SSブログ

ママには抱っこしてもらえない [2歳(成長)]

pika025.jpg

久しぶりの車型カートにご機嫌の娘です[わーい(嬉しい顔)]

何せ遠くから見つけてタッタカ走って行きましたからねぇ(^^;


昨日は、久しぶりに東京の家にいたのですが、

パパが、もうすっかり伸び放題になった玄関脇の草木を


バチバチと一生懸命切っている時に、

娘はママと近所をお散歩に出掛けたのでした。


で、アチコチ歩いて、更には近くの公民館で遊んだ後に、

さあ帰ろうと、妻が娘を『そろそろ帰ろうか?』と促すと


娘は妻に向かって『抱っこ』と言ったそうな。


そもそも、パパが育児休業を取る前までは、

妻は腰を痛めて抱っこできなかったので、


その時は、娘の「抱っこ」要求に、

(もちろん家の中でです)座り抱っこで応えていました。


ちなみに、座り抱っことは、

そのまんま、座った状態で抱っこする事です(^^;


この座り抱っこ、娘が気に入ったのか?

妻には普通の抱っこが出来ないと認識したのか?


その後からは、娘は妻には、『抱っこ』ではなく

しゅわぃだっこ!』を要求するようになっていました。


が、パパが育児休業を開始してからはや半年が過ぎ、

いい加減、そんな記憶は遠い彼方へ飛んでいったのかもしれません、


本当に久々のだっこ要求なのでした、が、

ここで抱っこしてしまったら、今後は再び抱っこし続けねばならず、


そうなれば、腰痛再開は確実!

と、妻が娘に答えたのは、


重いからダメ』・・・ゲーっ!ひどい?![ふらふら]

ではなくて(^^;、当然の理由でしたが、娘はそれに対して、


heavy?』と、英語で聞き返したそうな・・・(^.^)

まあ、当然ながら妻は『You are heavy』・・・か、可愛そう(;_;)


と、傷心に至ったかは不明ですが(^^;

その後は、抱っこを要求する事はなく、無事に帰宅。


果たして、その真実は定かではありませんが、

また、たぶんに、ママには抱っこしてもらえない


という認識に至ったのではないかと、

これまたいつものパパの勝手な想像ですが

娘の成長を喜んだパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]


でも、昨今の娘の成長度合いから考えると、

言葉の意味が理解できるようになってきたのだと思います[るんるん]


さて、パパは、その後東京を出発[4][車(セダン)]

約3時間かけて帰宅した後、少し休んでから、

娘をお子さまのお遊び施設へ連れていき、遊ばせました[わーい(嬉しい顔)]


もちろん、娘は車の中でぐっすりだったので

(まあ移動の疲れはありますが)

元気に遊び回っておりました[ダッシュ(走り出すさま)]


車内ではぐっすり[眠い(睡眠)]・・・まあ大抵はその前に騒ぎますが(^^;

pika024.jpg


最近覚えて好きになった裏滑り(^^;

pika026.jpg


娘に『airplane !』とせがまれたので頑張って飛行機を作りました(^^;

pika027.jpg

スポンサードリンク

nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 66

コメント 4

ちゃるこ

子育て中のお母さんたちは腰を痛めてしまう人が多いですよね(T_T)
幸い私は腰痛にはなりませんでしたが、肩凝りがひどいです。。
でももう娘たちもめったに抱っこ要求してこないのでねf(^^;
大柄な長女が抱っこ魔だった頃は大変でした!!!
幼稚園児になった今は「重い」と言わずに、「大きいからね~」と言うようにしています。
重い=太っている、って傷つく時期に入りましたので…(@_@)
by ちゃるこ (2016-05-16 09:14) 

追いかけっ子

なるほど~、「大きい」ですね、メモっとかなくてはφ(..)
うちは肩凝りは慢性なので、腰痛が加わると最悪です(;_;)
なので、抱っこ魔にはならないように気を付けなくては。
でないとパパは介護休暇を取らなくてはならなくなります(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-16 13:12) 

みかん

うちもずいぶん前からは「お座り抱っこ」です(^u^)
え?まだ?って聞こえてきそう・・・。
そうですよ~。周りのママ友に聞いても、「抱っこ」要求されるって言ってます。
もちろん、頻繁ではないですが。疲れたり、ちょっと失敗しちゃってメソったときにやってきます(;^ω^)
それと、英語が浸透してますね!(^ω^)素晴らしい!
by みかん (2016-05-17 02:13) 

追いかけっ子

みかんさん・・・まだまだ抱っこ要求は続くのですねぇ・・・(;_;)
まあ、一つのスキンシップと割り切るしかないようですね。
うちは妻ができないので、たぶんまたパパに集中すると思います(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。