SSブログ

土曜にサイパンの図書館で行っている読み聞かせのイベントに参加してきました [サイパンでの短期留学(2才)]

ここ、サイパンにはただ1か所だけ図書館があるのですが、
場所はススペ湖の周辺、いわゆるススペ地区に存在します。

名前をJoeten-Kiyu Public Libraryといって、隣にあるジョーテンスーパーと
何かつながりがあるのかわかりませんが、なかなか良いところです(^^)

ここで、毎週土曜日の午前10時から、幼児を対象にした読み聞かせのイベントを
やっているというので行ってきました。

saipan076.jpg

本当はだいぶ前から知っていたのですが、娘の体調が悪くなってしまい
伸び伸びになっていたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

と!とっころが・・・
ちょっとおくれたので、到着時には始まっていたのですが、

まあ予想通りといえばそうですが、せっかく読んでいる絵本の方には全く興味が無く
自分で絵本を持ってきて、声を出して読み始める(ふりです(^^;)始末[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、よくよく見ていると、どうやら読み聞かせの真似をしているようで・・・
でも、館内は静かなので、シーっ!クワイエット!と言うと、

読んでるの!!・・・と叫んでしまうので、放っておくのが一番[ふらふら]

その後、実は期待していなかった工作遊びがあり、これは積極的に参加。

saipan077.jpg

まあ、だいぶ脱線はしましたが(^^; それらしいものが出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]
でも、他の子は口はつけていないかも・・・(^^;

saipan078.jpg

参加者で記念撮影・・・かしゃっ!

saipan079.jpg

そして、その後は、対象年齢を少し落とした読み聞かせがあると言うので
再度チャレンジ!

・・・しましたが、やはり我が娘にはまだ少し早いようでした(^^;
でも、周りに気を取られなければもう少し、というところまで来た感じです(^-^)

saipan080.jpg

やはり図書館と言えば、大好きなミニーちゃんとか・・・

saipan081.jpg

走り回る場所ですよねぇ・・・そんなわけないっ!
でもまだまだこういうのが一番のようです(^^;

saipan082.jpg




スポンサードリンク



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 34

コメント 2

ぴーすけ君

いろいろな経験を積んで大きくなるんですよね~子どもって。

by ぴーすけ君 (2016-04-04 12:22) 

追いかけっ子

本当にそう思います!
by 追いかけっ子 (2016-04-06 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。