SSブログ

期待して図書館に行ったら National Libraly Week でした(T_T) [サイパンでの短期留学(2才)]

昨日は、先週行って気をよくした図書館に、よしっ!今度も読み聞かせしてもらおう[わーい(嬉しい顔)]
と、とっても楽しみに、ちょっと早めに出かけたのでした。

が、10分前(と思っていました(^^;)の9時50分頃に到着したところ・・・?
何やら様子が・・・どうやらイベントをやっているらしい?

saipan109.jpg

近づいてみると、スタッフの方から話しかけられ、どうやらこれから
National Libraly Week (いわゆる図書館デーならぬ図書館週間)との事。

11時から何やら始めるとの説明を受けて、正面入り口を回ると、し、閉まっている[がく~(落胆した顔)]

saipan111.jpg

でも、予定には読み聞かせをやるって書いてあったし、もう少し様子を見る事に。
すると、当然のごとく、娘は自由行動に(^^;

まず手始めに、恒例の草(及びお花)むしり[もうやだ~(悲しい顔)]

saipan112.jpg

次には、あちこち走り回って、

saipan119.jpg

ね、熱唱!・・・?

saipan120.jpg

そしたら、他の子が風船で遊んでいるのを、うらやましい・・・いや、ガン見!!
こりゃあまずいと、パパは近くの係員に風船をもらえるか尋ねたところ、

勝手に持って行っていいと言われ近くの鉄柱に結んである風船を取って娘に渡すと、
やったー[わーい(嬉しい顔)]とばかりに走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]のでした。

saipan121.jpg

そうこうしているうちに11時となり、催し物のウクレレ演奏会が始まり

saipan122.jpg

少し気分に浸って聞いてみようと思っても、まさか2才の娘が興味を持つはずもなく、
風船に夢中・・・

saipan123.jpg

そして、風船と共にまた走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

saipan124.jpg

まてまて~はどこでも何の前触れもなく突然始まるのです[ふらふら]

saipan125.jpg

と、思ったら、急にまた花と実をむしりに入りました[がく~(落胆した顔)]

saipan126.jpg

saipan127.jpg

そして、何を思ったか(何も考えていないと思いますが(^^;)突然舞台裏に乱入!

saipan128.jpg

まさかの緊急舞台出演をギリギリ阻止して

saipan129.jpg

何とか外に連れ出したと思ったら、脇でバイオリン(?)の演奏開始??

saipan130.jpg

最後は遊び疲れて喉が渇いたのか、イベントでいただいたペットボトルの水を
初めて許可されたラッパ飲みができてとってもご満悦の娘なのです(^^;

saipan131.jpg

おかげさまで、娘の体調は、突然の発熱から3週間が経ちようやく全快となりました[わーい(嬉しい顔)]
いろいろお声がけいただきありがとうございましたm(_ _)m



スポンサードリンク



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 30

コメント 2

ちぃ★

予期せぬ行動しますよねー。

走った!と思って慌てて追いかけたら、突然止まって他のことに興味示して座り込んで・・・。

おっとっとってなります。

翻弄されている追いかけっこさんの姿を想像してしまいました。
お疲れ様です笑
by ちぃ★ (2016-04-11 16:02) 

追いかけっ子

ちぃ★ さん、嬉しいコメントをありがとうございます。

本当に先が全く読めないので困ったものです(^^;
あともう少しかなぁと思いながらいつも過ごしている次第です。

でも、こんな時期も過ぎてしまうと懐かしいのかなぁとも思って、
時々じっくり取り組んだりしているまだまだ中途半端なパパです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-04-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。