SSブログ

ニコニコこども館で開催された『歯の健康フェア』で遊んできちゃいました(^^; [2歳(遊び)]

pika165.jpg

お昼ご飯は、大好きなパンなのでした[ハートたち(複数ハート)]

娘にパンを見せるとママよりも多く食べちゃうので

注意、というより監視が必要なのですよね~(^^;


そして、またまた日曜日のイベントの続きになります(^^;


朝一番の『がくとくんバルーン』で、

超ハイテンションのジャンプをたくさん楽しんだあとは、

次なるイベント地へ車で移動[車(セダン)]


事前情報で、市の施設である『ニコニコこども館』で

歯の健康フェア』が開催させると聞いており


じゃあ、娘の歯の健診代わりに行ってみようか[exclamation]

という、ちょっと安直な考えで行ってきました(^^;


でも、お昼前に現地に着いて、

さて車を停めようかと駐車場に入ったら・・・

あららっ[あせあせ(飛び散る汗)]、もう既に満車との事。


でもすぐに、係員の方に近くの別の駐車場を案内されて、

無事駐車[駐車場]そして、いざ[exclamation]歯の健診へ(^^;


会場へと入ってみると、狭い施設内に

親子づれがザワザワ~といっぱい[ふらふら]


早速受付を済ませると、最初の会場のある3階へ。

そこでは、歯の相談やフッ素コーティングなどを無料で行っており、

1つイベントに参加するごとにスタンプを1個ゲット[exclamation]


スタンプを3つ以上集めると、

ガチャを1回回せるという仕組みになっていました[わーい(嬉しい顔)]


なので、空いているところを狙ってまわっていると

すぐにスタンプを5個ゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

pika158.jpg


おまけに、キシリトールガムのサンプルと

サンプル練り歯磨き、娘には定規ももらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

pika159.jpg

スポンサードリンク



ところで、定規を持ってガムをくわえている

娘の目線をたどってみると・・・

pika160.jpg


じゃジャーン!、本日2度目となるがくとくん登場!

といっても、1度目はバルーンでしたが(^^;


やはり、怖い怖い~(ノдヽ)でしたので、

今回は、パパがお手本を見せて、握手をして見せると

pika161.jpg


おっ、恐る恐るではありますが、握手成功!

ちょっとどや顔の娘なのでした[わーい(嬉しい顔)]

pika162.jpg


その後は、少々疲れが出たようで、

畳の上で寝転がって、戦利品をかざしてわーい[るんるん]

pika163.jpg


そうそう戦利品と言えば、スタンプは3個以上になったので、

娘がパパとママの分も合わせて3回もガチャを回し、

結果3個のPカップをゲットして、満足~[わーい(嬉しい顔)]

pika164.jpg


と、駆け足になってしまいましたが(^^;

歯の噛む力のチェックや、虫歯菌チェック、


吐く息の臭さや、虫歯リスクの検査、

お口くちゅくちゅでフッ素コーティング体験など


様々なイベントが全部無料で体験できたので、

(ゆっくり出来ればもっと)良いイベントでした[わーい(嬉しい顔)]


そして、このあとでおうちへ帰り、

お昼御飯を食べてお昼寝して、

滑り台落下 へと続いたのでした[ふらふら]


でも今朝は、触らなければ痛くなくなったようで、

しきりに、『痛くないよぉ[るんるん]』と喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



nice!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 103

コメント 9

makkun

子供って本当にパンがタイ好きなんですよね~
私の娘も大好きで一緒に買い物に行くと
必ずパンの前で駄々をこねてましたよ~(笑)
乳歯は生え変わると言っても子供の虫歯も
痛いのは大人と同じですから
虫歯の無い可愛い歯の状態を保らせて上げたいですね~(^^♪

by makkun (2016-06-07 19:25) 

hatumi30331

楽しく歯みがき出来るかな?^^
こういうのは良いね!
歯は大事!
これからも歯みがきしてね。^^
by hatumi30331 (2016-06-07 20:01) 

tachi

人形は怖い怖いおおいですね
戦利品嬉しそうです。
笑顔がかわいいです~。
by tachi (2016-06-08 09:22) 

やおかずみ

幼い時からの歯のケア良いことですね。大人になって
やっても、手遅れになりますから・・・。
by やおかずみ (2016-06-08 10:55) 

追いかけっ子

makkunさんの娘さんもパン好きだったんですね。
しかも駄々までこねちゃって・・・同じかも(^^;
虫歯・・・ちょっとリスクが高いと言われてしまったので
以降気を付けて歯磨きさせています(^^)

by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:36) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、ありがとうございます。
歯磨き、大事な親の役目ですよね!
今後自分の歯をいかに長く使っていけるかは
全て親の誘い技(?)にかかっています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:38) 

追いかけっ子

tachiさん、コメントをありがとうございます。
この怖い怖いが無くなるともう少しお出かけできる範囲が広がるのですが。
それまでは、行ける範囲で楽しみます♪
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:40) 

追いかけっ子

やおかずみさん、まさにその通りです!
子どもの時の習慣はなかなか抜けませんので、
そういう意味でも今が一番重要だと思います。
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:42) 

saia

歯の健康はとても大切だと思います!
うちの娘も幼稚園の時から3か月ごとに(後から4か月ごとになり今は半年ごとですが)歯医者さんへ定期検診に行っています♪
こんなイベントがあるととてもイイですね(*´▽`*)

by saia (2016-06-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。