SSブログ

とうとう本格的にトイレトレーニング開始か?! [2歳(全般)]

pika127.jpg

最近、皆さんがブログでバラのお花の写真を載せているので

ちょっと感化されてしまい、道すがらのお花を撮ってきました(^^;

なかなか上品な香りが素敵なお花でした♪


さて、昨日の土曜日のお話です♪


実は、とある目的のために少し離れた場所へ

お買い物に行ってきたのでした[るんるん]


その『とある目的』とは何かと申しますと

・・・Tポイントの消化です(^^;


いや、実は期間限定でかつお店限定のTポイントが、

500ポイントと300ポイントとそれぞれ

別々のカードに入っていたので、それを使いに行ったのでした[車(セダン)]


正直、たかだかその為にかい?

と言われそうではありますが(^^;


で、そのお店でポイント利用のお買い物をした後に、

近くのショッピングモールをちょっと見学のために移動[車(セダン)]


と、そこの駐車場でなんと[exclamation]フリーマーケットを開催中なのでした[exclamation]

ただ残念ながら撮影器具を全て携帯し忘れたので、写真はありません(^^;


お店は全部で50くらいはあったでしょうか。

そのうち半分以上のお店で子どものものを扱っていたんですよねぇ。


やはり成長が早いので、需要は大きいのでしょうね。

でも、みなほぼ同じ値段構成なのでだいぶ売れ残っていました(^^;


売れていたお店は、他と違ったものを扱っているか、

かなりお安く出しているところでした[わーい(嬉しい顔)]


で、妻がそのお安いお店で、

なんとトレーニングパンツをゲットしちゃいました[exclamation]


ですが正直、色がちょっと・・・[ふらふら]

pika141.jpg


とは思ったものの、ちょうどよい機会なので思い切って[exclamation]

何せ2つで100円という事もあるのですが、

そのお店のお子さんが2歳11カ月でオムツが外れたと聞いて


なぁんだ!ちょうど今じゃん[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]と、

思っちゃったからというのもあります(^^;

スポンサードリンク



で、帰宅後にパパはよっしゃー[exclamation]と気合充分に

早速お試しで履かせてみたのでした[るんるん]


すると、ん?ちょっときつそうかなぁ・・・(^^;

更には、だいぶ生地が厚いので暑いかも?

などと、思いながらも、娘には


いいね!オムツじゃないんだからね!

オシッコしたいときは、パパトイレ!だよ』と、

(無理を承知で)言い聞かせたパパなのでした(^^;


そして、遊具施設でいつものように遊ばせながら、

1時間おきにおトイレへ連行。

今回は嫌がりもせずにちゃんとやってくれました[わーい(嬉しい顔)]


そして(パパが)喜んで帰宅し、夕食を食べてまたおトイレ[トイレ]

よし!い感じだ![わーい(嬉しい顔)]


と、油断したわけではないのですが、娘がTVを見始めた時に

もう少し注意しておくべきでした[もうやだ~(悲しい顔)]


いつも、失敗はTVを見ている時という事を・・・

サイパンでもいつもそうだったのに、パパは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、残念ながらまだ不快感がないという事だと思うので、

本格トイレトレーニングは、昨日1日でとん挫かなぁ(^^;



そうそう先日の出来事ですが、車でお出かけしようと外に出て、

車のに乗せようとしていたら、


突然に見知らぬ通りかかりの女性に挨拶をしたので、

パパはびっくりしつつ笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



何せ、挨拶だけでなく、何やら話しかけていたようで、

その女性もちゃんと答えてくれていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、娘が何を言っているのかはパパもよくわからなかったんですよね~(^^;


最近、よく見知らぬ大人に挨拶や話しかけをするので、

ちょっと心配だったりもするパパなのでした[ふらふら]

スポンサードリンク

nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

コメント 3

makkun


昨今は子供用のチッコのトレーニングパンツが有るんですね~
トレーにングですから「失敗、多いに結構!」と言う事で
トレーニングして下さ~す。
私の娘は以前に書きました理由から2歳と半年で
オネショはなくなりましたので
パンツ洗いは無くなりまして楽になりました~(笑)


by makkun (2016-06-05 15:29) 

hatumi30331

トレーニングは、大人のやるぞ!って意志が大事かも?
楽しく出来る時期かもね。頑張って!
親も子どもも・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-06-05 15:55) 

ちゃるこ

トイトレ、頑張り過ぎずに頑張って下さいね(*≧∀≦*)
見知らぬ人にもちゃんと挨拶できる子、いいじゃないですか!!!
うちもそうでしたよ♪
でも成長と共にしなくなるので、私は逆に寂しかったです(笑)
by ちゃるこ (2016-06-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。