SSブログ

サイパンの現地幼稚園に通って約1ヶ月の英語の成果は?! [サイパンでの短期留学(2才)]

サイパンの(或いはホテルの?)ネット事情が日本と違って良くなく、
日本では見たこともない表示(次のページに行くとセキュリティーの危険性あり)
と出てしまい先へ進めなくなってしまいます(;_;)

これが、グーグル検索サイトの事も多々あり、もしかするとハッカープログラムが
網を張って待っているのか?

と不安になり、ソネットブログのログインもなかなかできない状況に
なってしまうのです(T_T)

さて、そんなわけで、実は金曜に途中まで書いた記事を今頃公開します(^^;

そんな中、まあ相変わらず咳はさほどの改善がないものの、元気はたっぷりで
『大』の方も茶色交じりになってきたのでとりあえず様子見続行中です(-_-)

日本から持って来たアンパンマンライスクラッカー(まあソフトせんべいですが(^^;)
をやはり日本食(?)が良いのか最近美味しそうに食べている娘です。
saipan075.jpg

3月3日のお雛様から、現地サイパンの幼稚園に通い始めた娘ですが
また、途中で(というか今も(^^;)体調を崩したりして3日間お休みしましたが、

ちょっとした会話の中で、英語が出てくる事が多くなりました。
もっとも、日本語もそんなに多くはまだしゃべれないので、

割合としては、娘が話す言葉の2割り程度は英語で、
5割は日本語、そして残りの3割りが騒ぐかわめくか、現地語か?(^^;

金曜日にも幼稚園からの帰り道、車の中でいきなり叫ぶ娘。

あいわあいすくいーん!(I want ice cream)
そして、あいむはんぐいー!(I am hungry)

どうやら、全てにおいて食べ物中心に事が進む
とっても食べること大好きな我が家の娘なのである(^^;

ところで体調が思わしくない先々週は、帰りの車内ではおとなしくしているか、
せいぜい早くシートベルトを外して欲しくて、勝手に肩の部分を脱いで騒ぐ程度。

でも、だいぶ調子が出てきた先週は、日をおう毎に元気復活!
木曜日には車内でお歌を歌ってくれました(^.^)

更に今日は、幼稚園に向かう車内で、突然!
おぅ、おぅ、イエロゥ!

えっ?!、昨日まではそんな事言ったこともなかったのに?!

実はパパは知らなかったのですが、妻が言うには
Phonicsという、英語の正しい読み方の学習を容易にさせる方法らしく

たぶん、現地サイパンの幼稚園で教えているのであろうとの事。

なので、パパが安易にそれを真似して娘と遊ぼうとしたら
間違った発音になると困るので止めて!と言われてしまいました(;_;)

なにせ、渡サイパンの一番の目的が、娘の正確な英語習得なので、
パパがぶち壊してしまってはいけません!気を付けなくては。

その他、最近では英語での日常会話も増えてきましたし、
なんと、転びそうになったり、ものを落としそうになると

Ouch ! と言うようになりました(^^)

今後の進歩(?)をちょっぴり期待しているパパなのでした(^^;

さて、ここでは確認できないので果たしてみられることやら、
夕日をバックに砂遊びをしてきました(^-^)


こちらは、今日行った近くのスーパー2階にあるおもちゃコーナーでの出来事です(^^)




スポンサードリンク




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。