SSブログ

何とか回復したかも(^.^)なのでごほうびに初めてのココナッツジュース! [サイパンでの短期留学(2才)]


今朝は朝の体温測定で36.7℃だったし、元気一杯だったので

幼稚園へと送り届けました。


何せサイパン滞在今週いっぱい!

残りの英語環境はなるべく多く経験させたいので当然の選択です♪


そして、パパは妻とビーチスノーケルを楽しんできました♪

ええーっ?!そ、それが目的!?・・・(^^;


何てったってずーっと2ヶ月間レンタカーを借りているので

お出掛けしないとですよね~・・・なんちって(^^;


今日はサイパン島の北部ビーチウィングビーチというところへ

午後に行ってきました。


そのビーチへはオフロードを少し走るので

オフロード対応でなければやめた方が良いと思います。


このビーチ、ガイトブックでは評価が高く無かったと思いますが、

個人的には、かなり良いビーチだと思いました。

が、水位が低いにも関わらず波が荒いので注意が必要です。


ちなみに、を持っていったのでかなりお魚さんが

集まってきてくれました♪


妻の餌付けシュノーケリング初公開!なぁんちゃって(^^;


日差し強いので、雲がかからなければ

かなりキレイな景色を楽しめちゃいますよ!

saipan213.jpg

珊瑚がとっても綺麗なんですよねぇ[るんるん]

saipan218.jpg

saipan219.jpg

こおんなお魚ではなくて、黒い大きなものもいました( ゚д゚)

saipan220.jpg

でも、何かあると怖いので触れないでおきました。


その後、少々寒くなったのでホテルへ帰り

身支度を整えてから、病み上がり(?)の娘を迎えに。


すると、全く問題ない感じの様子なので安心しつつも

ちょっと脇の下体温チェック


んー、平熱ではないにしても、高熱ではない!

ひとまず安心・・・と、帰宅(ホテル?)途中のお店に立ち寄ると、

何と、茄子が6本で1$!サイパンではかなり安い!

そして、young coconuts と書かれたココナッツの実が1.5$!


これは買うしかないでしょう!と、娘の回復祝い(まだわからん?)

に、ココナッツジュースを飲ませたところ、とっても美味しい様子。

ホテルに帰ってからじっくり三人で味わいました♪

IMG_20160419_163852_73.jpg

ようやく後半・・・というより間もなく帰国?の段階で

いろいろ楽しみ始めた遅すぎ夫婦ですが、


頑張って残り少ない日々を楽しもうと思います♪

実際には先々週からボチボチ遊び始めました(^^;



スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 18

コメント 2

みかん

餌付けシュノーケリング、すごいですね。なんて綺麗なのかしら~!
それと、ココナッツ! 本物だぁ~!
中はどれくらいの量が入ってるんですかぁ?
by みかん (2016-04-20 12:29) 

追いかけっ子

みかんさん!餌付けシュノーケリングはスッゴイ楽しいですよ!
まず日本では体験できないと思います!
・・・あっいや行ってないのでわかりません(^^;
何せここサイパンのウィングビーチはほぼ貸し切りで楽しめます♪

ココナッツジュースは1リットルくらいだったと思います。
たぶん、ヤングココナッツと書いてあったので小さい方だと思います。
マーケットでなどで3ドルで売っていまいるものは
もっと大きいのではないかと思うのですが、
ちょっと買う勇気が出ませんでした(^^;
by 追いかけっ子 (2016-04-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。