SSブログ

ペップキッズという子どものための大型無料施設に遊びに行ってきました [2歳(遊び)]

大型子ども広場とも言える無料の遊び場

ペップキッズに遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


この施設は、東日本大震災後につくられた、まあ言わば、

放射能汚染から逃れて安全に遊べるための施設?

といった位置付けでした(^^;


ここにはこれまでに1度だけ訪れた事があったのですが、

その時は、1才半だったにもかかわらず、


とってもヤンチャだった為に、

自分の月齢以上の遊具に遊びに行きたがってしまい、


かといって、当然ながらとっても危険なので

そちらに行かせることも出来ず、


自分の月齢適正コーナーでは飽きてしまったうえに、

もの凄い子供の数(まあ定員制なのでたぶん満員)で、


騒々しいのと、病気が移るのが心配なのもあり

しばらく遠ざかっていたのでした。


その時の記憶では、入場整理券配布の約30分前で

既に20~30人が並んでおり、凄い人気だったので


今回も覚悟をしての来場だったのですが、

あれ~??と、不思議な位の少なさに

逆にビックリなのでした( ゚д゚)


とはいっても、入場開始の時刻を過ぎてからは、

徐々には増えてきました。でも、定員の半分ぐらい??


ここの施設の良いところは、

一番は無料で利用できるということ[わーい(嬉しい顔)]

室内で砂遊び(ドライとウェットの2パターン)が出来ること


お茶や水が無料で飲めること(ジュースも50円と安い!)、

pika68.jpg


娘の大好きなジャンプが出来ること、

pika63.jpg

pika66.jpg

ただ大きい子供(年齢制限が12才まで)もいるので、

その子がスッゴい楽しんでいる(大きく跳び跳ねている)と

とっても危ないので要注意なのです[ふらふら]


そして、お外で三輪車の練習が出来ることです。

pika69.jpg

うちに三輪車がないので、ここで遊ばせるのが最適かも。

ただ、初めて乗ったので漕げません(^^;


しかも、何とかパパが教えようとしても、

出来ないので嫌になりふくれてしまうので(^^;

好きなようにさせておきました♪

スポンサードリンク



ところで、開場は10時ですが、

それまで待つ為の遊具も用意されています[るんるん]

pika60.jpg


そして、大型の施設ならではの、

動けないほどの量のボールがあるボールプール。

pika61.jpg


こんな小さなものでも輪くぐりして楽しいものなんですね[るんるん]

pika62.jpg


もちろん小さい滑り台もありますし、

pika65.jpg


小さな子ども向け?の飛行機は、実はお気に入りだったりして[るんるん]

pika67.jpg


ただ正直、面白そうな遊具があまりにたくさん有りすぎて

ひと所に落ち着いて遊べないというのが昨日の印象でした。


なので、楽しく遊べるためには

何度か足を運ばなくてはいけませんね[車(セダン)]


そうそう、そう言えばひとつ気になることが・・・


実は、ここで遊んでいるときに

『おとぉあち、おいで』と、お友だち(見知らぬ男の子)

を手招きで誘った時に、


たまたまその子が誘いにのってくれて、

娘と一緒に遊び始めてくれたのですが、


娘の自己満足が終わると、別の遊具へ移ってしまい、

そこでまた、その子に『おとぉあち、おいで』・・・( -д-)


少しすると、男の子はバイバイキーンと言って去っていった。

ちょっとマイペース過ぎる娘に


将来の人間付き合いが不安なパパですが、

もう少し見守りたいと思います。

スポンサードリンク

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 8

ちゃるこ

すごい!!!
この施設とほぼ同じものが関東にはいくつかありますが、どこも有料でそこそこなお値段です(。>д<)
楽しいですよね~子どもたちは♪
お嬢さんのマイペースぶりは子どもならではの特徴だと思います!
気にしなくて平気ですよf(^^;
by ちゃるこ (2016-05-22 08:30) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、さっそく安心なご回答をありがとうございます。
焦らずにみていこうと思います♪

こういう施設が無料というのは地方ならではなのかもしれません。
その点は良いところです♪
なので、大いに利用しなくては!(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-05-22 12:20) 

ユメクレア

おお~無料とは親切ですね(*^。^*)
ジューズも50円とは!ありがたい
楽しそうに元気に遊んでますね。良かったですね~
by ユメクレア (2016-05-22 12:34) 

しのぴん

うちの子供が小さい頃こんな場所があったら、しょっちゅう連れて行っただろうなぁと思います(^。^)。
by しのぴん (2016-05-22 13:18) 

みかん

これだけ遊べるのに無料はいいですね。ジュースも安い♪
天気の悪い季節は混雑しそうですね。
by みかん (2016-05-22 14:57) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、そうなんです!
考えてみればこんなに優秀な施設がなんと無料だったとは!!です。
本当に楽しく遊んでくれますので、こちらも楽しくなります♪
なので、今後はもっと有効に活用しようと思います♪
by 追いかけっ子 (2016-05-23 16:12) 

追いかけっ子

しのぴんさん、時が流れるにしたがって良いものも増えるんですよね。
私が小さい頃は、デパートの屋上にあった
10円カートがとぉっても楽しみな子どもなのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-23 16:17) 

追いかけっ子

みかんさん、そうなんですよ!
今回は天気が良かったので皆外遊びに出かけたのだと思います。
なので、雨模様になる梅雨時はかなり混雑しそうです(;_;)
なんてったって無料ですからね。
でもめげずに頑張って行かねば!
by 追いかけっ子 (2016-05-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。