったので、

「普通」となってしまいました(^^;


ただ、そんな特別なお店を知らなければ、

(特に日替わり定食は)お得だと思います。



ところで今週に入って、娘の体調が今一つとなっております[ふらふら]

なので、月・火と保育園から帰ってもお出かけは無しでした。


月曜が一番ひどかったようで、保育園からの連絡にも

「鼻水が出ていました」と、書かれてありました[バッド(下向き矢印)]


そんな今朝も、娘がなかなか起きてくれず

遅くなるので無理やりおこしちゃいました(^^;

でも、まだまだ眠いようで。

pika171.jpg


と、いったん起きるようなそぶりを見せておきながら

また寝てしまいました[眠い(睡眠)][ふらふら]

pika172.jpg

お熱は無いようなので、早く復活してくれる事を信じます。

スポンサードリンク



nice!(101)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 101

コメント 9

ニッキー

お嬢様、早く体調が良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-08 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お熱なくてよかったでやすね。
早く復活してくれると嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-08 14:28) 

hatumi30331

豪華なランチ!
二人で楽しい時間になったね。

娘さん、早く良くなるといいね。
お大事に。
by hatumi30331 (2016-06-08 14:57) 

tarou

お早うございます、下田公園(アジサイ)の
フォトムービーをご覧頂き有難うございました。

育児休業が終わって、お仕事に復帰ですか・・・
頑張ってください\(^o^)/

by tarou (2016-06-09 06:16) 

aimi

あらら…娘さんお大事になさってください(>_<)
うちも保育園へ入園してしばらくは体調崩す事が多くてお休みばかりでした(つД`)ノ
by aimi (2016-06-09 08:44) 

ちんぐるま

育児休暇か~ いいな~
by ちんぐるま (2016-06-09 08:59) 

みかん

お嬢ちゃん風邪かしら~。お大事になさってくださいね☆
by みかん (2016-06-09 09:04) 

tachi

美味しそうです。人気のお店なのですね
私も今朝は子供と格闘していました
by tachi (2016-06-09 11:36) 

makkun

並んでいた順番とは無関係にオーダー取りとは
お店の心遣いがイマイチの感がありますね~(笑)
赤魚の唐揚げは未体験の私ですので
試しに食べても良さそうに思いますが
揚げ物の香ばしさだけが口の中に残りそう・・(^^
ネンネしている娘さんのホッペが
何となく赤味掛かっているように見えますが
大丈夫でしたか~(^_^♪)
by makkun (2016-06-09 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。