SSブログ

2才の娘の預け先(保育園)を決めてきました(たぶん来年3月まで) [幼児教育]

pika017.jpg

まずは、初めておにぎりかぶりつきの図[わーい(嬉しい顔)]


そして、初めてハサミ使わせてもらえました[るんるん]




何せ、サイパン留学から戻って以来、

サイパンの幼稚園先生がよほど良かったのか?


毎日、しかも何度も『せんせい?』と聞いて来る娘に

これは早く預け先を決めなければダメだなぁ[ふらふら]

と、思っていましたので、


連休ごろから頑張って探していたのですが、昨日ようやく、

とりあえずはここだろう、と思うところに決定[ぴかぴか(新しい)]して来ました。


ただ、何しろの「せんせい」に対する印象

とても良い、というか良すぎるので(^^;


もし、預け先の「せんせい」が、娘の目にかなわなかった場合は、

残念ながら、変更するしかないかなぁとも考えています。


というのは、それ程までに娘が

楽しむ」という事が、重要であると思っているからなのです。


とはいえ、「楽しそうだけでは決められないので、

親としての「幼児教育」を目論んだイメージに

まあ近いであろうところに通ってもらい、

しばらく様子を見る事にしました。


その決定したところですが、

先日の 記事訪問した保育園です


実は、その中でも少し触れていた、同じ特色を持った

幼稚園があったのですが、


そこに2度目の訪問を行ったときに、

あまり好ましくない印象を受けたので、

その幼稚園は断念したというわけです(-_-)


どこが好ましくなかったか?

というより、そもそもの子どもの預け先

決めるにあたって、確認したことについては

妙に細かいので、機会別にしてまとめようと思います。


その「保育園」ですが、まず幼稚園にするには

法人の経営でなければならないらしいのですが、


法人化はしていないので、「幼稚園」を名乗れず

保育園」としてやっているとの事。


正直なところ、ここの施設全体雰囲気

あまり「明るい」とは言えなかったので、

娘にはちょっと向いていないかなぁ・・・


と、感じてはいたのですが、

もう一か所の候補なくなったので、ここしかなくなり、


とはいっても、

バス送迎長期休園の対応、給食の対応

そして、父兄のなすべきことが少ない(^^;など


その他の部分においては、幼稚園よりも良かったので

この保育園」に決定したわけです。


しかも、外国人の先生の滞在時間比較的多く

(特に忙しくなければ延長時間にも対応してくれるとの事)

また、個人レベルでの対応もある程度してもらえそうなので

その点もプラスポイントでした[わーい(嬉しい顔)]


とはいえ、健康診断を受けないと、正式には申込みできないので、

早速、その保育園提携小児科で受診し、

母子手帳書き込みしていただいたので、

本日正式申し込みしてきました。


残念ながら色々ありましたので、

その件については後日まとめたいと思います( -д-)



ところで、ますます活発化傾向の我が家のやんちゃ姫[わーい(嬉しい顔)]ですが、

いろんなところでパパ楽しませてくれます[るんるん]


好きな事をまとめて全部一緒にやってしまう欲張りっ娘だったり




おトイレでさえも踊り会場にしてしまう踊り姫でもあります♡



スポンサードリンク

nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。