SSブログ

トイトレは今のところ順調かも・・・昨日は日中オムツ1枚!(^o^)/ [2歳(成長)]

hikari001.jpg

サイパンでのトイトレ失敗か?

事件から、ある程度娘の様子を見ながらの

我が家の娘のトイレトレーニング続行中ですが、


昨日は初めての、日中のオムツ汚れ無し

達成しました!わーい!\(^o^)/[わーい(嬉しい顔)]


と、期待してはいけないんですけどねぇ・・・


とはいえ昨日は、朝はかなり満水状態(^^;

なので、特に期待は全くしていませんでした。


まあ、サイパンから帰国以来、

なんやかや言いながらも、

パパ頻繁におトイレに連れていくので


オムツの消費量は常に2枚に抑えられていました♪

まあ、これだけでも、本当は喜ばしいことなのですが。


昨日もそんなわけで、まず1枚消費

その時『今日は一時預かりがあるので3枚になるかなぁ?

と、実は思っていたのでした[ふらふら]


が、娘の補水量とトイレお誘いの間隔を考えながら

サイパンから続行中の振り回し連行で(^^;

ほぼ1時間おきに実施したところ


そして、実は娘の一時預かり所にも

お誘いをお願いしていたこともあり

その甲斐あってか、オムツの黄色ラインそのまま(^.^)


恥ずかしながら、パパの振り回し連行はこちらです(^^;





でも、一日中履いていたし、

けど捨てるにはもったいないし・・・

ちょっと悩んでしまうパパなのでした(^^;


ところで、サイパンから帰ってきてから

何やら娘が覚醒し始めたようで(^^;


前回の記事 でも歌って踊るお話をしましたが(^^;

今回は、怪しいオカルト集団に入ったかのような

不思議踊りを時々披露してくれてます[わーい(嬉しい顔)]






スポンサードリンク



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 27

コメント 6

ぴーすけ君

友人は、昼間のオムツは ムリしなくってもいつか取れるものよって
言ってたのを思い出すわ。オムツなしにすることを考えているのは
親だけで ソレに振り回されちゃうんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2016-05-06 20:17) 

ちゃるこ

[↑]ぴーすけ君さんのおっしゃる通り、トイトレって誰のため!?って
思うことありますよねf(^^;
もちろん早いに越したことはないのかもしれませんし、
うちの次女みたく4歳目前までオムツ娘じゃ困るんですけど(笑)
一時間おきに振り回し強制連行…なかなか大変ですよね。。
うちはトイトレにパパが参加した記憶がないので、
協力的なパパさんたちはすごいなぁ~って思います(´∇`)
by ちゃるこ (2016-05-06 20:49) 

ユメクレア

トレーニング懐かしいぃ
がんばれぇ~(^^)/~~~
by ユメクレア (2016-05-06 23:19) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さんの言うとおりで、
それが嫌でトイレ嫌いになっちゃうんでしょうね(^^;

ただ日中のオムツが取れていないと、
海外の幼稚園に預けるところの選択肢が狭まるので
出来れば・・・(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-07 14:10) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お褒めいただき光栄ですm(_ _)m
うちは、パパがトイトレを始めたので、育児休業が終了すると・・・?
まあ、日中はだいぶ良くなったので、もう少しなのかなぁ・・・
by 追いかけっ子 (2016-05-07 14:13) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、応援ありがとうございますm(_ _)m
なるべく本人のやる気を導くように頑張ります(^-^)/
by 追いかけっ子 (2016-05-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。