SSブログ

サイパン留学中に見てたテレビ(little einstains)は幼児教育に良さそう? [幼児教育]

pika004.jpg

サイパン留学時に、娘には毎日テレビを見せていた

というお話しは、だいぶ前に書きましたが、


その理由言い訳(^^;)としては、

毎日狭苦しいホテルの部屋の中で


約2ヶ月もの長期で2才児飽きさせない

過ごさせる方法が見つからず、

やむ無く決断ではありました。


ではありますが、

一応日本に帰国してからの事も考えて


ディズニージュニアザチャンネル

サイパンではそういう名称でした)

一本に絞って見せていました。


というか、始めのうちは、

その中でも長時間見(耐え)られる番組が少なく


仕方なしに、チャンネル

(カントゥーンしかありませんでしたが)

を見せたり、パソコンをTVに繋いでジョージを見せたり。

ジョージって何?という方は こちら もどうぞ(^-^)


ちなみにカントゥーンの内容は2才には適さないものが多く

少し見ては結局ディズニー戻っていました(^^;



で、その disney junior the channel 中の番組のひとつに

リトルアインシュタインLittle Einsteins

というものがあります。



この番組特筆すべき点は、

2頭身という幼児向けキャラクターでありながら、


音楽美術、そしてもちろん英語要素

すべて合わせ持っているということです[るんるん]



しかも毎回扱っているキャラクター

どれも愛着の沸くものばかりで、

それもには興味を引くものとなっているようです。



特に、は、サイパンの幼稚園でちょっとした楽器

見ただけなのか演奏したのかは定かではありませんが、

とっても好きな様子で、


ピアノバイオリンチェロ

時々物まねでやってくれます(^.^)


だからなのかもしれませんが、

このリトルアインシュタインは、

本当大好きなようなのです[るんるん]


今日も朝起きると、まずは『せんせい?』ですが、

その次は、『リトルアインシュタイン?』です(^^;


そして、食事終わった時もそうです(^^;




ただ、正確にはまだ言えないので、

アイワあいしゅたぃん』と言っているような感じです。

I wont Einstein


もっとも我が家ではまだ

ディズニージュニアチャンネル契約していないので、


YouTubeダウンロードして

DVDに焼き直してテレビで見せていますので(^^;

元の画質悪いだけにちょっとちょっと・・・ですが。


またこのリトルアインシュタイン使う英語簡単なものが多く

そして、スピード遅いので、


この年齢子供に見せる英語教育題材としては

最適なのではないかなぁ・・・

勝手に思っています(^^;


ところで、娘の日本語能力急激発達しています。

昨日お風呂で、娘が、

大きい桶小さい桶お湯入れていた時に

満タンになるパパが身体を流すのに使ってしまったら、

だーめだって・・・まだやってるのに、だーめ!』と怒られたり、


今日も、パパお膝テレビを見ている時に

パパはこれからお出かけの準備をするから一人で見ててね

と言うと、『うん』と言って、立ち上がって座椅子に座りなおしたり[がく~(落胆した顔)]


また、好みもだんだん固まってきました。

やはり、女の子なので、自分で可愛い柄を選んでは

可~愛い♡』とやっています[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、可愛くありませんが(^^;

幼稚園で作った鬼のかつら??

saipan287.jpg



スポンサードリンク




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 36

コメント 4

ぴーすけ君

自分の好みが出てきた、お年頃ですね~
いろんなものを買ってあげたくなっちゃうでしょ(笑)
by ぴーすけ君 (2016-05-09 20:43) 

みかん

うちもジョージは見せてますよ(^^)
英語で録画してます(^_-)-☆
by みかん (2016-05-10 00:21) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、そんなお年頃は
確かにいろんなものを与えたくなってしまいます。
何しろ反応が今までとは明らかに違うので楽しくなります
by 追いかけっ子 (2016-05-10 12:05) 

追いかけっ子

みかんさん、そうですよね!?
やはり、英語のみで聞かせて、英語字幕!
まあ、いつまで続くかです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。