SSブログ

この時期の子供(2~3歳児)の成長はにびっくり!特に「癇癪」の変化が! [2歳(成長)]

pika003.jpg

サイパンから帰ってからはほぼ毎日[exclamation×2]

二人で子供の施設に通いつめているパパです[わーい(嬉しい顔)]

で、遊ぶ大好き[ハートたち(複数ハート)] & 時間にも余裕[わーい(嬉しい顔)]があるので

帰りはいつも最後なのです[ふらふら]


しかも、いつも帰りは泣いてがるのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

いざ履くトイレ[トイレ]という習慣もついてきました(^^;


そんな施設上階において

子供のためのビデオ鑑賞があるらしい情報を得たので[イベント]

早速、娘の好きなエレベーターGo![ダッシュ(走り出すさま)]


日々成長しているですが、ボタン操作も日を追うごとに上達

すっかりエレベーターの扱いにも余裕(?)が出てきました(^^;




目的の階に着くと、ビデオ上映室移動

まあ、サイパンへ行くまでは、

ビデオ上映など1分持たなかったので

期待はしていなかったのですが、とりあえず入室


ところがところが[exclamation×2]

入ってみたら、まずパパお膝ちょこん[exclamation&question]

で、じいっとスクリーンを見ているではありませんか[exclamation]


まあ、5分もしないうちに動き始めはしましたが(^^;

これは格段の進歩です[exclamation×2]


しかも、(ほぼ貸し切り状態だった為放置可能だったので)

あちこち部屋中走り回りはしながらも(^^;

度々パパのところへ戻ってはじぃーっと見ていたので

結局、合計40分ほどビデオ鑑賞できました[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに、そのアニメのタイトル

ねずみくんのチョッキ」です。

正直パパが見ているとペースが遅く飽きます(^^;


その後で、階下にあるクッション性の積み木の遊び[わーい(嬉しい顔)]

ここ数日はこれにはまっています[ハートたち(複数ハート)]

ところでこの積み木遊びの中でも、大きな変化が見られました[exclamation×2]


それは、昔から心配していた「かんしゃく」の変化です[わーい(嬉しい顔)]

動画でも確認できますが、積み木で倒して少し余裕が出てきました[わーい(嬉しい顔)]




なにせ幼児期から続いていた『かんしゃく』には

正直『キレ』るというのは生まれつきなのか?

と、思わせるくらいにに切れまくっていたので、

心配していたんですよね(^^;


それが、サイパン留学を成長したのか?

変化が出てきてかなりパパ驚いています[がく~(落胆した顔)]


今でも忘れられないのが、

まだ寝返りがやっとの赤ん坊の頃、


頭の上の方にあるタオル取りたく

何とか移動しようとしてジタバタして(2~3度やって)も

ダメだった時にギャン泣きをしてパパビックリ[exclamation×2]

いわゆる『キレる赤ん坊

その頃からいつも将来心配だったのです(^^;


そうそう、の積み木でも良い感じです・・・

ですが、積み方に工夫しているのか??

というよりちょっと積み方が卑怯かも(^^;

hikari005.jpg


昨日のお昼は久しぶりのビュッフェランチに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

やはり美味しいものを食べる時の笑顔

また格別です[わーい(嬉しい顔)]

hikari002.jpg



スポンサードリンク



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 37

コメント 6

ぴーすけ君

日々変化と進歩を見るのは楽しそう。
by ぴーすけ君 (2016-05-08 17:58) 

ちゃるこ

癇癪、治まって来てよかったですね(´∇`)
もしかしたらパパさんが育休中なので、お嬢さんも満たされているのかも!?
長女のイヤイヤ期がひどかったのは、夫不在の日が多かったのも原因かなぁ~と分析中(
笑)
母である私に気持ち的余裕がなくて、長女の欲求にちゃんと向き合えてなかったんだと思います。
やっぱり子どもって、構ってもらいたい気持ちが強いので(´・ω・`)
by ちゃるこ (2016-05-08 21:57) 

みかん

日々成長している最中なんでしょうね(^^)
小さなうちは、思い通りにいかなくてキーッとなることもありますよ~。子供らしくていいと思います。可愛いです。
こんなに愛されて育っているお嬢さんだもの、不安からくるキレる子にはならないですよ!
それにしても、小さな変化がわかるって、素敵なことですね。

by みかん (2016-05-09 00:57) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、本当に今のこの時期は成長著しくて楽しいです。
まあ、楽しいばかりではありませんが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-09 13:20) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、なるほどなご意見ありがとうございますm(_ _)m
子供って親の何気ない表情の変化から気持ちを読み取るようで、
やはり、おっしゃるとおりに気持ちにゆとりがないとバレバレになるようです。
子供は自分中心の生き物ですから、たとえ自分がテレビを見ていても
親にかまってもらいたいようで、なんとかそこを理解しないと!!
です(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-09 13:24) 

追いかけっ子

みかんさん、とっても嬉しいご意見をありがとうございますm(._.)m
なるほどそれが子供らしいという事なんですね。
そうだとこれはかなりホッとします(^-^)
であればこれからは、親の心境を反映して育っていくと思うので、
自分がしっかりしていかなければなりませんね。
・・・が、頑張ります(^^;

by 追いかけっ子 (2016-05-09 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。