SSブログ

Five fingers の歌の影響で鯉のぼりだけてなくいろんなものを指差してマミィー! [サイパンでの短期留学(2才)]


実は日本にいる時から聞かせていた Five fingers という歌ですが

4月に入ってからなせが娘が興味を持つようになり、


昨日も、相変わらず幼稚園から帰り駐車場に着くと、

ホテル前に泳いでいる鯉のぼりを見て、

正確には一番下で泳いでいる緋鯉を指差して、

ベィビーフィッシュ!と叫んでおります(^^;

saipan106.jpg

ちなみに幼稚園から帰る時の、娘のいつもの様子はこんな感じです。



それはともかく(^^; 何かを2個以上見つけると、

マミィー!、ダディー!、ベィビー!と始まってしまうのです(^^;

マイブーム?)


でぇ~、最近では朝方にほぼ毎回とあるものを指差して

マミィー!ダディー!・・・

そのとあるものですが・・・おトイレに入った時に出たものです(^^;


昨日の朝も便器のなかを指差して、マミィー!・・・

ただ昨日はひとつしかないので、しばらく指差して見つめてから終了(^^;


まあ、この朝の出来事は、恒例となってしまったので

ひとつでもそんな感じてやってしまっています(^^;

お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m


そうそう、そのものですが、まだ時々緑色をしています(ToT)

とはいえ、どうすることもできないので、

サイパンにいる時は心配しないようにしてみます(-_-)


ところで昨日の明け方3時頃にまたもや発熱!

起床時に38℃を越えたので

すぐ先日処方でいただいた解熱シロップを飲ませ

元気があることを確認して、そのまま幼稚園へ。


幼稚園から帰ったときも38.4℃だったので再度解熱

その後3時間37.8℃までは下がったものの、

まだ首筋熱く感じられるので油断できません。


何とか9時頃には寝てくれたものの、

これから発熱しませんようにm(._.)m

と思ったものの、夜中の午前0時にもまた高熱となり解熱・・・


その後はもの凄い汗でお着換え[もうやだ~(悲しい顔)]

果たして今朝はいかがなものか[ふらふら]


そういえばそのシロップですが、娘にとってはとても美味しいものらしく、

飲み終わったあとも容器を下でぺろぺろ~(^^;


しばらく容器を離してくれませんでした( -д-)

しかも、そのあともくしゅり飲む~!(これは日本語です)


親としては薬なんぞ飲ませない状況が望ましいのに

困ったものです(^^;



スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。