SSブログ

じっと我慢の子・・・? [サイパンでの短期留学(2才)]

サイパン生活もそろそろ後半に入り、長いと思っていた2カ月も
過ぎてしまえばあっという間?となりそうです(;_;)

ただ、ここサイパンでは、残念ながら食事の面でかなりの苦戦を強いられているので
正直、食べ物の面では早くまともな食事がした~い!という思いが強いです(^^;

というのは我々夫婦はもともと肉食しない派なので、もっぱら野菜と魚介類がメイン。
で、海に囲まれたサイパンなら必ずや美味しい魚介類がたくさん・・・

その望みは初日で打ち砕かれたのではありますが(^^;

今日は、娘が幼稚園に行っている間に、妻と二人でガラパンエリアの
Moby Dick というシーフードレストランへ行ってきたのでした。

ここの日替わりランチが8.5$と周辺に比べて割安で、
しかもシーフードをメインで食べられるので、ちょっと期待して行ったのでした。

saipan085.jpg

実は数日前に一度ここを訪れていて、その時のサンプルに惹かれたのでした(^^;

saipan086.jpg

ところが、今日はエビさんがお魚さんに変わっていて、ちょっと迷いはしましたが

saipan087.jpg

せっかくなので入ってみることにしました。
お店の中は意外にこじんまりした感じです。

saipan091.jpg

他にもメニューがあったので、一つはシーフードトマトスパゲッティーにしました。

saipan088.jpg

クラムチャウダーはこってりしていて具だくさんの感じがしましたが、
あと一つインパクトが足りない感じでした。

しかし、ボリューム感があるので、これだけでも食べた感はあります。

saipan092.jpg

そして、次に出てきたのがスパゲッティですが、こちらもクラムチャウダーと同様
全体的にこってりしていて具だくさんなのですが・・・
やはり、ちょっとコクが・・・。

これだけ具だくさんなのにちょっともったいないと言ったら失礼ですが、
でも、たぶん我々の味覚に合っていないだけなのかもしれません。

次にスペシャルランチのお魚をいただきましたが、こちらもまたまた身が厚く、
やはり薄味だったので、お塩を少々かけたらなかなか絶品でした(^-^)

saipan090.jpg

まあ、ご飯が美味しくないのは仕方ありませんね。

ところで、タイトルのじっと我慢とは、日本食を食べるのを・・・
というわけでないんですよ。

実は、娘の咳がとうとう2週間を超え、それが妻と私にも飛び火、
妻の発熱が月曜で、同時にパパもダルさが全身を襲う・・・。

なので、月曜の元気な娘の相手は、たとえテレビを付けっ放しにしていても
過酷なものでした(;_;)

それも、今日はだいぶ良くなり2人でランチに出かけたのですが、
まだ少し回復までは少しかかりそうなので、無理せずじっと我慢しなくちゃ!
という事なのでした(^^;

そうそう、話はまたまた変わりますが、きれいなお花が手に届く場所に咲いていたので
思わずもらってきてしまいました(^^;

saipan084.jpg

それを、娘の耳にさしたところ、とっても喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]
ふだんは活発やんちゃで大変ですが、やっぱり女の子なんだなぁと[わーい(嬉しい顔)]

saipan083.jpg



スポンサードリンク



nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 35

コメント 3

ぴーすけ君

島国の場所のお食事は、水もそうですがいろいろと大変ですね。
奥様おだいじに。
by ぴーすけ君 (2016-04-06 20:29) 

ちゃるこ

海外での食事…短期間なら多少我慢できますが、
二ヶ月にもなると大変ですよね(@_@)
食事に関してはやはり日本が一番かも!?
お嬢さんは大丈夫ですか?
奥さまもお大事になさって下さいね!!
by ちゃるこ (2016-04-06 21:42) 

追いかけっ子

ピーすけ君さん、ちゃるこさん、お心遣いいただきありがとうございますm(._.)m
お陰さまで、病気に関しては妻はあと一歩、私はほぼ回復となりました。
あと残り2週間、食事よりもせっかくの長期滞在なのにまだエンジョイしていない実情なので、何とか頑張ってサイパンライフを楽しみたいと思います!
今後はエンジョイ記事オンパレード!と行きたいです
by 追いかけっ子 (2016-04-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。