SSブログ

【勝手に自己監禁】何でも一人でやりたがるので外出時のトイレはとっても危険(-д-) [トイトレ対策]

pika022.jpg

実は赤ん坊の頃に叩いたり投げたりしていたので

壊れているのですが、おもちゃのピアノエアーピアニカとして

演奏しています(^^;


我が家の娘のトイレトレーニングは、

その後も緩やかに継続中なのですが、


イヤイヤ期終盤に入り(というパパの希望です(^^;)、

自立心もますますの増強となっています。


まあ、それはそれで良いのですが、

その自立心トイレトレーニング重なった場合は

ちょっと危険なことになります[がく~(落胆した顔)]


ちなみに、2才10ヶ月の現段階で、

ウンチは、お尻を自分で拭けない事を除外すれば

まあ、OKなのではないかと思います。


ただ、オシッコについては、

パパが頻繁にトイレに誘えばOKではあるものの、

誘わなければ、ほぼ全てオムツの中へ[がく~(落胆した顔)]

まだまだ先はそうです( -д-)


とは言え、外出時には、時々『プープ!』といって

トイレ[トイレ]に行く意思表示をすることがあります。


ただ、『プープ!』はウンチの事なのですが、

そういう時は大抵の場合『オシッコ』なのです。


なので、その現象だけを考えると、

大好きな遊びテレビを見たりしていなければ

もしかすると出来るかも?


つまりは「溜まった」感覚がつき始めている?

のではないかとパパ勝手に推測するのです(^^;


ところで、タイトルの危険な状態とは何かと言えば、

実は幸いな事にまだそういう事に至ってはいないのですが、


外出時ではなくではしょっちゅうとなってしまい、

最近困って[ふらふら]います。


それは、トイレ[トイレ]に入ったら、

真っ先に鍵をかけてしまうことです!


まあ、他の子も皆そう?なのかもしれませんが、

ちょっと困った[ふらふら]事になっています(;_;)


しかも、このおトイレ自己監禁癖(?)ですが、

パパがおトイレを誘った時に、

イヤだ!と思いっきりがった後に


少し経ってから突然走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]かと思うと、

トイレに入ってカチッ[exclamation]

ゲーっ!!!またぁ?!と、パパ。


正直、トイレを嫌がったは、

娘をじぃーっ観察していないと

突然トイレ監禁となってしまいます(^^;


幸い、自宅では鍵を外側からも

簡単開けることができるので良いのですが、


もし万が一、外出先のトイレで内側から鍵をロックしてしまい、

便器の中に落ちたりなどしたら大変な事になってしまいます。


現実的にも、娘が先に入って

パパ待った!をかけてすぐ閉めようとするので

油断ならないのです!


なので、外食をしてレジ精算をしている時に、

近くにトイレがある場合は要注意なのです!

なぜかそういうだけはトイレに行きたがるんですよね[ふらふら]


子どもの施設で、パパお花作ったら、

それを持って、喜んで踊りまわって施設の職員さんに猛アピールしていました♪

pika023.jpg

スポンサードリンク

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 55

コメント 4

kawasemi

この時期の可愛さを十分楽しんで下さい。あっという間に大きくなってしまいますよ。
by kawasemi (2016-05-15 16:46) 

追いかけっ子

kawasemiさん、時々忘れてしまう大事なご意見をありがとうございます。
とにかく、この一瞬は2度と来ないので、
大事に娘と接していきたいと思います。(・・・なるべくです(^^;)
by 追いかけっ子 (2016-05-15 19:42) 

みかん

自らトイレに行くだけでもすごいです。うちは何故か怖がっていやがってましたから。
でも、確かに危険の可能性は回避したいですよね。
by みかん (2016-05-15 23:06) 

追いかけっ子

みかんさん、おほめいただきありがとうございます
by 追いかけっ子 (2016-05-16 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。