SSブログ

サイパン滞在中のトイトレ結果発表!! [サイパンでの短期留学(2才)]



まだ、残り2日ありますが、

急に変化はしないと思うので、

ここで、トイレトレーニング結果として

発表しちゃいます!!


じゃーん!・・・いや、結果から言うと

やっぱりまだ早かった・・・かなぁ[ふらふら]


ちなみにが、英会話勉強中スカイプで聞いた話によると、

(その内容が正しければセブでは、

2才までにはオムツは外れるだとか。


なので、うちの本気を出せば!

と思っていたんですが、やはりちょっと違うのでは?

最近思うようになってきました。


というのは、やはり身体の感覚一番という事です。

つまり、以前の記事で、娘が一人でおトイレへ行った

という内容を書いたのですが、

その翌日に、テレビを見ながらベッドで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


その時に思ったのが、やはり『溜まった』という感覚がまず初め。

その次にそれを出すという感覚があり、

それが繋がって初めて自分で行動できるというもの。


なので、先日の場合は、パパが想像するにたぶん、

』をもよおしたと感じて、トイレに行ったが、

実際は『おしっこしか出なかった、だと思うのです。


実は、最近そういう事も稀にあったのでそう思ったわけです。


それを踏まえて!!


実は、やはり汗を多くかいているからかもしれませんが(^^;

3日続けてオムツ No wet ! つまり濡れていない!!

これは溜める事が出来てきたのかも~??

と、ちょっと期待を寄せています。

まあ、その感覚自分意識できないとダメですが。


でも、もう帰国なので、日本トイトレ継続できるか不安[ふらふら]

まあ、いずれにしても、娘自身感覚が出来ないと

どうしようもないので、その状況にらめっこしながら

おトイレには頻繁座らせようと思います。


ところで、我が家の『水泳パンツトイトレ法』ですが(^^;

いくつか注意点を述べさせていただきます。

saipan250.jpg


まず、このパンツ生地からは漏れない代わりに

水分の許容量が少なく外側から漏れてしまいます。


なので、我が家ではこのパンツをはかせる場合には、

45分間隔失敗したので、30分間隔でおトイレに誘っています。

というか、半ば強制になってしまいますが(^^;


それから、パンツの水分吸収素材固まりやすいので

洗う時は、ソフト両手で挟むように

水分を含ませて抜く、を繰り返して洗わないと

ボロボロ固まってしまいます(;_;)


それに加えて、痛みも早いので、

5回くらい洗うと、綿毛がたくさん出てしまい、

使うにはちょっととなってしまいます。

saipan249.jpg


じゃあ、普通のオムツで良いのでは??

と、思うかもしれませんが、

これまた最大の利点があるのです。


実は、このトイトレを始めたきっかけは、

サイパン売っているオムツに不安があるのと、

頑張れば買わなくて済むかも、の状況から発案

なので、上記のリスク知りませんでした(^^;


が、最近、ベッド事件も含めて、

娘がこのパンツで『した』場合は、

すごーく嫌~な顔をして、『ピー』と言うので、

たぶん不快感判ってきたのかなという事です。


これは、日本製上質なオムツを使っていたのでは

味わえない(?)感覚だと思うので、

おもらしは気持ち悪い ⇒ おトイレ行く

に繋がれる可能性高いというのがその利点です[るんるん]


いっぱい飲まなければそんなにおしっこも出ないだろうけど

飲ませないわけにはいきませんからねぇ(^^;

saipan251.jpg


今後は日本に帰ってもトイトレ継続なので、

また前進がありましたら、報告したいと思います[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 15

コメント 2

のらん

わぁ、残念。。早くも帰国の時がきちゃったんですね〜
でも、トイトレ、ずいぶん進んだんじゃないですか?(^^)v
どこかで聞いた話でも、紙オムツは不快感がないので、
オムツが外れにくくなっちゃう、とか?
このパンツは、なかなかナイスなんじゃないでしょうか♪
by のらん (2016-04-23 14:29) 

追いかけっ子

のらんさん、おほめいただきありがとうございますm(_ _)m
が、実はパパの張り切りが仇になってしまいました(;_;)
今は反省しきりです(-_-)
by 追いかけっ子 (2016-04-23 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。