SSブログ

初めてのバルーンハウス「フワフワがくとくん」でのジャンプに大はしゃぎ!!\(^o^)/ [2歳(遊び)]

pika157.jpg


今朝は、お陰さまでだいぶ腫れがひいたので、

たぶん大丈夫と判断してそのまま保育園に行かせました(-_-)

pika154.jpg

でも、『良く見せてね』と言うと、『ペッタン嫌だ!

と、泣くのでパパは触れられず[ふらふら]、まだ痛いんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]

(ペッタンはたぶん絆創膏の事だと思います)


さて、昨日の朝はまず最初のイベントである、

商店街のイベントに行ってきました[車(セダン)]


本当は、このイベントの中で、

事前に移動動物園の情報を発見していたので

それを目的にここを訪れたわけなのですが、


残念ながら係員の方に尋ねたところ、

そのチラシの内容は間違いであったと言われ・・・残念[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


仕方なしに周辺を散策していると、

巨大「がくとくん」のエアー遊具を発見[exclamation]


これは楽しいぞ~[わーい(嬉しい顔)]とパパは喜んだのではありますが、

ふと、以前のイベントで大きなものを怖がっていた事が頭をよぎる・・・[ふらふら]


そのイベントとは「NHK主催の『ワンワンとあそぼう』で・・・」でした(^^;


で、娘を誘ってみるのですが・・・やはりパパ撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサードリンク



でも、娘の楽しい表情見たさに、パパは再度チャレンジ[exclamation]


恐がる娘をなだめながら、再度エアートランポリン(?)に近づき、

中で、飛び跳ねている子供を見せると、

何やら表情が緩み始め、ちょっと入ってもいいかな?的な顔に[グッド(上向き矢印)]


すかさず、パパは『じゃあ入ってジャンプしてみようか?

たーのしーよー[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


やってみる?』『うん

と、うまく気分をのせて娘をバルーンの中へ[るんるん]


すると、始めのうちこそ指をくわえて不安[たらーっ(汗)]そうな表情でしたが、

周りで飛び跳ねている子供に感化されて、ジャンプ[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]




パパ期待のとびっきりの笑顔を見る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]




約10分ほど遊んだでしょうか、かなりのテンションで楽しんだ後は、

疲れたのか、パパにおんぶでのお帰り・・・[たらーっ(汗)]


でも、駐車場[駐車場]までは遠いので、少しあるってもらう事にしました。

pika155.jpg


始めは調子よく歩いていたのですが、

やはり朝起きるのが少し早かったのか?、

ジャンプで疲れちゃったのか?


100mくらい歩いたところで、

パパ抱っこ[exclamation]』が始まってしまいました(^^;

pika156.jpg


まあ、日差しもあった事だし、疲れたのなら仕方ありません。

次のイベント会場まで、体力を温存してもらいましょう[るんるん]


という事で、次のイベントは次回へと続きます(^^;

スポンサードリンク



nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 111

コメント 15

makkun

痛そうな青タンでしたが
治り始めて良かったですね~(^^♪
by makkun (2016-06-06 16:00) 

hatumi30331

楽しそうやね〜〜♪
こうやって運動能力も付いて行くんやものね。^^
遊びの中から学ぶこと多いよね。

たまには焼き肉もいいもんやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-06 17:15) 

hatumi30331

ゴメン、焼き肉苦手やったんやね〜
アルコールも?
それは残念。^^;
by hatumi30331 (2016-06-06 17:25) 

ユメクレア

フワフワの中でとても楽しそうに、いい笑顔でした!
パパさんもお疲れなのに抱っこして大変でしたね!(^^)!今回は頑張って100m歩きでしたが、大きくなるにつれ体力もついてくるので、歩ける距離も段々増えてきますのでとても楽になりますよ。あともう少しですね✿
by ユメクレア (2016-06-06 17:57) 

saia

バルーンハウス、とお~っても楽しそう!
ジャンプジャンプして、体力もつきそうですね(^_-)ー☆
そして親も、子どもの笑顔を見るのが何よりですね!
おでこの痛いの、お大事に。。。

by saia (2016-06-06 23:38) 

いっぷく

そういえば私の次男も絆創膏は嫌がっていましたね。
それが就学した頃から、逆になんでもないところに
絆創膏を貼りたがるようになりました。
by いっぷく (2016-06-07 02:10) 

やおかずみ

大人になっても、絆創膏は何となく違和感があって
嫌ですね。
by やおかずみ (2016-06-07 06:58) 

aimi

すごーい♪バルーン遊具で遊べたのですね(^ ^)
同じく2歳のうちの息子は、あの大きさに怖がり近づくのも恐れて、泣いて遊べませんでしたよー(^◇^;)
日々成長!またまた一歩お姉ちゃんになりましたね(*^^*)
by aimi (2016-06-07 08:32) 

tarou

お早うございます、逗子花火大会の動画を
ご覧頂き有難うございました。

初めての体験、楽しそうですね(^_^)v
by tarou (2016-06-07 09:28) 

tachi

ルーンハウス2歳でできるの素晴らしいですね
うちの子はびびってできませんでした。
by tachi (2016-06-07 10:22) 

追いかけっ子

makkunさん、ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで、(触るとまだ痛そうですが)だいぶ良くなりました♪
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:43) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、確かに遊ぶことは子どもにとって大事ですよね。
その遊び方ひとつで成長の仕方が変わってくると思います。
なので、どこに興味を持たせるかが難しいです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:47) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、お褒めいただき、そして応援もいただきありがとうございます♪
もう少しの辛抱・・・そう思って頑張ります(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-08 16:49) 

追いかけっ子

saiaさん、ありがとうございます♪
元気に飛び跳ねているのが一番うれしいですね。
そんなこんなで子どもの笑顔見たさにいろいろ策を練っている毎日です♪
by 追いかけっ子 (2016-06-08 17:03) 

追いかけっ子

いっぷくさん、参考になる意見をありがとうございます。
となると、しばら~くは絆創膏は無しですねー(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。