SSブログ

昨日はサイパンマラソンが行われたのでちょっと見に行ってきました・・・が [サイパンでの短期留学(2才)]

昨日は、あのお笑いの寛平さんが特別のコース設定までしている
サイパンマラソンの日でした。

まあ、だいぶ前から開催については知っていましたが、
日本のように、交通規制予告のようなものは一切ないので、

普通に道路を車で走っている分には、いつ?どこで?
が正直全く分からないのでちょっとこまったもんなんですよね(^^;

ネットで調べた結果、フルマラソンと寛平さんのアヘアヘ50キロコースが
なんと午前4時にスタートとの事で、ちょっと早すぎ??
(確かホノルルマラソンより早いと思います)

なので、まあいつも通りに起きて朝食をとって、9時ごろに
娘の大好きなサイパン(アイラブサイパン)に寄って、店の中から

正面玄関前の道路(ビーチロード)を眺めていたら・・・
しばらーく見ていないとなかなか現れませんでしたが(^^;

一人・・・また一人と、歩いていたり走っていたり
ランナーがまだまだ頑張っていました(^-^)

saipan194.jpg

そこで、まだ走っているならゴール付近に行ってみようという事になり
きゅうきょ車でゴールであろう付近へ行ったのですが、

意外や意外、やはり参加人数が少ないからなのか、ゴールの100m手前に
そのまま駐車出来ちゃいました(^^;

と、車から降りたちょうどその時にランナーが通過!

saipan196.jpg

もう10時近くなので気温はすでに30度付近。
もっとも、朝早くてもいつも27~28℃なのでとても走れる気温ではありません(;_;)

そのまま、ゴール付近まで移動すると
ちょうどゴールする選手がいて、声援を受けていました(^-^)

saipan195.jpg

でも、娘には全く理解できない世界ですので(^^;
何やらつまらない顔をしていると思ったら・・・『プープ!

えっ?!プープという事は・・・大?!
と、慌ててビーチを通り抜けてハイヤットのホテルのおトイレへ!

でも、実際にはおしっこでした(^^)
まあ、事なきを得た後は、マラソンには全く興味のない娘はいつもの魚遊び

ならぬ、お花をちぎっては池に投げる(ホテルの方とお花さんごめんなさいm(_ _)m)
遊びを始めたのでした。

saipan197.jpg

っと、ここで妻が、あっ!!今日は図書館の日じゃん!!
ああーーっ!そうだった!と、すっかり忘れていた読み聞かせの事を思い出し、

すぐさま車に戻って図書館へGo!!
もちろん安全運転ですよ[るんるん]

途中多少の混雑は合ったものの、15分遅れで到着!
ちょうど読み聞かせ中でしたが、娘はやはり興味なし[ふらふら]

と、そこで娘が入り口付近のミニーちゃんに向かって何やら悲しげな表情で
『Queen !』と言っております。

saipan198.jpg

実は、ミニーちゃんの看板の裏側にあるチラシに書いてある
ネズミの Queen の絵が見たいとの要望なのでした(^^;

saipan199.jpg

そんな事をやっているとまたお遊びの時間となり、
今回はお絵かきでした。

saipan200.jpg

でも、やっぱり持たないんですよねぇ・・・ほかの子はちゃんと描いているのに[もうやだ~(悲しい顔)]
集中力がないのかなぁ・・・とちょっと不安にもなりますが、

その後、前回同様にカーペットで遊ばせてホテルへと戻ったのでした。
残念ながら期待していた、幼少児用の読み聞かせはありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、その夜はサイパンマラソンのイベントである表彰式と
漫才を見に行ったつもりですが・・・

saipan201.jpg

やはり娘はそんなものに全く興味は無く、
もっぱら砂遊びに興じていました(^^;

saipan202.jpg



スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 18

コメント 3

ちゃるこ

ホノルルマラソンとは違って、こじんまり&のんびりな大会なんですねf(^^;
実は私…20代の頃、ホノルルマラソンに出たことがあるんですよ~♪
どうせ挑戦するならフルマラソンでしょ!と軽い気持ちで参加したら
ものすご~~~くきつかったです(当たり前。笑)
若気のいたり、でした(´・ω・`)
でもよい思い出です♪
by ちゃるこ (2016-04-17 20:56) 

追いかけっ子

ちゃるこさんもホノルルマラソン出たんですね?!
若気のいたり・・・いや、実際そんな人ばっかりだと思います(^^;
でもそれがきっかけでマラソンにのめりこむ人もいるようです。
何事もチャレンジが大切ですよね♪
by 追いかけっ子 (2016-04-19 11:00) 

ペヤング

はじめまして。
4月16日開催のサイパンマラソン
50キロに参加しました^ ^
サイパンマラソン今年で二回目です。
サイパンいい所ですね^ ^

来年も是非参加したいです。
50キロの朝のスタートが早いのは
暑くなる前に早くレースを終わらせたいみたいです。

お笑いライブの写真わたくしの後ろ姿が写ってました(笑)

来年もサイパンに行きます!
by ペヤング (2016-04-20 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。