SSブログ

はてさてサイパンの幼稚園での出来事なのか一昨日から厳しいお遊びが・・・ [サイパンでの短期留学(2才)]

残念ながら、夜の咳はなかなか改善にならないようで困ってはいますが
日中の元気の良さは、サイパン到着時にほぼ匹敵する程度にまで

騒がしく(^^; なってきましたので、たぶんにそろそろ咳の方も
良くなっていくのではないかと期待して薬は使わずに頑張っています。

そんな一昨日の夜の出来事です。

夕食を食べ終わり、ほどよく遊んで(パパの感覚ではですが(^^;)
そろそろおトイレ ⇒ シャワー ⇒ ネンネ のお誘いかなぁ、と思った頃に

突然に娘が、クッキー?!
・・・えっ?!こんな時間に?しかもクッキーなんて無いんだよ、と思いながら

ダメだよもう寝る時間なんだからね、クッキーも無いんだよ
と言っても、クッキー?!と声が大きくなるばかり。

困ったなぁと思いながら、娘の言葉をよく聞いてみると、
クッキー!と要望しているのてはなく、クッキー?といわゆるママゴト的お誘い?

なので、Yes , cookie please ! と言うと、笑顔で オッチェー!(OK)
と、後ろのテーブルの縁から何やら摘まんで(うちわの)お皿に盛っている模様。

saipan101.jpg

saipan102.jpg

で、持ってきてくれるとすぐ、『more ?』と催促??
なので当然『more please !』というとまた喜んでクッキーをテーブルサイドから採取?

そんな事を10回ほど繰り返すと、今度はクッキーではなくて『water ?
なので、『water please !』と返すと、またも『おっちぇー♪』

でも、やはりマジックテーブルサイドからお水をを取り出し(^^;
パパのところの持ってくると、『drink !

saipan103.jpg

実はこの辺から何やら怪しい雰囲気( -д-)
なので飲んでいると今度は、『ウォッシャヘン!』と手をゴシゴシ。

ゲゲゲっ!の手を洗え指示(wash you hands !)なのでした(^^;

saipan104.jpg

何やら判らないままに手を洗う真似をしていると、
目の前にやって来て、『stand up !』と立たされて壁の隅に連れていかれ

壁(にあるつもり)の蛇口をひねって水を出し、
またもや、『ウォッシャヘン!

パパがまたそこで手を洗うと、今度はパパの手を前に出させて
自分の手でパチパチ叩きながら、『フキフキ!
そう、拭いてくれたのでした(^.^)

でもその後は、水を飲む ⇒ 手を洗うの繰り返しでなかなかクッキーの出番がなく、
パパが、『cookie please ! 』と言うと、『no !

ここでどうやら、幼稚園での出来事がおままごとになったのかなぁ?
と、思い始め、その着眼点で見ると、何となく風景が見えてきました。

どうも、おやつの前の手洗いは結構厳しいようで、しかもクッキーだけてなく
(喉に詰まらせないようにだと思いますが)水もキチンと飲むように

指示しているように思えます。
それにしても、まさか娘がこんなおままごとを開発して部屋でやっているとは

幼稚園では夢にも思っていないでしょうね(^.^)
ちなみにうちではおやつ前に手を洗わせていないので今後気を付けなければ(^^;

といいつつ、手を洗わずに(^^; 甘いお菓子を食べていたくご満悦なやんちゃ姫です[わーい(嬉しい顔)]

saipan105.jpg



スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 28

コメント 2

のらん

お嬢ちゃま、咳がすっきり収まらず、かわいそうですね。
それにしても・・・ もう、こんなに英語が上達してるんですね!!
すごいなぁ(^.^) この先が楽しみですね♪
by のらん (2016-04-09 15:33) 

追いかけっ子

のらんさん、おほめいただきとっても嬉しいです*(^-^)*
ありがとうございますm(_ _)m

このまま順調に伸びてくれると嬉しいのですが、
まさかそんな簡単にはいかないと思うので帰国後が頑張りどころです!

咳はお蔭様で3週間かかりましたがようやく全快しました(^^)
by 追いかけっ子 (2016-04-10 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。