SSブログ

またまたパパとママでシュノーケリングしてきちゃいました(^^; [サイパンでの短期留学(2才)]

昨晩は寝るときに熱はなかったので(36.6℃よっしゃ!

と、寝かしつけしたものの(実際には1時間以上ウダウダ(^^;)


でも夜中にチェックしたら2度の大量の汗でびっしょり![あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて着替えさせたのでした[ふらふら]


なので、今朝は起きがけが心配だったのですが、特に問題ある雰囲気もなく、

相変わらずのグズりが始り、パパはわぉーっ!いぇーっ!とか言いながら、


娘を抱っこして振り回しながらておトイレへGo!

そしてスイッチのところでUP!とパパが言うと、

スイッチを入り切りしながらパパの顔の反応を見て

とってもご機嫌になる娘なのでした[わーい(嬉しい顔)]


ところで、大量に汗をかいたせいなのか、今日はオムツが濡れてなく、

久々の、そのままオムツ継続で幼稚園へ出発!!が出来たのでした。


しかも、昨晩の事でしたが、娘が勝手にトイレに行って、

(ちょうどオムツを履いていなかったので)

おしっこをしていたという大収穫!![わーい(嬉しい顔)]


これは、帰国を前にしてトイレトレーニングの大進歩なるか?!

と、期待しちゃいけませんね(^^;

でも、少しはおしっこが貯まる感覚が出てきたのかもしれません(^-^)


そんなこんなで、今日も元気なのが確認できたので、

車にて幼稚園へ娘を送り届けると、昨日楽しんだビーチへ・・・

と思ったのですが、気温はまだ暑いとは言えない26℃[もうやだ~(悲しい顔)]


しかもかなりの曇り空風も強め[もうやだ~(悲しい顔)]

とても海へはいれるような環境ではなく、

また、急な温度上昇も望めそうにないので

とりあえずホテルの部屋にていったん待機


そもそも、地元に住んでいる方(日本人)の話だと、

3月から4月に向かって風は弱くなり気温も上昇するよって

・・・えっ?!まるでじゃないの!!?


どちらかと言うとここ2週間3月より

かなり過ごしやすいような気がしますぅ[ふらふら]


まあそれでも昼食をとるごろになってようやく気温もそれなりに上昇し、

これなら行けるか?!といそいそと準備をして出発!


でも実際にビーチに着いてみると、やはり昨日より気温が低い

風も強い雲も多い[ふらふら]

でもお魚さんがいればいいか!と入水[あせあせ(飛び散る汗)]


おっ!お魚さん発見!

それにしても、やはり太陽の光はとっても有り難いですね。

曇ったとたんに水の中の景色は暗転してしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、光が差し込んだ瞬間に、ぱぁ~っ!!明るくなります[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず妻の餌付け風景です♪

saipan233.jpg

こちらはパパが餌付けして撮った風景?水景?です。

saipan234.jpg

あっ!カクレクマノミ??と思ってみたらなんかちょっと雰囲気が違う(?_?)



帰って調べたら、ハマクマノミではないかと思われる事が判明。

第一、こんな浅瀬(50㎝)にいるわけないよね~、

でもとっても可愛いかったですよ[るんるん]


最近髪の娘の毛が伸びたので、幼稚園で(輪ゴムで)ちょちょっと

とめてもらっているようです。

今週は帰ってくるといつもこんな頭です[るんるん]

saipan238.jpg



スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 19

コメント 2

aimi

夜中に勝手にトイレに行っておしっこ!ってすごすぎます〜(>_<)我が家の2歳の息子のトイトレの記事ちょうど書いたとこだったので。うちの子は声をかけないと絶対行かないですね(^_^;)
焦らずゆっくりとがんばっていきましょう☆

それにしてもシュノーケリング…いいですね〜(*^^*)キレイな魚に会いたい!!


by aimi (2016-04-21 08:12) 

追いかけっ子

aimiさん、リアルなコメントをありがとうございます。
実はその自分で勝手には、たまたまだったようで(^^;
その後はまた振出しに戻ってしまいました(;_;)
お互い焦らずに頑張ってじっくりいきましょうね!
by 追いかけっ子 (2016-04-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。