SSブログ

お風呂とシャワーどっちがいい?~子どもに言い従わせる方法~ [サイパンでの短期留学(2才)]

最近、が出てからはなおさらの事、テレビを見せる機会が多くなってしまいました。
まあ、あまり良くはないなぁとは思っているのですが、

何せ本人も、外に出て遊びたい意識はあるものの、体調が悪い事は
感じているようで、イヤイヤ絶好調になってしまい、

このホテルの狭い部屋の中では、同じことの繰り返しの折り紙や
(ペンやクレヨンで)グルグルは数分と持たず、やむを得ず・・・。

そんな中、汗でベットリの身体を洗い流したいので、
シャワーしようか?と、誘うと、いやーだっ!

saipan045.jpg

お熱が出てからは、大抵何を言ってもイヤ!です

嫌でないのは好きな食べ物と、体調が良いときの外出(階下のお店)くらいで、
他は、速攻で嫌っ!

そんな中、妻がネットで調べた情報で、
そんなイヤイヤ期に、上手に従わせる方法があるらしく試してみました。

それは、本人が嫌だ!という選択肢を2つ並べて、
どっちがいい?と、聞くと、仕方なくどちらかを選んで従うという方法です。

で、実際にやってみました。

シャワーおトイレどっちがいい?・・・イヤだっ!
ねぇ、シャワーとおトイレどっち?・・・うぇーーっ!シャワー

じゃあシャワー行こうね。
なんと!うぇ~とか言いながらも着いてきました♪

おーっ!すゴーい
と、同時に何で?!の、パパでしたが、
まあ無事シャワーが出来たので良かったです[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。