SSブログ

サイパン留学の成果は・・・かなりあったかも\(^-^)/ [サイパンでの短期留学(2才)]

さて、サイパンへの短期留学から帰国して

はや1週間が過ぎてしまいました(;_;)

なんとも月日が経つのは本当に早いものです[ふらふら]


その1週間の間に娘の英語能力はどんどん失われ・・・

はずはないのですが(^^;(まあたった1週間ですから)


実際には、逆に英語力増しているように感じられます。

というのは、サイパンにいた時もそうだったのですが、


どうやら、インプットしてから

アウトプットまでにかなりの時間がかかるようなのです。


すっごい不思議な事なのですが、

うちで使っていない英語の単語が、


になって突然飛び出してきているので、

ビックリしてしまいました[がく~(落胆した顔)]


実は、家庭保育園の教材のひとつである積み木

魔法のキューブというらしいのですが・・・)


だいぶ前に購入していて、今まではすぐ倒してしまうので

癇癪をおこして遊べなかったのですが、


昨晩、パパと一緒に遊び始めたら、

なんと!30分くらいずーっと遊べたのでビックリ!


これはもしやサイパン留学の成果か?!

と、相変わらずの親バカなパパは喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]




あっ、いや今回の話題はそれではなく(^^;

その積み木を積み終わった時に、


突然英語のようですがよく判らない(?_?))

歌い始めたのでした[がく~(落胆した顔)]




以前から歌って踊るのが大好き[黒ハート]なのですが、

サイパンへ行ってからは、

ますます磨きがかかっているようです[わーい(嬉しい顔)]

でも、いったいどこ覚えたのかさっぱり判りません(?_?)


ただ、一つ言えることは、やはり今回のサイパン留学

大正解だったという事です!!



どこが?というと、一番は

英語を話そうとしている』事です!


そもそもの目的がそこだったので、

これはとっても嬉しいことです[るんるん]



まあ、いろいろ悩みもしましたが、

結果的には、娘が良い成長をしているので

サイパンの幼稚園に入れて良かったなぁと感じています。


幼稚園先生写真を見せると

せんせい!』と飛びついてきます。

そんな慕う先生はこちらです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0300.jpg

左にいる娘を抱っこしている女性が先生で、

右側の抱っこしているのは、

娘と仲良くしてくれたお友達です[るんるん]


そうそうその先生から動画を送ってもらったのですが

最終日前日お遊びの中で

(理由は不明ですが)泣いていたようです[もうやだ~(悲しい顔)]



もこの動画を見ると、自分指差し

泣いてるだよ』と言うので、

覚えているんだなぁと感心してしまいます。



ところで今はまだ幼稚園への入園先決まっていないので

ほぼ一日中パパママ相手をしていますが


娘自身も『せんせい』が好き様子なので

なるべく早めに行き先を決めたいと思っています。


やはり、本人も親以外の人間と接した方が

刺激があって楽しいようですので、

そういった意味でも今回のサイパン留学正解でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 25

コメント 2

ぴーすけ君

入園、いろいろ大変なこともありますが 考えると楽しみですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-04 13:42) 

みかん

すごいですね! やっぱり、小さいうちほど、語学の吸収は目をみはるものがありますよね。
せっかくなので、インターナショナルスクールとか視野に入れてみてはいかがでしょうか(^^) 
いずれにしろ、ワクワクしますね(´艸`*)
by みかん (2016-05-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。