SSブログ

ミニーちゃん作戦(トイレ嫌い対策)を決行!(トイトレ続行中♪) [トイトレ対策]

pika31.jpg

パパのボタンの掛け方が気に入らないのか、

やってもらっているのに腰に手をやって不機嫌そう(^^;


娘のトイレトレーニングは、サイパンのとある事件以降

縮小化の傾向にあったのですが、


一向に進まない状況を打破しようと、

今回、新たなる作戦を決行!!


名ずけて、ミニーちゃん作戦!


と言ってもまあ、中身はいたって簡単!

というか、もしかすると誰もがやっていること?

なのかもしれませんが(^^;


ミニーちゃん人形

(実はこれはディズニー英語システムの

 わくわく英語体験の時にいただいたものです(^^;)


を、手にはめて、

ミニー、オシッコしたいなぁー

先に行っちゃおーかなー?


といった具合に、まあ、

あおると言ったほうが正解な作戦です(^^;


実は、妻がこの人形で娘と遊んでいる時に

パパがふと思いついたのですが、

まあ、ダメもとでやってみたのでした。


すると、やはり次第に雲行きが怪しくなり

ミニー、行っちゃおーかなー?』とまた言うと

嫌っ!!


じゃあ、ミニー、先に行ってるね?

イヤっ!

あっ、ちなみにミニー役はパパが裏声で話していますです。


その後、もう一度繰り返してみたところ、

同じ反応で拒否されたので、

パパは、失敗だったか・・・と退却。

スポンサードリンク



そしたら、その数十秒後に、娘が突然[exclamation]

立ち上がったかと思うと、トイレに猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


それにパパとママはビックリ[がく~(落胆した顔)]


もちろん、カギはすぐに掛けられてしまいました(^^;

その後は、何やら頑張って自分ひとりでできたようで、


トイレから出てくると、

得意げに、紙おむつとズボンをパパの近くにどさっ!


今までも、パパと一緒にトイレの中にいた時に、

自分で脱ぐ!っと言ったときがあり、


出来たときは満面の笑みでしたが、

出来ないときは、『イッキナーイ!』と

大声で騒いでしまい大変でした(^^;


なので、今回はちゃんと脱げたので満足[わーい(嬉しい顔)]

そして、してやったりのパパも満足[わーい(嬉しい顔)]


これからは、この調子で自分から行く事を

うまく考えて誘導することにしようっと。


昨日初めて(妻が)電子レンジでチンの

即席豆腐を(セットを買ったので)作りました♪

結構美味しくできたと思ったのですが娘には・・・

pika029.jpg


パパが折り紙で作ったチューリップを、

ダンスで猛アピール(?)の娘です[ハートたち(複数ハート)]




先日、東京へ行く途中で休憩したSAで、

生まれて初めて食べたバームクーヘンにご満悦の娘です[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 2

ちゃるこ

お嬢さん、少しずつ前進していますね(*´∇`*)
トイレの鍵…たしかに外出先だと困りますねぇ。。
見られるのが恥ずかしいって気持ちの表れでしょうか(//∇//)
by ちゃるこ (2016-05-17 09:43) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、おほめいただきありがとうございます♪
なるほど、恥ずかしいという気持ちもあるのかもしれませんね?
そのあたりは今後気を付けていかなくては!


by 追いかけっ子 (2016-05-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。