SSブログ

やはりいろんな意味で魔の2才児なのです(T_T) [サイパンでの短期留学(2才)]

なんと娘の病気で3回目の記事・・・

先々週の木曜に病院へ行き、その後解熱剤服用ギリギリの攻防が日曜まで続き
開けた月曜は、何故か熱は無くなり平熱となっておりました。

ただ、その間(金曜~日曜)は微熱が続き、しかも食欲は無くなりながら
肉体的な疲れがないからか、ベッドゴロゴロ~

時おり、それがになってかギャーギャー騒ぐ・・・
そんな感じの、ホテルの部屋にこもりっきりの3日間でした(;_;)

そんな中、徐々に下がって来たものの、は相変わらずひどい感じ。
特に土曜の夜辺りから、夜中咳き込んで目を覚まし、3分くらいゲホゲホ

そんなちょっと気になる要因が増えてしまいました

ただ、再度病院に行くにはそれなりの理由が必要。
パパは真夜中の娘の咳に、特に呼吸の音を済ませてじぃーっと娘の顔を見る・・・

と、スースー・・・スースー・・・ズズッ
えっ?ズズッ!?

そう、鼻水ズズッと息を吸うタイミングで吸った後で、
鼻水が気管支に流れてしまったのか、ゲホゲホと咳こんでいるようで。

これにはパパもビックリ!

慌ててティッシュを持ってきて、娘が相変わらず大事にくわえている、
アピアピ(別名おしゃぶり)を口から離そうと引っ張ると、
あららそのまんま顔もくっついてきた(^^;

随分ときっちりくわえて寝ております
仕方なく、娘を起こしてお鼻を噛むんだよ!ラニングノーズ

と言うと、うぃーーっ!イヤーだーっ!
何となく原因鼻水だと思われるのに結局鼻をかませられないので、

じゃあいいよっ!と、パパが言うと、またイヤーだーっ!

どうも、鼻をかむのもイヤ、そう言われるのもイヤ、見放されるのもイヤ!
なるほど、確かに何を言ってもイヤ!の本当のイヤイヤ期とは今か?!

お、感心している余裕は、実はなかったのですが(^^;
まあ、何度かそれを繰り返して鼻をフーッん

でも少しするとまた、ズズッ・・・(ToT)

因みに、このイヤイヤ状況は土日から絶好調です
体調が悪いからなのか?時期なのかは不明ですが。

この鼻水と咳は昨日今日でようやく下火になってきた感じですが、
まだまだ最悪の時の半分くらいといった感じです(;_;)

まずは、うるさくても仕方が無いので、早く元気を取り戻してほしい
そう願うパパなのでした。

その後少し元気になったので(咳は相変わらずですが(;_;))
その後の日曜日にちょっとお出掛けしました。

イースターのお祭りのお蔭か、カノアリゾートの施設が無料開放だったので
遊ばせてもらいました(^^)
saipan046.jpg

免税店でちゃっかり帽子をかぶってぐるっと回りにこっとされました[わーい(嬉しい顔)]
おっとっと!裸足です(^^;
saipan047.jpg

楽しく遊べたからか、少し元気が出てきました(^^)
この調子で早く全快してね。(発熱から13日目)



スポンサードリンク



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 22

コメント 2

aimi

我が家の2歳の子も、先月インフルエンザで高熱が出た時は、解熱後のぐずり&イヤイヤがとっても大変でした!!熱は下がっても体力が完全に回復しておらず、なんとなくしんどかったのか、発熱時にずっと付きっきりで側にいたから甘えん坊になったのか…
解熱後そのグズグズ状態が2週間ほど、続きました^_^;
娘さん、早く元気になってくれると良いですね☆
by aimi (2016-04-01 17:11) 

追いかけっ子

aimiさん、お心遣いいただきありがとうございますm(._.)m
やはり、体調不良時のイヤイヤ&グズリは、たぶんはけ口がないからなのか大変ですよね~(;_;)
うちももう発熱から2週間になるのですが、だいぶ体力も回復してきており、時おりグズるのが体調からきているのか、単なるイヤイヤなのか判らない状況です(;_;)
確かに甘えん坊さんになった感じもありますね(^.^)
とにかく今は、元気回復してくれれば良いと思うようにしています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。