SSブログ

NHKの特別イベント『ワンワンとあそぼう』で遊んで・・・来れませんでした(^^; [2歳(成長)]

pika70.jpg

本当は今回のタイトルは、

ワンワンと一緒に遊んで来ましたぁ\(^-^)/

のはずでした・・・(^^;


でも、その予定が変わった理由とは[exclamation&question]

なんと[exclamation×2]・・・



何を隠そう、NHKの幼児向け番組『いないいないばぁ』の

特別企画『ワンワンとあそぼう』の情報を見つけたのは数日前の事。


なのできちんと計画して当日は開演40分前に現地へ到着[車(セダン)]


ところが、さすがに大人気の番組だけあって、

既に待ち人は数百人というレベル[がく~(落胆した顔)]


まあ、とりあえず待ってみようかなぁと、

最後尾というプラカードの人がいる後ろに並ぼうとしたら、


係員の方に、

まだ前のほうが座れるのでそちらに座ってください

との指示。


それならばと、前から二番目辺りのテントへ行き

空いている席に腰かけて待っていると、

またしても、皆さんもっと前に詰めてください、との係員の指示。


結局一番前のエリアで待つことになったのでした。

でも、開場は狭いようだし順番はあるはずだよなぁ・・・(?_?)


と、パパが予想したとおり、

開場の案内と共に、誘導が始まったのは、

我々がいた場所からだったのでした[exclamation×2]


少々引け目を感じながらも、係員の誘導に従っただけなので

そこは胸を張って係員の方に付いていったのでした[わーい(嬉しい顔)]

なので、結局座ったのはなんと最前列[exclamation×2]

スポンサードリンク



ここまで順当に来ればこれは良い経験が出来る[わーい(嬉しい顔)]

と、当然ながらパパもママも期待するわけです。


なので、ほぼアスファルトに直座りで、

少々(というかかなり(^^;)痛いのも我慢して待ったわけです。


で、当の娘はといえば、強い日差しの中で待たされながら

次第にテンションは下降気味[バッド(下向き矢印)]


まあ。それでも『ワンワン』が登場すれば、

一気にテンションは急上昇[exclamation×2]


との期待を一身に背負って『ワンワン』登場[exclamation×2]

正直、えっ?こんなにちっちゃいステージ??の印象

もちろん撮影・録音は禁止です。

pika72.jpg


で、娘はといえば・・・あれっ?目をつぶってグズっている[exclamation&question]

始めは、待ち時間が長くなったために疲れた

と思ったのでしたが、間違いでした。


その理由とは[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


まもなく3才になろうとしているのに、

相変わらず、着ぐるみが怖い~(>_<)

なのでした[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


なので、パパやママがどうなだめようと、

お歌を歌ってジャンプ!と娘を抱え上げようとも、

常に顔を下に向けて目をつぶり寝転がろうと必死・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


結局、泣いたり[もうやだ~(悲しい顔)]騒いだり[どんっ(衝撃)]逃げたり[ダッシュ(走り出すさま)]してしまい、

全く楽しむ事が出来なかったのでした( -д-)


しかも、最前列の特等席にいたというのに、

目の前でワンワンが手を差し伸べてくれたというのに・・・


後ろには本当にたくさんの人が、遠くから見ていたんですよぉ

pika71.jpg


そんなわけで、昨日の記事は3部構成で、

第1部はこのワンワンと遊・・・べなかった内容。


第2部は、お昼寝の後に○○できた件

第3部は、またペップに行っちゃいました

豪華3本だて!!の合わせ記事です(^^;


まあ「1つにまとめなさい!」と言われそうですが、

やはり記念のものは1つずつ記事にしていこうと思うのです[るんるん]

なので、疲れてしばらく記事更新は途絶えちゃうかも(^^;



そういえば、ワンワンが踊ったりすると、

本当に息を切らしていました。


やはり、TVで登場している本人が来たという事で

着ぐるみだけ登場ではなかったんだなぁとちょっと感激のパパでした(^^;

スポンサードリンク

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

コメント 2

みかん

わんわんですね! すでに懐かしいです。あの公開録画、わんわんわんだーらんど、行きました(^^) 2回。
うちも2歳くらいだったと思うな~。おかあさんといっしょにも行きましたが、そのときはオムツだったこと覚えてるから。
会場にはちゃーんとオムツ替えスペースがあるんだけど、当時、こんな大きい子がいると不自然だ~(>_<)早くパンツマンになって~!って思ってました。
しかし、最前列でみれたなんてラッキーですね。お嬢さんにとってはアンラッキー???
by みかん (2016-05-23 22:14) 

追いかけっ子

みかんさん、わんわんワンダーランドに行かれたかとがあるんですね?
しっかり楽しめたんでしょうね♪オムツマンで♪
うちも是非に行きたいと思ていたのですが、
今回の件で・・・しばらくはそういうイベントには行けなくないました(;_;)
まあ、これからの娘の成長を待ちます(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。