SSブログ

パン大好きっこ健在! [サイパンでの短期留学(2才)]



もうずーっと前からパン大好きなのですが、

サイパンに来てからもその大好き振りは全く変わらず!

というか、ますます激化しちゃってます(^^;


実は3月末お隣りの方が日本に帰国するので、と、

お米もち米(間違って買ってしまったとか)と

ガス缶(カセットコンロなので)などをいただいたのでした[わーい(嬉しい顔)]


なので、ネット調べて、ホテルに備え付けの

ホーロー製の)で、お米を炊くことに成功!!

saipan240.jpg

たぶん、お米水分量が少ないのとホーローの保温性

プラスもち米を配合(?)、プラス!そう麺つゆを配合!!

した結果、ちゃんと食べられるご飯完成したのでした。


なにせ、このサイパンで売っている標準的お米

普通に食べると、日本の古古古古米より不味いかも[ふらふら]

なので、妻が何回チャレンジした結果、

問題なく食べられるようになったのです[わーい(嬉しい顔)]


なのに!!はそのご飯はパンの量と比べると約3分の1終了!

そして、その後にパンを見つけるや、パン!パン!!・・・[ふらふら]


なので、パン食の時はいくらでも食べてしまそうなのです。

以前は喜んで食べていたプチトマトチーズを付けてやっと食べる程度[もうやだ~(悲しい顔)]

saipan241.jpg

同じく大好き卵のサンドイッチには

パパが手を出すと怒られちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

saipan242.jpg

パン大好きっ子健在!!なのでした[わーい(嬉しい顔)]

saipan243.jpg

でもまあ、確かにここヒマワリで作っているパンは、

正直、日本で売っているパンと違って凄くもっちりしていて

しっとりずっしり!これで50¢安いと思いますし、

実は前日のものが売れ残る翌朝半額になっちゃいます!![わーい(嬉しい顔)]

saipan244.jpg

また、スーパーでも同じようにパンが半額になるので、

結果的に毎日パンは必ず食べているのです[わーい(嬉しい顔)]

あっ!もしかすると家族全員パン大好きっ子かも~[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 10

コメント 2

ぽちの輔

そちらはインディカ種の細長いお米(いわゆるタイ米)でしょうね。
あれは独特のニオイがあるから大変ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-22 08:10) 

追いかけっ子

ぽちの輔 さん、よくご存じですね!
確かにお店ではタイ米が一番手に入りやすいです。

ただ、お隣さんにいただいたのがカリフォルニア米の安いもの?
のようなもので、雰囲気は日本のお米に似ています。
でも乾燥に加えて独特のニオイ・風味があり手強いです(^^;
やはり米自体に味をつけるのが正解と感じました。
by 追いかけっ子 (2016-04-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。