SSブログ

滑り台の途中から墜落して頭にコブを作ってしまいました(ToT) [病気記録]

pika142.jpg

土日は、いろいろ予定が立て込んでいて、

特に日曜は午前中にイベントを2つ、

お昼寝はそこそこに、また午後にはいつもの遊び場へ[るんるん]


娘にとっては、スッゴく楽しい~[わーい(嬉しい顔)]

の連続の一日・・・のはずでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]


午前中に行ったイベントのお話しは、

後日まとめる事にしまして、今回は痛々しい事ではありますが

怪我の記録として記事を起こさせていただきます(;_;)


実は、今日のお昼寝がちゃんと寝られなかったので、

そもそもはそこから始まっていたのかもしれません[ふらふら]


とにかく、娘自身は眠ろうとはしていたようなのですが、

結局眠れた[眠い(睡眠)]のは、始めの30分程だけだったのでした。


実は汗をかいていたのでパパがお着替えをさせた時に

目が覚めてしまい、あとは1時間以上ゴロゴロ[ふらふら]

最後には諦めたのか、3時前には起きて来ました(^^;


そして、大好きな室内の遊び場へGo[車(セダン)][exclamation]


そこでは、やはり昼寝不足の影響か、

いつもよりも数段高いテンションでアチコチ移動しては

遊び回っておりました[わーい(嬉しい顔)]


まずはブロックを持って滑り台[exclamation&question]

pika145.jpg


次はおままごと??

pika146.jpg


と思ったら、トンテンカン??

pika147.jpg

スポンサードリンク



その後は、少しの間じっと紐に青いお魚さんを通していたのですが、

そのまますぐに車に乗って、お散歩ですか?

pika148.jpg


その時に、何故かハンドルに紐を結ぼうとちょっと頑張った娘です[るんるん]




お次は、お人形さんに(パパが)ブロックで作ったシャワーを

お友達と一緒に、ねえ一緒に遊ぼう[exclamation&question]

pika149.jpg


ここまでは良かったのですが、

場所を移動して、床が固い広場で遊び始め、

pika151.jpg


この滑り台の途中から落下してしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

その時、パパは娘の後から滑り降りていたのですが、

上からパパが見る限りでは、娘が外側に身を乗り出したかと思ったら

そのまま落下[exclamation]に思えました。


ところが、泣いている娘をなだめていると、

脇に女の子がやって来て、


その子が滑り台の周りを走り回っていた時に

娘とぶつかったと話し出したので、パパは??


上から見た限りでは(たぶん娘しか見ていなかったからか)

周りに他の子がいたとは気づかなかったので、

どう答えていいやら[ふらふら]


はた目には大したケガには見えないのですが・・・

pika143.jpg


ともかく、娘をなだめるのが先なので、

抱えたり、抱っこゆすりしたり、撫でたり・・・


ある程度、落ち着いてきた頃に、

以前ピンクのボールでイザコザガあった場面をまた再現[ふらふら]


前回も娘がボールを渡した後にボールください[exclamation]となったのですが

今回は娘がボールを持って、その子が泣いており

じっと見つめております(^^;

pika152.jpg


結局悩んだ末に、その子にまたボールを渡したものの、

少しすると、またボールちょうだい[exclamation]・・・[ふらふら]


何とか、調子を取り戻しつつあったかのように見えましたが、

その後は、夜寝るまで、集中力が途切れると

あたまいたーい[exclamation×2]』と泣いておりました。


明日朝の様子を見て、どうするか考えようと思います[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなこんなで、申し訳ございませんが、

本日は頂いたコメントへの御礼が出来ませんでしたm(_ _)m

スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 6

いっぷく

ちょっと切れたのかな
でも残らない傷ですね。
by いっぷく (2016-06-06 02:37) 

ぽちの輔

頭を打った場合、コブが出来たら安心してました。
内部で出血してたら大変ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-06 06:54) 

やおかずみ

大事でなくて良かったですね。
by やおかずみ (2016-06-06 09:27) 

tachi

たんこぶかわいそうです。
お大事になさってください

子供はいろんな物に興味をもって
あちこち動き回って
追いかけるのが大変ですね
by tachi (2016-06-06 10:14) 

ニッキー

お大事になさってくださいね<(_ _)>
お子様を見守るって本当に大変ですよねぇ(*_*)
お父さん、FIGHT!です^^
by ニッキー (2016-06-06 11:30) 

みかん

あららーーっ!かわいそうに。痛かったでしょうね。
子供はちょっと目を離すとね・・・。
お大事になさってくださいね。
by みかん (2016-06-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。