SSブログ

心配事がまた一つ・・・(;_;) [サイパンでの短期留学(2才)]

あ~あ、病気記事がとうとう4つ目(;_;)
なので、手短に。

今週に入り、熱はすっかり治まり、平熱となりました。
そうなって、娘の首を触ると、改めて先週まではずーっと発熱していたんだなと実感。

微熱も含んで約9日間発熱の影響か、咳は月曜でも全く治まる感じは無し。
ただ、元気はだいぶ出てきたので、そのまま幼稚園に通わせることにしました。

で、幼稚園に着くと、他の子供が何やら咳こんでいるようす・・・
なるほど、幼稚園でうつされたんだなぁ。

まあ、それは仕方ないとして、ともかく娘の回復力期待
と言いながらも、3時に迎えに行くと相変わらずの咳で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその夜、おしっこと言うのでトイレに連れて行くと、
案の定の『』なのでした(^^;

でも、なにかちょっと違うような・・・み!緑色?!
ちょっと心配・・・んー、でも乳児期はいつもだったし、

ネットで調べても、体調が悪いになることがあるらしく
一度だけでは心配はまだ早いかも、と様子を見ることにしたのでした。

翌日、幼稚園から娘をひきとり、そのまま近くのスーパーへ。
目的はアイスクリーム購入と娘を遊ばせることだったのですが、

お店に入って数分で、おしっこ!
え?!また?とパパ。

実はこのスーパーは今回で2度目の来店なのですが、
前回もここでおしっこ!と言われおトイレに連れて行ったら『』だったのです(^^;

なので、トイレの場所は覚えていたので、早速おトイレに連れて行ったのでした。
そしてその時も・・・みどり、というかパッショングリーン!!?

こんな色で本当に大丈夫なの?不安いっぱいのパパなのに、
手を洗いたいとネダる娘に困ってしまったパパなのでした[ふらふら]

よっぽどお写真を撮ろうかとも思いましたが、
やっぱりなぁ・・・と思いとどまったのでした(^^;

それが今週火曜日の出来事。

ただ、元気度は次第に回復傾向にあり、
たぶん、長引いた風邪の影響で、胆のうの調子が悪くなっただけ・・・と思う。

しかし、翌水曜日の朝、なんとっぱらからきれいな緑を排出[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、元気だから・・・と思いながらも、
娘を幼稚園に送り帰るとネットでカチャカチャ検索して心配払拭

で、ようやく昨日(木曜)の幼稚園帰りに
(最近はいつも幼稚園から帰ると大をするようになりました)

ホテルの部屋で・・・おっ!多少は残っているものの茶色っぽくなったかも?
ちょっと回復してきたか?!

まあ、まだまだ予断許せませんが、
今日の色はどうだろう?期待不安のパパなのでした[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そうそう、最近幼稚園からホテル戻ると、決まってある催促を受けるようになりました。
それは・・・切望の眼差しの先に・・・
setubou.jpg

毎日、楽しみにしているアイスがあるのでした[わーい(嬉しい顔)]
あまりに真剣で美味しそうに見えない?
aisu.jpg

ちなみに、娘は『あいわ あいすくいーん!』と催促するようになりました♪



スポンサードリンク



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

見たよ! 35

コメント 5

ちゃるこ

なんと!そんな症状が出ることがあるのですね(*_*)
お嬢さんの体調不良、長引いてしまったようですし
色々心配になっちゃいますね。。
早く完治して、サイパンライフを楽しめますように♪
by ちゃるこ (2016-04-01 23:08) 

ぽちの輔

私も緑色は気にしてませんでしたね。
白っぽくなったらヤバイみたい^^;
by ぽちの輔 (2016-04-02 06:51) 

のらん

わぁ、お嬢ちゃま・・・ お熱や咳でタイヘンですね(@@;)
海外だと、病院の事情もちがうし、パパさんも心配ですね。
しかも、うんちが緑?! 子育ての経験がないので分からないのですが、
↑ぽちの輔さんが大丈夫って言ってるので、ちょっと安心しました。。
早く回復して、元気になられますように(祈)

by のらん (2016-04-03 12:10) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ご心配いただきありがとうございます。
さいわい大の方は少し改善してきましたが、咳が相変わらずで困っております。
早く全快して欲しい!
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:42) 

追いかけっ子

のらんさん、ご心配下さりありがとうございます。
本当に、日本でも何かにつけ心配なのに、海外で病気になられるとこんなに困るものかと実感の旅行になりました。
あっ、いやまだ半分残っています(^^;
ともかく本人の回復力に期待します!
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。