SSブログ

昨晩からようやく自分で衣類を脱ぎたい欲が出てきました [2歳(成長)]

またまた久しぶりの記事になります(^^;

これまでいろいろありましたが、後でまとめて書こうと思っていたのに
年なのか(*_*)翌日にはだいぶ記憶が薄くなっているんですよねぇ[がく~(落胆した顔)]

そうそう、記事が休みがちになってからの我が愛娘の成長は
日に日に進み続けており、会話もだいぶ出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

なので、娘自身もそれが嬉しいようで、
何かにつけて、あれやこれや言ってくるのですが、

まだまだ長い文章になると、宇宙語に逆戻り(^.^)

△○で@#〇٣٤〤だからぁ×◎? と、突然娘に振られ
・・・・そうだね と、パパ(^^;

すると、#%&なんだからぁ+@£§!! と、何故か怒られるパパなのでした(^^;


そんな昨今なのですが、ついに昨晩!念願がかないました!
パチパチパチっ![わーい(嬉しい顔)]

お風呂にはいつもパパと一緒の娘ですが、
脱衣所ではいつもパパが脱ぎ脱ぎさせていました。

で、昨日もそんなわけでパパが娘のシャツに手をかけたところ、
突然に、『嫌だっ!じぶー脱ぐのっ!

と、シャツ前側の下端を両手で掴むとぐいーっと持ち上げたのです!
まあ、正直それでは脱げないので、パパは後ろ端をひょいと持ち上げたのですが(^^;

でも、それだけで後はうまく脱げたので、娘は凄~く嬉しそうな満足顏[わーい(嬉しい顔)]

当然ながらその下に着ているものも同じように脱いだので、
もうパパはべった褒めなのでした[るんるん]


そうそう、実はこの時にいつもズボンを脱いだ後でパパは娘をおトイレに誘います。

このとき以外は大抵嫌がるのですが、何故かお風呂に入る時だけは
ここ1ヶ月間はほぼ百パーセントでおトイレに入ります[わーい(嬉しい顔)]

理由は不明ですが、たぶんお風呂のすぐ隣にあるからなのではないかと
パパは思っています。

まあ、そんなわけでオムツはいっこうに卒業できそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろん!サイパンでもパパはオムツ外しに精を出す予定です。


ところで、我が家のオムツ外し作戦を次回のテーマにしたいと思います。
お子さまがいらっしゃるご家庭の参考になればと思います。

早く取れれば良い参考。
長くかかるようであれば悪い参考にどうぞ(^.^)


ママが開店間もない美容院に行きいただいたコサージュを
もって、とっても嬉しそうにしているのですが・・・
IMG_20160220_124337_820.jpg

結局はただ遊び道具と化してしまい、花弁を千切って
ばらまいて遊ぶのでした( -д-)
IMG_20160220_181101_123.jpg


では、次回もよろしくお願いします。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(._.)m



スポンサードリンク





nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。