SSブログ

将来はピアニストかなぁ?~親バカなパパです(^.^)~ [2歳(成長)]

pika78.jpg


この日曜の出来事は、

ワンワンと遊・・・べなかった記事

初めて○○できた!の記事

に続いて第3弾!!になります(^^;



そんなわけで、またしてもペップキッズ郡山

遊んできてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

という今回の内容なのですが(^^;


最近(に始まったことではありませんが(^^;)、

娘が何かと物まねをしたがるようで、

いろんな小技を披露してくれます[るんるん]


壊れたピアノのおもちゃでエアーピアニカ[わーい(嬉しい顔)]




たぶんサイパン留学先の幼稚園の先生のものまね?




サイパン留学時には、エアーバイオリンを披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]




そんな、ものまね好き(?)の娘ですが、

こと楽器に関しては、物まねではなくて、

実際にやってみたいという事が判明!(って当たり前か(^^;)


まずは、その前に、ペップキッズ郡山の第3部開園を前に

お外に設置してあった水遊び場でお遊び開始[るんるん]

pika74.jpg


飛行機が大好きな娘にとっては、船もを飛んじゃいます(^^;

pika75.jpg


やはり、子供にとって水遊びはとっても楽しいようで、

小さい遊び場にもかかわらず、


ジャバジャバ[あせあせ(飛び散る汗)]みんな楽しそう[わーい(嬉しい顔)]に、水をばらまいていました[ふらふら]

まあ、仕方ありませんね(^^;

スポンサードリンク



程なくして、施設内で待機できる案内となりましたので

まだ遊びたい娘を(少々日差しが強いので)無理やり施設内に誘って

中で待っていたところ、


少し離れた目立たない場所に

フリースペース』と書かれた場所があるのをパパが発見!


こじんまりとしてはいるものの、ちょっと違った遊具があるので

早速娘を誘って遊ばせてみることにしました。

pika77.jpg


実は、このスペースに電子ピアノがありまして、

娘がピアノに興味がありそうだったので、

ちょっと試しに、と誘ってみたのでした、が、


これが、ばっちりヒット[exclamation]したようで、

すっかり、気分はピアニスト[るんるん]




ところで、パパが感心したのがもう一つありまして、

まさか、のペダルを足で踏んでいた事です[exclamation×2]

pika79.jpg


まあ、届かないのはしょうがないとして、

ちゃんとそんなところまで見ているんだなぁと

感心してしまったのでした[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


こりゃあ将来ピアニスト[exclamation]かなぁ・・・?

スポンサードリンク

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

コメント 4

ぴーすけ君

小さいうちは、いろんなことへのチャレンジが大切ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-05-24 12:21) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、本当にそうなんですよね♪
とにかく何でも一度はやらせてみて・・・いや何度かかな(^^;
できる限りのチャンスを与えねば!です。
by 追いかけっ子 (2016-05-24 13:22) 

ちゃるこ

夢が膨らみますね(*≧∀≦*)
うちはピアノをやりたいと言うかと思ったら、まさかのバイオリンでした!
長女、初の習い事はバイオリンです(笑)
次女はピアノ~!って騒いでますが、とりあえず年長まで様子見です。。
by ちゃるこ (2016-05-24 23:55) 

追いかけっ子

すご~い!!バイオリンなんてかっこいいですね~(^-^)
うちもエアーならやってますが(^^;
ゆきんこさんはいまのところうちとおんなじピアノですね♪
これからどうなるか楽しみですね~♪
by 追いかけっ子 (2016-05-25 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。