SSブログ

バイリンガル子育ての教材としてYouTubeは無料だし以外に良いのかも? [幼児教育]

pika018.jpg

3歳に近づくにつれて、ますますのやんちゃ振りを

発揮している我が家です(^-^)


サイパン幼稚園でたぶん男の子と遊んだのでしょう。

何やららしきものを「えいえいっ[exclamation]」と当てながら[どんっ(衝撃)]

楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)](相手はママです(^^;)



さて、サイパンから帰ってから、一時預かりやら、

パパが連れていく子供の遊び場にでの

子供同士のやり取りの「成果?」が出て、


日々新しい日本語増え続けている

我が家の2才児っです。

もちろん当然ながら、それに合わせて英語話す割合は、

残念な事に減っております[もうやだ~(悲しい顔)]


育児休業中は、娘の相手パパがメインで行っているので、

これまた残念ながら使える英語少ないパパが

娘に話す言葉の半分以上どころか

8割以上日本語という状態[もうやだ~(悲しい顔)]


これがだったなら、だいたいを英語育児することも

可能だとは思うのですが、やはり育児休業中くらいは

育児から遠ざけておかないと、もちませんから・・・。


そんなわけで、パパは今後の事も考えて、

英語勉強始めるしかないようです[もうやだ~(悲しい顔)]


えーっ?!今さら~っ?!って気もしますが、

そうしないと、母子の会話理解できない

孤独なパパになってしまう[がく~(落胆した顔)]


ので、これから少しずつ頑張っていこうと思います[ふらふら]


で、今回の題材は、パパへの英語教育ではなくて(^^;

への英語教育方法についてです[るんるん]


サイパン留学中に、娘が車の中

・・・ちなみに帰国翌日はまだサイパンの延長でした。




もとい、の中や家の中歌うようになったを、

なるべく忘れないように、


YouTube探し出しダウンロードしたものを

DVDに焼いてテレビで見せているのですが、


その曲だけ動画がなかなか見当たらず、

他の曲ミックスしたものを見せています。


その結果、やはりテレビパワー[パンチ]凄いもので、

その他の曲覚えてしまったようです[がく~(落胆した顔)]


例えば、「オープンシャッゼン」(Open Shut them)

テーマにした動画を見た場合、


その収録?されている

BIG & small」や、「Loud & quiet」も

BIG!とか言いながら同じような動作をしています[わーい(嬉しい顔)]


先日お伝えしたリトルアインシュタイン

についても同様で、

ディズニージュニア既に契約していれば

 この件に関してはYouTube不要ですが)


それこそ画質こそ良くありませんが、

いつも食い入るように見ています。


なので、気になる動画がもしYouTubeあれば

それを見せて良いようなら購入

という順序も良いのかもしれません(^.^)


ところで娘が見ていた動画の種類ですが、

以前は、ソフィアジョージ動物園64番通り

ドックはおもちゃドクター等も見ていましたが


最近は何かにつけ、リトルアインシュタイン

とっても見たがります。

そうそう、音声はもちろん、英語でーす[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 44

コメント 2

みかん

やっぱり、映像はいいですよね。
ところで奥様は語学堪能なんですか。羨ましいです^^
by みかん (2016-05-13 22:23) 

追いかけっ子

みかんさん、コメントありがとうございます。
動画についてですが、これを知ってしまうと、
絵本には興味がなかなか向かなくなってしまうので困ったものです( -д-)

妻はもともと外資系の会社に勤めていた経歴があるので、
旅先ではさほど不自由なく動けます。(お陰で(^^;)

あと、中国語を独学で6年ほど勉強しており、
これも日常会話はOKです。

なので正直、私などは足元にも及びません( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-05-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。