SSブログ

楽しかったサイパン留学も終わり滞在もあとわずか(;_;) [サイパンでの短期留学(2才)]


さぁて、いよいよ3日後には日本へ帰国という状況に

なってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


かったようでかったようで、

日本が恋しいようで、帰りたくないようで

とっても複雑な心境です[ふらふら]


生きていく上での食事という面では早く帰りたい!!

という気持ちがとっても大きいですね、正直


やはり、ほぼお肉ばかりを食べている感じの場所では

しかもここサイパンでは、地元の農業盛んでないようなので

新鮮野菜比較的安価で求めるのはなかなか困難

我々のような肉以外食人種にはちょっと辛いですね(^^;


でもが、通っている幼稚園をとっても気に入っているようなので、

その点を考えると、とっても惜しい感じは強いです。


始めは幼稚園に関しても何かと心配事が多くて、

いろいろ選択肢を広げようとしてみましたが、


結果的には娘本人楽しめるのが一番なので、

その点ではここで良かったと感じています。


そんなこんなで、本日が最終日となる幼稚園

娘を送り届けてまいりました。

当の本人はそんな事は果たして理解できているのか??


車内では相変わらず歌ったり騒いだりしていました(^^;

saipan248.jpg

そういえば昨日はご機嫌で、幼稚園で教わったのか

ちょうちょ』のような変な歌を歌ってたんですよね~(^^;




この幼稚園先生で、娘が『せんせい!』と慕っている

アニーという女性の先生がいるのですが、

時折 Facebook写真を送ってくれていたので、

初公開しま~す!


いろんな型枠スタンプお絵かきかなぁ??

13022447_1121581034553085_541495781_n.jpg


こちらは、いろんなパーツを貼りつけてブタさん作成中でーす[るんるん]

12988055_1116307758413746_356898840_n.jpg


このパズル(?)で単語も教えているようで

このころからお風呂では Airplane ! と言って

おもちゃを振り回すようになりました[ふらふら]

12966317_1112455902132265_837206515_n.jpg


大好き手洗い・・・ですが、

まだ自分でも、 wash your hands です[もうやだ~(悲しい顔)]

13082039_1121580717886450_1581755682_n.jpg


あまり喜んでなさそうですが、大好きブランコです[ハートたち(複数ハート)]

12910793_1108346189209903_1078392654_n.jpg


乗り物大好きです[るんるん]

12910651_1108346205876568_671418045_n.jpg


そういえば、今週月曜日に、何やら右手

スタンプを押してもらったようで、

Star ! Star ! と言ってすっごく喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

saipan247.jpg


そんなこんなで、とっても名残惜しいのですが、

今日で最終日を迎えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

またサイパンに来る機会があれば幼稚園を訪れたい!です。



スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 18

コメント 2

みかん

大人は何度も訪れることができるけど、幼稚園での経験は今しかないですもんね。
確かに、そこは名残惜しい気持ち、わかります。
by みかん (2016-04-22 23:25) 

追いかけっ子

みかんさん、共感いただきありがとうございます。
ただ親はとっても惜しい気持ちなのですが、娘本人はまだそんな意識が無いので、いつもと同じ生活をしています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-04-23 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。