SSブログ

果たしてグズリが激化傾向にあり・・・パパ不安(;_;) [幼児教育]

pika52.jpg

・・・ようやく静かになりました(^^;


はてさて日に日に増強していく娘のグズリ原因は??

と、ちょっとタイトル化しちゃいましたが・・・(^^;


本当は、保育園内容は、金曜までの分をまとめて

土曜にでも書こうと思っていたのですが、


激化するグズリ不安を感じ、

本日の投稿になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、3日前から新しい英語の保育園に通い始めて昨日で3日目

初日の様子はおとといお伝えしましたが、


おとといの帰宅時はといいますと、初日よりもグズリ激しくなり、

部屋に入るや、『ぱん!ぱん!ぱん!』・・・[ふらふら]


とりあえず、手元にあったパンを食べさせて、

無理やりお昼寝に突入!

・・・でも予想通り、寝入るまでに30分もかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、寝起きも悪く、相変わらず『パン!パン!』と叫ぶ娘を

わーっ?!』とか『うぉー?!』などとパパがいろいろ頑張って

何とかなだめてから、近くの公園へ・・・


ちなみに、近くの公園のお話しは、実は今日投稿予定なのでしたが

明日に延期になりましたので、詳しくは触れられません(^^;


そして公園から戻ると、だいぶ調子を取り戻したようで、

いつものペースに戻りました[わーい(嬉しい顔)]


なので、いつものように夕食をいただいて、

お風呂に入って就寝[眠い(睡眠)]


そして、昨日は少々早起き6時半過ぎに起床![わーい(嬉しい顔)]

特に登園嫌がるでもなく、というかバス大好きっ子なので、


そうだ!それを利用してみよう!と、パパは

バスに乗りたかったらおトイレに行くんだよ~

と言うと、しかめっ面をしながらイヤイヤおトイレへ(^^;


で、終了後はお着替えするや否や、スタスタ[ダッシュ(走り出すさま)]と玄関へ・・・

おいおい!バス[バス]が来るまでまだ10分以上あるんだよ[exclamation×2]

というパパの声をよそに、ママ外へ出てしまいました(^^;


そしてバスが到着[バス]すると笑顔で乗車[わーい(嬉しい顔)]

あれ~?じゃあなんで帰宅後にグズリ悪化するの[exclamation&question]


と、パパだけでなく誰もがそう感じると思うのですが、

昨日帰宅後には『ケーキ!』・・・

どうやら初日の甘い美味しいケーキ[バースデー]を食べたのを覚えていたようで[ふらふら]

スポンサードリンク



そこで、妻はケーキの代わりに甘いパンを食べさせて

またもや強制お昼寝[眠い(睡眠)]へと・・・昨日は45分もかかっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、起きるや!

今まで以上に、というかこんな凄いのは初めて[exclamation×2]というレベルでの

パン!パン!パン!パン!・・・』


ほぼ、絶叫レベルで、しかも

遊びに行く?公園に行こうか?パパと遊ぶ?

は、まったく反応なし!![もうやだ~(悲しい顔)]


あんまり騒ぐので、じゃあもう知らない!

パパはおトイレに行くからね!とトイレに入る[トイレ][ダッシュ(走り出すさま)]と、


おトイレ~!おトイレ~!』・・・げっ[exclamation]なんで?そうなる[exclamation&question]

で、ちょっとすると、おトイレの中まで入って来て、

パン!パン!』・・・えー!?またパン??


とにかく、昨日のパン攻撃はもの凄いものでした[ふらふら]

今までに見たことのない激しさだったので

夜に妻と話し合ってみたところ、妻曰く


最近美味しい(甘い)ものばっかり食べさせているから

調子にのってんじゃない?!


えーっ?!


私はてっきり、新しい保育園で何かストレスになり

それでぐずり激しくなったと思っていたのに(?_?)


んー、でも冷静に考えてみれば、毎日帰宅直後に

初日はケーキ[バースデー]、次の日は菓子パン[揺れるハート]、昨日も甘いパン[ハートたち(複数ハート)]

妻の言うことは正しいかも・・・(-_-)


しかも、サイパンでは、幼稚園から戻ると

いつも車内では『アイワあいすくりー』と言ってたっけ。


最近の成長で、甘いものの美味しさが理解出来るよにになって

今どきの年齢の、欲しいものだけ要求する『甘え』が発生したのかも?


しかも、新しい保育園の疲れもあって更に激化?

との診断結果となりました。


ともかく、しばらくは甘いものの類は与えない、

目に触れさせないようにして、

食事[レストラン]中心で、パパが何とか頑張って遊ばせることにしました。


なので今日は、騒いだらお昼寝なしで遊びに出かけるかも・・・

そうそう、今日も楽しそう[るんるん]にバスには乗っていきました[バス]

が、今まで言っていた『せんせい!』発言はまだありません。。。

スポンサードリンク

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

コメント 2

ちゃるこ

うう~ん…何が原因かはわかりませんが、騒がれるとパパ&ママは大変ですよね。。
帰宅後おやつの時間はありますか?
ケーキや菓子パンじゃないものを食べてから公園に行くというのはダメでしょうかf(^^;
お嬢さんぐらいになると、お昼寝卒業する子もいるので、もう強制しなくてもよい気もします。
その分、夜は早く寝てもらいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2016-05-20 15:25) 

追いかけっ子

帰宅後は今日から以前まであげていた軽度のものにしました。
まあ、騒ぎはしましたが(^^;あきらめてくれました。
お昼寝は、見かけではよくわからないですよね~

眠そうにしていても全然寝ないし、
元気そうに見えて遊んでいても、いきなり眠いと言って本当に寝ちゃったり(^^;
でもおっしゃる通りそろそろ昼寝は卒業だと思うので、
これからは、まずは遊びに誘う事にします。
ちなみに今日は「寝るたい!」と言ったのでお昼寝中です..zzZ
by 追いかけっ子 (2016-05-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。