SSブログ

パパと2人の近所の公園デビュー!! [2歳(全般)]

天気の良い朝[晴れ]・・・いやちょっとだけ遅かったかも(^^;

娘もまもなく3才になるので、


まさかいきなり土を口に入れたりは

しないだろうと(どんな理由だか(^^;)


近所の公園にパパと娘だけで

お散歩がてら初めて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


パパは本当は車で行きたかったのですが(^^;

残念ながら近くに駐車場[駐車場]が無かったので

やむ無く歩きでの出発となりました[もうやだ~(悲しい顔)]


いや何が嫌だって、娘がすぐに抱っこを要求するので

数百メートルはちょっと遠いかなぁと。。。(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、まあ幸いな事に、道端にお花が咲いており、

娘がそのお花に向かって話しかけながら歩いたので、

行きは抱っこせずに済みました[わーい(嬉しい顔)]


ところで、そのちょっと面白い

お花への話しかけは撮れなかったのですが、


その後の楽しい散歩の様子は収めました[わーい(嬉しい顔)]




また、英語でパパに注意を促してくれましたよ[るんるん]

まあ、英語といっても『Stop !』ですが(^^;




そして、公園に着くや、

まず目についたのが大きめな滑り台。


正直、公園としては普通なのですが、

室内にはなかなか大きめの滑り台は見つからないので


滑り台大好きな娘にとっては

大喜びだったのかもしれません[ダッシュ(走り出すさま)]



滑り台の次は馬乗り?、そして・・・

久し振りの日本の公園遊具はやはり楽しいようで


まずは、ひと通り全部遊んでみるか!!

的なノリで直ぐに次々と遊具を変えていく娘なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク



ひと通り全部で遊び終えると、

今まであまり見たことのないものに興味を持ち

何やら遊具に話しかけます[わーい(嬉しい顔)]




そして、これまた大好きなブランコに

揺られる事10分以上は(パパが)押していたかなぁ?


その後は、いきなり『降りる』と言い出したかと思うと、

たったか走り出し・・・止まったと思ったら、

『ありさん!』日本語でした(^^;


そんなこんなで、それでも30分位だったのでしょうか

ちょっと暑さを感じてきたので帰宅したのでした[るんるん]

ちなみに帰りはオンブでした(^^;



実は、水曜日にも公園へお散歩にいったのですが、

(手に持っているのはパパが作ったものです♪)

pika55.jpg


やっぱり滑り台はた~のし~い[わーい(嬉しい顔)]

pika56.jpg

その時は、近くの別の公園にも足を伸ばしてみました。

といっても、ほんの50メートル程しか離れていないので

ほぼ同じような敷地と考えて良いかも(^^;


しかも、そこにははじめの公園にない

遊具ばかりが揃えてあったので、


本当に計画的に作ったのかもしれません。

何故か英語で書いてあるかばさんの乗り物です(^-^)

pika57.jpg


なかなかのチャレンジャーなのです(^^;

pika58.jpg


シーソーもなかなか楽シーソー(^^;

pika59.jpg

程よく遊んだあと、公園を出る時に、学校の下校音楽が流れ

それに反応する娘の姿が可笑しいのでアップしました[わーい(嬉しい顔)]




今後は、この2つの公園へお散歩に行く事が

多くなりそうです[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

コメント 2

のらん

お手々つないで、公園へ。可愛いですね〜♡
お嬢ちゃま、ずっと楽しそうにおしゃべり♪
ときどき英語が混じって、サイパン効果ですね(^^)
by のらん (2016-05-21 14:11) 

追いかけっ子

のらんさん、おほめくださりありがとうございます
by 追いかけっ子 (2016-05-22 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。