SSブログ

記念すべき初めての!○○成功!!\(^-^)/ [2歳(成長)]

外のおトイレでも、パパにハンカチを要求して、

自分で手を拭きたがる清潔好きの娘です[るんるん]

pika73.jpg


さて、今回は豪華三本だてでお送りする、
朝のワンワンと楽しく遊べなかった1本目の記事

に続く、第2本目で~す[るんるん]


ワンワンと楽しく遊べなかった娘は(^^;

かなりの疲れを見せてはいたので、

昼食後にお昼寝突入[眠い(睡眠)]


で昨日は、もしや具合が悪いのでは?と、心配なほどに熟睡[眠い(睡眠)]

なんと3時間たっても起きないので様子を見に行くと、


自分の布団から移動して、なんとパパの布団の上で大の字で寝ていました。

あっ、いやパパはお昼寝しませんよ、添い寝用ですよ(^^;



実は、その長時間のお昼寝の効果なのか、

とっても良いことが起きました[るんるん]


心配で様子を見に行ったときに目覚めた娘ですが、

普段は起こされると機嫌が悪いのが常なのに

昨日はすっごい機嫌が良かったようなのです[るんるん]

スポンサードリンク



たぶんそれだからこそ、なし得た事だと思うのですが、

起きがけにパパが、『さあて起きたらおトイレに行こうか?

と言ったとたん!


スタスタスタ![ダッシュ(走り出すさま)]っとおトイレに走って行ったのです!

慌ててパパが追い掛けて行くと、


右手をパパにかざして、

ストップ! パパ! ○×▽※ヒア! ストップ!

とトイレの前でパパを足止めすると、バタン!カチャ![トイレ]


で、何やらごそごそやっていたようで、

少しするとトイレのドアが開くや、


右手に自分で脱いだ(オシッコで重くなった)オムツを差し出しながら

ヘビーっ!


・・・そりゃあ重いでしょう(-_-)

・・・でもそうなる前にパパに言ってね(^^;


とはさすがに言えなく、ちゃんと自分で脱げた事を

褒めてあげると、喜んで自分でごみ箱へポイっ

そしてニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]なのでした[わーい(嬉しい顔)]


次にまたトイレに入って鍵をカチャっ

またしてもごそごそやっていたようですが、

パパがドアの前で待っていると、ジャーっ!


あれっ?水を流しちゃった[exclamation&question]

と、出てきた娘をつかまえて、念のためお尻をチェック[exclamation]

まあ付録もなかったので(^^;OK[exclamation×2]


すっごーい!ひとりでおトイレ成功[exclamation×2]


とパパが喜んでいると、次には自分でオムツを引っ張り出したので、

じゃあ自分で履いてみようかぁ?とパパ。


すると、お約束?でお尻を上に履き始めたので、

反対だよ』とパパが言うと『はんたい?

と言って、ちゃんとひっくり返して履き始めました[わーい(嬉しい顔)]


おーーっ!と、気を良くしたパパは、

じゃあ、ズボンも履いてみようか??


ちょっと雲行きが怪しくなった娘を、

You can do it ! Let's try !

なんかどこかで聞いたようなフレーズでおだてたところ、


もぞもぞと、これまた反対に履き始めたので(^^;

同じようにひっくり返させて、履かせたのでした[わーい(嬉しい顔)]


すると、何とか履けたもののオムツが引っかかって、上まで上がりきらず、

おーしーりー!』と騒いでいました[るんるん]


そんなこんなで、初めてのおトイレ大成功!!

と言って良いのではないかと微笑むパパなのでした[るんるん]



スポンサードリンク

nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

コメント 5

ニッキー

お嬢様、自分で出来るようになったんですね(^O^)
やっぱりお子様の成長って早いなぁ(^-^)
by ニッキー (2016-05-23 14:04) 

ユメクレア

成功おめでとー(#^.^#)
ひとつひとつ出来ることが増えていきますね!
いっぱいになったオムツを「ヘビー」と言うところ想像して面白かったです。大きくなったら本人は忘れちゃうかもしれないけど、今しか出さない素敵な表情だったり仕草だったり、楽しい発言など、すべてが大事な思い出でパパさん忘れずに心に残してくださいな♪
これからも楽しく拝見させていただきますね✿
by ユメクレア (2016-05-23 16:17) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよねぇ
過ぎ去ってみると確かにそう思うのですが、
なかなか出来ないなぁ・・・と思っていると
なかなか長く感じられちゃいます。
まあ親の勝手な思いのせいなのでしょうね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-24 10:13) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、ありがとうございます♪
まあ、まだまだ先は長い感が強いですが、
でも確かな1歩前進だと思います!
おっしゃる通りの楽しい思い出となる出来事を
なかなかたくさん出してはくれるのですが、パパの記憶力は・・・(-_-)
でもだからこそ、ここに一つずつ残していこうと思います♪
by 追いかけっ子 (2016-05-24 10:29) 

aimi

おトイレ成功おめでとうございます(*^^*)ほんと日々成長ですね!
でも…やっぱり鍵はかけちゃうのですね( ̄◇ ̄;)
以前のブログで困ってるとおっしゃってたので少し我が子に置き換えて考えてみました!
もしうちの子なら…真剣なトーンで、危ないこと、怖いことを教えてみるかもしれません。うちの子ももう直ぐ、2歳10ヶ月で追いかけっ子さんとこと同じくらいです(^ ^)こちらの言ってる事が理解できるようになってきてる時期なので、ちゃんと話を聞いてくれるかもしれません。
「鍵をかけちゃって、停電になったら1人ぼっちで真っ暗になって怖い」とか、本当にこちらが心配していることを伝えてみてはいかがでしょうか?
もうすぐ3歳で、成長してきてますが子供のやること、何が起きるか分からないので1人の時に何かあったら…と心配です(>_<)災害も含め。
長くなり、偉そうにすみません!つい、息子に置き換えて心配になっちゃいましたっf^_^;
by aimi (2016-05-25 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。