SSブログ

成長したと喜んでいたビデオ鑑賞ですが対象年齢が・・・ [2歳(成長)]

IMG_20160510_161535_966.jpg

『怖い怖い!』と、言いながら、オバケの絵本が好きな娘です(^^;

でも、パパが読むのはまだじっとして聞いていられません( -д-)



先日、子どもの施設で上映されたビデオを

飽きないで見られるようになった~[わーい(嬉しい顔)]

と、喜んでいたのですが、


その翌日に、また同じようにビデオ観賞に誘い

今日はどうかな?と、見守るパパ。


その時の上映ビデオは『昔の』トーマスシリーズ。


いわゆる指人形的な画面の懐かしさに

思わず見いってしまったパパとは対照的に、


娘は1分もしないうちに、脱落(?)

すくっと立ったかと思うとあちこち歩き始めました(;_;)


サイパンで見たアニメバージョンと時は

おとなしく見ていたのに~(ToT)


やはり、2才児の(しかも落ち着き始めが遅い?)娘には、

内容ではなく、画面そのものに興味があるか?

のようです(^^;


なので、その時は5分で「お帰りでーす」

に、なってしまいました( -д-)


で、性懲りもなくまた翌日、パパはまたビデオに誘い

上映が始まると、娘はパパのお膝にチョコン(^.^)


おっ、こりゃあ良い感じかなぁ?

と、始まったのが、「いやだいやだ」でした。


どうも内容があまり無くて、スピードも一昨日より更に遅い。

どう見てもつまらないと思われるビデオに娘は

・・・釘付け!( ゚д゚)


結局最後まで、パパの膝の上で見ていました。


で、ビデオが終わったあとで、

気になったパパは、係りの方に対象年齢を尋ねると、


「赤ちゃんようですね」・・・やっぱり!

「退屈していたでしょう?」


『いや、すっかり見いっていました』と、パパ。

「・・・そう、良かったね♪」と、係りの方は娘へ(^^;


まあ、そういう「落ち」はあったものの、

それすら見れずにいた3ヶ月前よりは進歩したのは明らか。


まあ、この部門については、

ゆっくりと進んでいくことにしましょう(^.^)

スポンサードリンク

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 19

コメント 2

ちゃるこ

まだ2歳ですし、気まぐれ全開な時期ですよ(*^^*)
長女はそれを繰り返して、本当に落ち着いて来たなぁ…と感じたのは
5歳になってからです(笑)
もちろん徐々によくなって行くので、焦らずゆったり構えていて下さいね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-05-15 09:37) 

追いかけっ子

ご、5才なんですね・・・(^^;
まあ、こればっかりはマイペースが一番の早道ですから
仕方ありませんよね。
やはり気持ちを優先させないと先には進まないと思いますので、
とにかく頑張って(?)娘と良く会話していきたいと思います。
by 追いかけっ子 (2016-05-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。